adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

柿安三尺三寸箸

お昼ご飯を食べた後は、イオンレイクタウンへ
予報通り、午後からものすごい風が…
スカイツリー15時以降は当日券の販売はしないって言ってたし、エレベーターの営業も休止しちゃうんだろうなぁ~
朝早く行っておいてよかったね~なんて
アウトレットでちょっとだけお買いものをしていたら、息子1人迷子になった
迷子センターにお世話になる前に見つかったから良かったけど、本当にもう~~~
じっとしてられないって本当困る。
とりあえず、喉も乾いたしお茶でもする?なんて言いながらmoriへ移動。
すると、まだランチ価格で70分食べ放題行けますよって言われて
吸い寄せられるように入っちゃった。

シルシルミシルで紹介されてたんだってね~
まぁ、柿安のお惣菜ですから
ハズレはないよね。



普通に食べられた!
唐揚げとかに玉が美味しくて、調子にのっておかわりしたらお腹破裂しそうにパンパンになりました。



おでんもあるんだよ。

本当はデザートもとったんだけど、ソフトクリームを止められないというアクシデントでものすごい量のソフトクリームで皿が溢れてしまい撮影できず。
珈琲かけてアフォガードにしたり、みんなで分けたりして全部食べたけど。

平日はランチ1300円。土日1500円で70分の食べ放題。
お得です。

埼玉県越谷市東町2丁目8番地
イオンレイクタウンmori 1F
自然食ビュッフェ柿安三尺三寸箸
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
17:00までランチ価格で食べられます
TEL:048-990-1330
【 2014/01/29 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

博多ラーメン うま馬

原宿で何をするかって言ったらヲタ活ですよ。
お年玉で資金は潤沢ですから、公式写真いっぱい買ってました。
最近ね、クラスでキスマイが流行ってるんだってさ。
友達へのお土産も兼ねてるからって結構買ってた!
私と同じくらい買ってた!
その後、竹下通りの雑貨屋覗いて、やっぱり友達のお土産買って、あとで交換会するんだ~って。
つかさ、クラスの子みんな原宿行ってるつうからビックリするよね?
「〇〇って雑貨屋しらない?」って現地で言われても、困るから!
前もって言ってくれないと、ググれないから!

そんなこんなで、無事用事も済ませ、12:30に東京駅へ集合です。
ポケモン組も楽しかったらしいよ?
テンション高かったから。ただ、歩き疲れた模様。
で、お腹もすいたし、軽くラーメンでも食べますかって東京駅一番街へ!



おこさまラーメンはラーメン、ひとくち餃子、オレンジジュースがついて600円。



大人はラーメンAセット。ひとくち餃子つきで850円。

なんか、スープからものすごいニオイがするんだけど、食べてみると不思議とまったく臭みがないんだよね。
癖になる味。
ちょうどいい量でした。

ラーメンうま馬
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅改札外 1F キッチンストリート
TEL:03-6212-6003
【 2014/01/28 (Tue) 】 ラーメン | TB(0) | CM(0)

スカイツリー

えー、先週末は恒例の勝田マラソンでした。
とにかく丸一日不便な生活を強いられるので、一歩も家を出ずに過ごすか、朝から遠出するかの二択しかない。
今年は割と正月の半分は籠っていたので、出かけようか…ということで。



来ちゃいました。
東京スカイツリー。
お天気がちょっと怪しかったんですが、雨も上がり、晴れ間がのぞきはじめた頃、待ち時間もなく無事当日券をGETできました。



行きのエレベーターは「夏」
江戸切子の花火がキレイです。
あっちゅー間に着いちゃうんだけど、もう耳抜きするのが大変!
50秒で着いちゃうんだけど、その間何回つばごっくんしたかな



