adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ぐるぐる2



またまた行ってきました!



おやつパンひとつ150円。
午前中、親子サッカーのイベントがあって、高学年の子たちは午後から試合があったので、これおやつに差し入れしてきました。
チョコとメープルと紫芋。
ちょっとつまむのにちょうどいいですよね~。

fc2blog_20131224133440aad.jpg

茨城栗のモンブラン260円。
これが食べたくて買いに行ったようなもんです!想像どおりうまっ



ちょうど、前の日のパン詰め合わせがごそっと陳列されたので、レジ待ちしてたのに戻ってガン見。
選び放題だったので、中身をよく吟味してハード系が多めに入っていたこちらにしましたよ。
これで300円。



わー、アンパンマンだー



割ってびっくり!本当にあんぱんなのね!
カスタードとかチョコクリームが入ってるとばかり思っていたから驚いた。
もちろんあんこくんがGetです。





くるみとレーズンのパン。一旦冷凍して、焼き戻ししてから食べたけど、何コレ
めちゃくちゃ美味しかった!
写真がないけれど、ショコラパンも美味しかった!私、ドライフィグ苦手なんだけど、このショコラパンの生地・チョコチップ・ドライフィグの配分がめちゃくちゃ私好みでハマってしまいました。
次もリピると思います、絶対!
なんか、こうやってイロイロ試せるから、残り物だってバカにできない!

息子1号は白パンにチョコペーストを塗って
お嬢はミニドッグにソーセージをはさんで
それぞれおやつに食べました。

あと、またまた絹食パンを買って、翌日の朝ごはんにしましたよー。
うん、やっぱり美味しい。

そんなこんなで、足しげく通ってしまいそうな、そんな予感がします。
【 2013/12/26 (Thu) 】 パン | TB(0) | CM(2)

メリークリスマス

メリークリスマス!
みなさんいかがお過ごしですか?
連日おなかいっぱいご馳走食べて、すっかり肥えてます。
恐ろしい…



こちらは、毎年恒例の笠間・ふる川製菓のクリスマスケーキ。
このあっさりさが本当に病みつきです。
写真撮る前にあっという間に消えた手巻き寿司とともにいただきました。



昨日は家でチキンソテーを食べました。
マスタードクリームのソース久しぶり。



これ!見た目はこんなですが、発砲ぶどうジュース
めちゃくちゃ美味しいwwwww



そしてケーキ



夫のお友達がコンビニを経営していて、「どう?」って勧められたので買ってみました。
ファミマのSweet+のチョコレートケーキ。
これが思った以上に美味しかった!!!!!
スポンジとスポンジの間に、クランチビスケットがサンドされてて、食べるとサクサクカリカリいいアクセントになってる!
チョコレートケーキにして正解だったと思いまーす。
そんなこんなで今年のクリスマスは終了~

無事サンタさんもやってきたようです。
3DSとポケモンソフト。XとY。どっちにするか揉めた結果、Yをサンタさんにお願いして、Xはお年玉を折半して買うんだってwww
当分ゲーム漬けかな。
喧嘩しないでやってね!!!!!
【 2013/12/25 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)

色々

クリスマスネタは明日やるとして、最近食べたものを備忘録的に


fc2blog_20131218181427b4b.jpg

パルムのキャラメルマキアート!
これ美味しかった。パルムの中でも相当上位に食い込むフレーバー。



パケ買いしたんだけど、めっちゃ美味しかった!
中にベリーの粒粒が入ってて、口の中に広がる香りと風味が最高。
これ、カバヤが作ってるんだって。色んな意味でびっくり。



そしてスパークリングネクター。
ネクター独特のトロっと感を出しつつ、しゅわしゅわが来る。
ネクターをシャンパンで割ったらたぶんこんな感じだろうな。
絶対美味しいっ



会社用のおやつに買ったコレ。
どちらも美味。ブラックサンダーはね、ものすごくたくさん入ってるのでお得感が格別。
オトナのキットカットいちごは、苺の酸味がして甘さ控えめでとっても美味しい。かなり好きです。



