adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ローソン街カフェ

ここ最近どっぷりハマっているものがありんす。



ローソン街カフェのアイスカフェラテ!210円
コーヒーゼリー(別売り50円)を追加しても260円というお安さ。
何より本格エスプレッソを使ってるのでめっちゃ美味いんですよ。
セブンイレブンの100円コーヒー、ホットはかなり好きだけど、アイスとなったら断然こっち。
もうね、スタバ行けないです。
これ2杯飲めちゃうもん、スターバックスラテ1杯の値段で2回楽しめちゃうもん。
お近くに、街カフェののぼりを見かけたら一度寄ってみてくださいよ。
抹茶ラテにコーヒーゼリートッピングもナカナカ乙です。
ただ今、マイブーム街道驀進中です。
【 2013/09/30 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ぱんだ

お土産何にしようかな~って、上野駅をぐるぐるぐる



結局これに落ち着いた。
美味しいし誰も文句言わないからね。

餡舎ひよ子
上野ecute フロア3F
営業時間:月~木・土8:00~22:00(金曜~22:30、日祝~21:00)
TEL:03-5826-5673
【 2013/09/28 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

東京駅グランルーフ

3連休は東京にいました。えぇ、えぇ、ワイドショーで散々流れてたアレですアレ。
ていうか、3連休っていうことを忘れてて、高速バスでお安く済まそうと思ってたけどダメぢゃん!
連休初日は首都高激混みじゃん!つって慌てて駅に切符買いに走ったら、特急指定席満席だったよー
でも自由席は案外滑り込めるもんよね。
早めに並んで無事座れたー。
東京駅で、大阪から出てくる子と待ち合わせをしてしばしおしゃべりをして、早めのランチを。
この日やけに混んでると思ったら、グランルーフオープン初日だからだよ!って聞いてなーるーほーどー。
新しいお店にはものすごい行列ができてて、戦意喪失。
ショップリストを眺めてみると、ちょっと気になるお店発見!
タイ料理めっちゃ食べたかったんよぉ~
はい決まり~!開店直後だったからめっちゃ空いてるし。



ガパオごはんとグリーンカレー両方一度に楽しめるプレートが900円!
外も暑いんだけど、口の中も熱くてヒーヒーだったよー。
汗だくになったけど、とっても満足でした。
お昼食べたあとはお店をウロウロして、お買いものして、夕方まで過ごしました。

SIAM ORCHID
03-3516-6663
中央区八重洲2-1八重洲地下街南1号
【 2013/09/27 (Fri) 】 エスニック | TB(0) | CM(2)

おはぎ

我が家のあんこくんが大喜びする時期がきました。
お月見団子に、お彼岸のおはぎに、親戚のおばちゃんが作ってくれる草餅。



今回はお彼岸のお中日じゃなかったので、こしあんオンリーでした。
でもどうしてもきなこが食べたいあんこくんは、この上にきなこ別乗せして食べてましたよ。
ほーんと、好きよねぇ~

にいつま
水戸市堀町2160-5
TEL:029-251-8772
【 2013/09/26 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

嬉しくない

先週、ワタクシまたひとつ年を取りました。
順調に中年街道驀進してます。



ひと揉めありましたが、ケーキはKosaiのタルトフレーズで。
5号でいいっつったのに6号頼んで、結局食べきれない騒ぎじゃないか!
もうね、このサイズだと1カット分の生クリームも消化するのに苦労するんです。40代の胃袋って!
ここ最近、ランニングしてるんですよ。
昨日は笠松の周回2kmコースを1周半走りました。
現状3kmまでなら楽勝かなと。
徐々に筋肉つけながら距離を伸ばしていかないと、膝と腰に直撃なので、根っからの体育会系な自分との根比べ。
スピード上げたいけど、スピード上げると必要以上に筋肉を付けちゃうし体に負担が来る。
スピード出さずに長い時間を走るための筋肉と体力をつけるためのトレーニングなので、ひたすら耐えてます。
心も体も追い詰められる感じが、ドMの真骨頂です。
着地点をどの辺に持って行こうか今考え中です。
夫がロードレース出ようかなとか言うから、負けず嫌い的には自分も負けてられねぇ!ってなっちゃうのね。
さくらロードレースの5kmとかがいいな~♪気軽でね。
【 2013/09/24 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