5Fの床が透けてるトコロ
思ったよりこわくなくてつまらん。東京タワーのが断然怖いよ。
下を行き交う人や自転車がありんこのように見えました。



東京タワー、靄がかかってて見えづらい。
富士山もちょっぴり雲から覗いてました。



帰りのエレベーターは「冬」
どんな意味があるのか、おねーさんの説明がなかったから分からない。



マンゴー味のタブレットを記念に



ソラカラちゃんの人形焼とか





ソラマチ限定の東京ばな奈ツリー・シャリーメイトをお土産に買って早々に引き揚げました。
本当はね、キュービック型のシュークリーム食べたかったんだけど、この後移動するし、その場で食べるわけにいかないから後ろ髪惹かれながらサヨナラしました。

この後、私とお嬢は原宿へ…
夫とツインズはポケモンセンターへ…
それぞれ分かれて行動開始。
移動中の車内に、めっちゃ美形のハーフの男の子(推定6歳)がいて、お嬢とガン見してたんだけど
いきなりマーライオンみたいに吐いたっ(((゜д゜;)))
一緒に乗っていたおばあさんがとっさに受け止めたけど、とてもとても受けきれる量じゃなくて、服もシートも床もドロドロ(((゜д゜;)))
見ていた全員固まる(((゜д゜;)))
3秒後いそいそと車両を移動する人たち(((゜д゜;)))
私たちは乗り換えのため下車したけど、あの後どうなったんだろう
あの子ノロだったら、そうとう撒き散らしたぞ。
やっぱり東京ってコワイ!
マスクしてって良かった!だって今をもって私たち全員元気だもの。
潜伏期間は通り越したよ(たぶん、きっと)

東京珍道中のお話は続きます
【 2014/01/27 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

とんかつがってん

とんかつが食べたい…
とんかつが食べたい…
とんかつが食べたい…
と呪いのように唱えていたら、とんかつ食べに連れて行ってくれたよー!



あぁ、海がキレイね…なんて。
心が満たされてるから思うのよ。とんかつ食べれなかったらチッて舌打ちしてたわ、きっと!



ロースかつ定食720円



ロースかつ丼510円
これ、ラーメンどんぶりくらいの大きさですからね?
お嬢はこれをひとりでペロリと平らげました。ヒー



ひれかつ定食920円



唐揚げ定食720円

この安さとボリューム!
そして美味しいの。
からあげがイチオシかも。すっごい美味しかったです。
えーっと、小学1年生もロースかつと唐揚げをそれぞれ1人前平らげました。
ご飯がこの量なので、ひとつ単品にしたのにそれでもフツーに食べてましたからね!
あーコワイっ
胃袋宇宙コワイっ

あぁ満足満足。
ご馳走様でした。
帰って昼寝しちゃった。太るな~って思ったから走りました(笑)

とんかつがってん
日立市森山町1-2-59
TEL:0294-52-6661
【 2014/01/22 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

新年会

先日、会社の新年会がありました。
場所は、ホテルテラスザガーデン。



メニューはこんな感じ。

















ひたすら食べて飲んで喋り倒しました
2014年はどんな1年になるでしょうか。どうかよい年になって!!!!!
ごちそうさまでした
【 2014/01/21 (Tue) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

たまごや

あっという間に1月が終わっちゃうw
これ、確かお正月休み中に夫がフラッと出かけて買ってきたんだと思うの。





「たまご屋」さんのプリン。
めーっちゃ濃厚でうまっ
カラメル有無を選べるっていうのもちょっとポイント高し。
うちのお嬢はカラメルが好きじゃないので。
おいしかったです。

たまご屋
常陸大宮市石沢1844-8
TEL:0295-55-9008
営業時間:11:00~19:30
【 2014/01/20 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

パン工房 ぐるぐる3

結局メンバーズカードも作ってしまい足しげく通ってます。



これ、いつもの絹食パンじゃないよね?名前を忘れてしまったのだ。
絹食よりちょっと高級



甘い系をいくつか、リンゴとカスタード



いちご



それからショコラクロワッサン

いろいろ試してみてますがハズレがないのがスゴイね。
また新しいパンを食べたらチョコチョコ載せていきたいと思います。
【 2014/01/20 (Mon) 】 パン | TB(0) | CM(2)

吉野家

先日、久しぶりに牛丼を食べに吉野家に行きました。
ホント久しぶり…

うちのあんこくんは鮭の皮が大好き!
メニューを眺めていて、「これにする~!」と牛鮭定食を。



これね、この量ねよく覚えておいて!