最後は正真正銘大人のチョコレート。
激ウマ!!!!!
これが食べられる=オトナで良かったと素直に感じた。
ごちそうさまでした。
【 2013/12/24 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ウォーズまん

LCCを使うとこんなに安く行けるんだぞー!
と見てはいけないものを見せられて、悶々としてます。私です。
なんでかね、私のノリは非常に関西臭がするらしく、気が合う人みんな西に住んでます。
大阪京都は当たり前なんだけど、四国・広島・山口となかなかな遠方にお住まいのみなさんと、毎日ワイワイ楽しくやってるので、いつか行ってみたいの!
この先もきっと悶々することでしょう、うん。



まだいたの!ウォーズまん。会えて嬉しい、ウォーズまん。
あなたをリアルに見ていた私、あなたの必殺技の衝撃ったらなかった!
お味は、フツーのカレーまんよりちょっぴりスパイシーで、ゴロっと身が入ってます。
食べられてよかった。
【 2013/12/21 (Sat) 】 コンビニ | TB(0) | CM(0)

danish panda

上野駅でお土産を物色。
今度こそこれを!と思いお店へ



季節のおすすめは完売してました。ぐすん



メープル味が3つ残ってたのと



あんこクリーム2個(あんこくん用)を買ってきました。
うん、味は普通にデニッシュだね。
みんな美味しい美味しい食べてたので何よりであります。

dansh panda
東京都台東区上野7-1-1エキュート上野 3F
TEL:03-5806-5630
【 2013/12/20 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(0)

夜ごはん

カラオケで盛り上がったあとは、ドームへUターン。
私、チケット外れてしまったので四方八方手をつくして探してもらったんだけど、結局チケット見つからず。
コンサートに行ける子を見送って夕方には解散しました。
いやまぁ、とにかくたくさんの人に会いました。楽しかったよぉ~。

この日、お仕事があって来れなかったお友達が17時には合流できるよ~って連絡をくれたので待ち合わせ。
私の帰りの電車を心配してくれて、上野まで来てくれました。



とりあえずお仕事お疲れ様~って乾杯。
私は、駅から車運転するので飲みませぬ。
昼間飲んだしね。



豚丼と根菜サラダのセット880円。
これで650kcalくらいしかないんだって!お財布にも身体にも優しいです。
レンコンがしゃきしゃきで、海老がプリプリで美味しかった。
噛みごたえがある食材使ってるから、カロリー控えめでも満足感出るんだね。
まぁ、これを毎日作れと言われても無理ですが…



ヘルシーなの食べたくせに、反動で甘いモノ食べちゃう悪いオトナ。
話し足りないから店を移動してまで食べたからね。
タルトポワール美味しかったなぁ。
このケーキセット750円、さっきの夜ご飯とあんまかわんないねって(笑)
電車の時刻表をチラチラ見ながら、楽しくお喋りして解散しました。
濃い1日だったな~。
来年は、ドームの中に入れてください!って2人でずっと訴えてた(笑)
だってね~、彼女東京に住んでるのに、東京当たらなくて北海道まで行ったのよ!
なんかイロイロおかしいと思う。

みどりのキッチン
上野ecute フロア 3F
営業時間 7:00~23:00(L.O.22:30) 日祝~22:30(L.O.22:00)
TEL:03-5826-5618
FAX*:03-5826-5618

UP CAFE
上野ecute フロア 3F
営業時間 6:30~23:00 (L.O.22:30) 日祝~22:30(L.O.22:00)
電話 03-5826-5676
【 2013/12/19 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

2013の締めくくり

そんなこんなで、2013年の締め括りに行ってきたよー!



始発に乗って東京ドームへ!