アイス

31のアイスにたとえたら「ショコラモンブラン」と言われた私です。
よろしくどうぞ。
台風、みなさんのところは被害ありませんでしたか?
被害にあわれたみなさん、お見舞い申し上げます。

もうすっかり秋になってしまって、アイスの季節も終わりかな。
アイス食べすぎると、すぐお腹壊すのにやめられないとまらないダメな大人です。
冬になったらなったで、風呂アイスをしますけどwww
夏に食べたアイスまとめておこうかな





うーん、オレオかラズベリーどっちかでいい!←そんな感想でした





あ、これめっちゃアップルパイ!
めっちゃニッキ!シナモンじゃなくてニッキ!
苦手な人はキツイんじゃないかしら…
私、嫌いじゃないけどうわって思ったもの。
でも、リンゴの果肉がゴロっと入っててしゃきしゃきしててそこは美味しかったです。
ただ、あまりにもニッキがきつすぎた。

秋はチョコのアイスが食べたくなるわね~。
そういえば、この夏はしろくまアイスを散々食べました。
だってオイシイんだもぉ~ん。
以上、おしまい。
【 2013/09/17 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ブーランジェリー けろっく

ほうとうを食べた後、あとは帰るのみだったんだけど、ふと目に留まったこのお店。
アンテナがピンと美味しいモノ信号を受信したんですよ。



ふむふむ。パンやさんですね。







これは当たりっぽい!
ちょっと前にド嵌りしてた「真夜中のパン屋さん」あのブーランジェリー暮林のイメージですよこれ。
10月からNHK総合で放送されるそうなので、見れてない方はぜひ見て欲しい!
タッキーと桐山照史くんが美味しいパン売ってるので。



ブルーベリーのデニッシュとシュークリーム買いました。
パリッパリでものすごい美味しいよぉ~!
クロワッサンも買えばよかった!
もうこれはすぐに食べちゃったけど、他にも買ってきましたよ



パンドミに、マカダミアナッツ&チョコのリュスティック(土日限定)、クルミパン、白パン



リュスの断面。
マカダミアナッツが丸ごとごろっと、とにかくたっくさん入ってて、めっちゃうま!
パンドミもバリっと系でどちらかというと、イギリスパンぽい感じでしたが、美味しかった。
んもー、大当たりだった。
サイトでよくよく見たら、結構な腕をお持ちのブーランジェリーでした。
また行きたいな♪

けろっく
長野県
茅野市湖東6595-248
TEL:0266-77-3339
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週火曜日/水曜日
http://www.kerock.jp/
【 2013/09/06 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(0)

三駒

今年の旅のもう一つの小冒険。
白樺湖カヌースクールに行くこと!でした。
カヌーに乗り込む前に、荷物全部預けちゃったので写真もない。
iPhone水没させちゃったら大変なので、デジカメ1つだけスタッフさんにあずけてましたが、手元にない。
そんな感じでしたが、豆がつぶれるくらい必死に漕いで最後までツアーをやりとげました。
お嬢は一人乗りカヌーで最初から最後まで漕ぎ切りましたからね。
凄いと思うwww

さて、息子2号のどうしてもこれが食べたいんだ!リクエストにより、お昼ご飯はほうとうを食べることに。
ほうとうが食べれるところを検索して向かったのがこちら



いや~、雰囲気ある!
中に囲炉裏があったり、まさに田舎のおばあちゃん家!って感じ。
息子1号は疲れて寝落ちてしまったので(笑)
信州ほうとうと鳥ほうとう1人前ずつを一緒にひとつの鍋で作ってもらいました。
いろんな肉のうまみが一緒になるから美味しいんだって。



ほいキター!
信州ほうとうは、麺が太い。そして味噌がきいている←信州みその本場だもんね
山梨の細くてツルンとした麺と、出汁が利いたほうとうを食べなれてるけど、これも美味しい。