こちらは牛丼並盛Aセット。
どちらも大人用の量ですよ!

だがしかし、小学1年生この量をペロリと平らげました。
お嬢に至っては「もう少しイケル」と

行かなくていい!!!!!
恐ろしい恐ろしい、胃袋宇宙の人たち…

とりあえずガクブルしながら、ごちそうさましました。
でもさ、ハッピーセットで500エン払うなら吉野家で500エン出しますよ。
だって、お腹いっぱいになりますもん。
【 2014/01/14 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

笠間稲荷神社

実家に年始のあいさつに行ったついでに、何年振りかに笠間稲荷に行きました。



今年、人出が少ないね…
休みが長いから、みんな遠出しちゃったかな?



ちょっと変わったおみくじを



かわいらしいけど、やっぱり末吉。
2014年もぼちぼちってことだよね?うん。
地に足つけてがんばるわ。



お詣りのあとは、仲見世と通りをぶらぶら
みそおでん200円。
こんにゃく大きいよ!



中屋の炭酸まんじゅう。せいろで蒸されてて美味しそうだったから買ったけど…
これ1個300円て高くない?
笠間の楽しいところって、地元の商店街とテキ屋さんたちのお店が両方楽しめるところ。
地元もこじんまりしてて良いんだけど、子供の頃からここに慣れてるので、ワクワク感が違うんですよね~。
帰りは笠間駅まで歩いて戻り、電車で帰ってきました。
ちなみに私と夫と双子1号の3人旅。
お嬢は母と買い物に、双子2号は弟とポケモンゲーム攻略にと、各々別行動。
我が家らしいお正月でした。ぷっ

中屋総本店
笠間市笠間1356
TEL:0296-72-0310
【 2014/01/07 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

あけました

2014年が明けました。
本年もぬるっと続けていけたらなと思っております。
年末に、スポ少の子たちと親子サッカーをやり、膝を痛めしばらく階段の昇り降りも大変だったけど、復活してきたので30日に走りおさめしてきました。
快調だったのに3キロ過ぎたあたりから膝に激痛が走り、最後の1キロは歩いちゃった。
その後再び階段の昇り降りに激痛を伴ったのは言うまでもなく…
4日に走り初めしてきましたが、笠松の外周コース4kmは難なく走れたので、当分笠松かなぁ~
もう少し走る距離を伸ばしていきたいです。
それが2014年の目標。

年末は恒例のきんとん作り

栗きんとんと



フルーツきんとん



今回は、時間のかかる栗きんとんを30日に作ってしまったのですごく楽でした。
裏ごししなくていいもんね~♪なんて余裕ぶっこいて紅白見て、さぶちゃんの「祭り」に号泣したあと、カウコン見ながら歌い踊っていたら…はっ、フルーツきんとん作ってないってなり、夜中1時くらいにフルーツきんとん作ってました。
翌日6時起きなのに…私のバカ



何故6時起きかといえば
これを見るためでした。
常陸那珂港のクレーンが邪魔なんですけどwww
何が偉かったって、息子2人が6時半に自発的に起きて着替えてしっかり初日の出に間に合ったこと
「行くって約束したから」って
お嬢よ、見習え!!!!!



大神宮のおみくじ、半吉ってなに!?



お家へ帰ったらおせちをいただきます。



きんとん2種類間に合ってよかったよかった。
そんなわけで、今年もどうぞお付き合いくださいませ。
【 2014/01/06 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)