寒い中3時間くらい並んで、とりあえずグッズを買ったら銀座へ移動してランチです。



かんぱーい!
20歳になったばかりのお嬢さんがいらしたので、彼女のお祝いを兼ねて。
桃ジュースと、クランベリージュースをスパークリングワインで割った美味しい食前酒。



前菜盛り合わせ
ヤバイ!私の苦手なゴルゴンゾーラが来ちゃった!
サーモンと一緒にごまかしごまかし食べたけど、やっぱ苦手www



今日のパスタから。
タリアテッレのボロネーゼ。



デザートはフランボワーズのムース。

写真撮り忘れちゃったんだけど、パンがねスモークされててめっちゃ美味しかったの!
これにコーヒーがついて1500円。
いつ来てもリーズナブルで美味しいものが食べられるから大好きです。
もうかれこれ20年前なんだね~、最初に来たの。
だって、私まだ学生だったもんな~。
今後ともよろしくお願いします、ポルトファーロさん。
気持ちよくお店を後にして、エレベーターに乗り込んで地上についたら、急に酒がまわってきちゃった!
寝不足なところにすきっ腹に流し込んだからね~
ヘンな汗ダラダラ出ちゃうし、すっげー焦ったけど、ちょっと座り込んで冷たい空気吸ったらすぐ収まった。
気を付けようっと。いい大人が恥ずかしいから…

お腹いっぱいになったあとは、近くでカラオケしました~
まだまだヲタ事は続く。

ポルトファーロ
東京都中央区銀座5-7-19銀座フォリービル 9F
TEL:050-5872-7968 (予約専用番号)
03-3289-7033 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.21:00)
【 2013/12/18 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

誕生日

今月は夫の誕生日がありました。
散らし寿司でも作ろうかな~って思っていたのに、給食の献立見たら当日が手巻き寿司だったので急きょ洋風に変更



シーザーサラダと



パエリア



それから栗のケーキでお祝いしました。
おなかいっぱい食べました。おしまい。
【 2013/12/18 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

ロイド~っ

安堂ロイド終わってしまいましたよー
なんだかんだ言っても、木村拓哉はすごかった。
そして、ジェシーがかわいかった!!!!!



これね、めっちゃ美味しかった!
もう買えないのかしら。
定番商品として残してほしいくらいですおー。
ヤマザキさんお願いwww
【 2013/12/17 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(2)

ラムレーズンにハマる

冬って新商品がたくさん出ますよね~。
ついつい、会社用のお菓子もあれこれ買い込んでしまって…
あれ!?ダイエットしてんじゃなかったっけ、私???



ALMOND PEAKのラムレーズンがめっちゃ美味くてちょっとハマってしまいまして…



ポッキーのラムレーズンもきっと同じ味だろうってことで
買ってみたらやっぱり美味しいよぉwww
めっちゃラムレーズン!
冬季限定のラミーやバッカスも食べてるけど、今年一番食べてるのは間違いなくラムレーズン!
体重計との闘いは終わりを知らない。
【 2013/12/17 (Tue) 】 ジャンク | TB(0) | CM(0)

パン工房 ぐるぐる

最近派遣でやってきた男子がちょっとオネエっぽくて苦手です。
対応に困るというか…生理的にちょっと。
大きな音を立てて食事をする人は私やっぱりダメなのよ!!!!!
と、どうでもよい話から始まりましたが、店舗ができる前から知っていたのにずっと素通りしていたパン屋さん。
「ハード系が美味しい」と情報をいただき、遅ればせながら行ってきました。
お嬢がピアノのレッスンしてる間にね。←歩いていけちゃう距離ですし。



ちょうどできたてが運ばれてきてて、おにいさんが取ってくれました。
人気No.1奥久慈卵のとろーりクリームパン。
これ美味しいよー!
とろっとろクリームすごいよー!
ペロっと食べちゃった。



それからこれもオススメだった、栗のバゲット



ぬおーん!
大きな天津甘栗がゴロっと入ってる。そして美味しい!!!!!
噛みしめて食べました。



ちょっとブレちゃったけど絹食パン。
最近、パン絶ちしてたんですよ、実は。
久しぶりに食べた。
この食パン美味しいです。近くでこのパン買えるなら定期的に買おうと思いまーす。
また行こう。

店内にイートインスペースもありますしね。
でも、きっとピアノ待ちの30分で行くから、利用することあるかな~
デニッシュとか美味しそうだったから、あれとコーヒーで一休みとか?