もうひとつの名物「玄(くろ)そば」をいただきました。
うん、すっごいコシ。とろろで食べると最高!!!!!
ワカサギの唐揚げも美味しい。

満足でした。
ごちそうさま。

三駒(みつこま)
長野県茅野市米沢7682
TEL:0266-73-5455
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
水曜定休
【 2013/09/05 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

蓼科にて

今年も蓼科の保養所利用しました。
だってねぇ、1泊2食つきで5000円で行けるとなんてないじゃない?
子供半額だし。
プールあり、ボウリング場あり、カラオケもバーも温泉もあるし、パターゴルフやゴルフの打ちっぱなし、スカッシュや卓球までできちゃう。
そりゃ毎年来ちゃいますよ。

さて、今回は食後にプールに入りたいというので、アルコールはやめました。
そのかわり、ノンアルコールワインを。



これが美味しいの!!!!!



前菜はサクラマスのスモーク。



パンも美味しい



ジュレコンソメとじゅんさい。



ラタトゥイユとアワビの網焼き。←海の近くに住んでるモノからしたら、これはアワビじゃないよ。
固くて食べるの大変だったし

fc2blog_20130903125024745.jpg

つづいて、赤も頼んじゃった。
こっちの方がよりワインテイスト。これ美味しいwww
カベルネソーヴィニヨンで作ってるんだって。納得。

fc2blog_20130903125035da0.jpg

牛フィレ肉のソテー

fc2blog_20130903125047be1.jpg

サラダに

fc2blog_2013090312510175d.jpg

デザートはピーチメルバ

最後のコーヒーは飲みきれないくらい胃袋パンパン
だってさ、あのピザ食べてからまだ4時間しか経ってないのよ!!!!!
食前にボウリング1ゲームしたくらいじゃ消化できませんって。
なんだかもったいないことした気分。

でも、ごちそうさまでした。
【 2013/09/04 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

zingara

夏の旅行と言ったらココですよ、ココ



今年もzingaraのピザが食べれるぅwww
アスレチックやっておなかペコペコだったので、張り切って注文。

まずはサラダ



ランチメニューに「マルゲリータ ポコ600円」ていうのがあって、サラダとドリンクもつくしツインズはこれがいいんじゃない?って頼んで出てきたのがコレ




え?モッツァレラが少ないだけでピザ普通サイズ!!!!!
どーしよ、食べきれない…。
お嬢は例のごとく、普通のマルゲリータ食べてるし



夫はハム・卵・マヨネーズのこってりピザ頼んでるし



私は私で「バンビーノ」ってツナとキャベツのピザ頼んじゃったし

結局ね、食べきれなったピコたち。
ごめんなさい。
でも、今年もとっても美味しかったです。
また来るねwww

pizza napoletana zingara
長野県佐久市上平尾691-4
TEL:0267-67-8770
営業時間
ランチ11:30~14:30(L.O)
ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)
【 2013/09/03 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

2013夏休み

夏休みの宿題も片付いたところで、ようやく夏休み恒例の旅に出れました。



早朝、こちらで小休憩。



足湯があって、運転疲れした体を癒してくれます。



農産品の直売所と、レストラン、コンビニがあって、こんな景色も拝めます。
予定通り八ツ場ダムが完成すると、橋の下はダムの底に沈むそうです。
土日は、開店して1時間くらいで野菜類は完売しちゃうとか!
人気なのねぇ~~~。


でもって、今回の目的地はココ!



アスレチックするぞーいっ



ハーネスつけて、命綱つけて、最高に楽しんできました。
まだツインズが小さいので、アドベンチャーコース挑戦できなくて残念!
あっちがやりたかったよぉ~~~
また4年生になったら来よう。



アスレチックの後は、ソフトクリームを!
牛乳の味が濃くてうまっ!!!!!

体力勝負の旅、ここから始まります。
まだなんとかもってます(苦笑)

道の駅八ツ場ふるさと館
群馬県吾妻郡長野原町大字林1567-4
TEL:0279-83-8088
朝9時より営業。

スィートグラスアドベンチャー
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1984-43
TEL:0279-84-3369(電話受付時間9:00-18:00)
【 2013/09/02 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)