パン工房 ぐるぐる
ひたちなか市中根3174-6
TEL:029-219-8520
【 2013/12/09 (Mon) 】 パン | TB(0) | CM(4)

捕獲っ!

1年が1カ月くらいのスピードで過ぎていきます。
ババアって怖い…
ついこの間来たばっかりだと思っていた2013年。
振り返ったらもう3週間しかないよー!!!!!
来年は午年だもんね。お嬢年女だもんね。
干支一回りしちゃったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
もちろんですが、ついこの間産んだ気がする。オソロシイ。

でね、でね、そんなババア世代は毎週ジャンプ読みながら、筋消しで盛り上がる男子たちを横目にみながら、キン肉マンと生きてきたわけ。
そんなときにファミマが「ウォーズまん」を発売したって!
こんどは「ラーメンまん」だって




いたよ、いた!
(つか、持ってる夫の手が美しくないねぇ…)
皮がねもっちりしてて美味しいです。
中は全然辛くない坦々味。
なんとね、ウォーズまんもいらっしゃったんですよ!でもこっちが食べたくてウォーズまんとは「あた会おうね」ってサヨナラしてきた。
ウォーズまん、すっごくかわいかった。あれ次見つけたら絶対買う。
中はカレー味なんだよね?
「コォー」ってウォーズマンの呼吸が生で聞こえたらさらに興奮しちゃうんですが。ムリです、ハイ(爆)

中にミートボールを入れて、「ミートくん」も出してくれないかしら。
ファミマさん、お待ちしております。
【 2013/12/06 (Fri) 】 コンビニ | TB(0) | CM(0)

北海道より

最後に北海道へ行ったのは、ちょうど9年前の今ごろ。
私が人生で一番太っていた時期。
おっそろしーのであの頃の写真は見れない見れない。
行きたいけどね~、なかなか都合がつかない。

友達が、札幌へ嵐のコンサートへ行ったお土産を買ってきてくれました。



じゃがJ。
すっごい美味しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
カレーなの?コンソメ味なの?みたいなちょっとスパイシーな味で、ザクザクっとした食感。
大人仕様の贅沢ポテトチップでした。
なので、大人だけでこっそりたべたとさ。

時を同じくして、私、生協でこんなもの頼んでた。



六花亭のお菓子の詰め合わせ。



ちょっとずつ食べられるのって嬉しいですよね~。
とっても幸せでした。
ごちそうさまでした。
【 2013/12/04 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

ハーゲンダッツとBitte

12月の声を聞いて、こたつが出てまいりました。
こたつで食べるみかんとかアイスってなんであんな美味しいんでしょうか…
3割増しくらいになっちゃう、私の中で。





最近食べたオレがめっちゃツボでした。
微かにアルコールが入っているそうな。



あとね、全く関係ないけど、Bitteはこの抹茶味が一番美味しいなって。
ウッチーには悪いけどwww
【 2013/12/03 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

こぶし

そばが食べたい…そばが食べたい…
ここ最近の独り言。
新蕎麦の季節超えたのに、食べてないんですもの。なんだかもったいない感たっぷり。
小学校の行事があって、午前中お休みをとった某日。
一緒だったママ友さんをお誘いして、蕎麦りにいってきましたお。

お久しぶりです、こぶしさん。
毎回、ちょっと迷子になりかける。
無事到着したのが11:40私たち最初の客だったのに、いつのまにか満席に…相変わらずの人気ですな。
もうね、寒くて死にそうだったから、つけけんちんそば一択です!



わーい!



あっつあつで、この丼持つのも火傷しそうな勢い。



あんみつつけちゃった♪



久しぶりにお目にかかったお蕎麦も、相変わらずきれいで美味しかったです。
もうほっかほかに温まって、お腹いっぱいになって、この日は夕方まで全くお腹すかなかった!
蕎麦バンザイ!!!!!

こぶし
東海村村松2210-1
TEL:029-283-3883
【 2013/12/02 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(0)