adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

讃岐うどん 喜十一うどん房

ずっと前から知っていた。
結婚前から通勤路だったこの道。
たびたび気にはなっていた…
うどんが食べたいというので、ついによってみました!

注文してからうどんを茹でるので、しばし待ちます。
ちびたちがうるせー!
さぁ、来ましたよ!

まずは釜揚げうどん



お嬢は鳥南蛮。これめちゃくちゃ美味しかった!



ツインズは力うどん。これ1人前ですが、2人ともキレイに完食!
おもちが入ってるぶん、みんなより量が多いはずだけど…完食!
あぁ、美味しかったのね。



私はけんちんうどん



どれもこれもとにかく出汁が美味しい!
ツインズでさえ、全て飲みきる美味しさ。
うどんももちろん美味しかったですけど、やっぱり出汁かな~。
優しいけど深みのある美味しい出汁でした。
ホント、美味しいモノなら文句言わずに完食するんだよね、うちの子供たち。
ごちそうさまでした。

喜十一うどん房
水戸市田谷町4660-1
TEL:029-239-7789
水曜定休
営業時間:11:00 - 14:00
     18:00 - 21:00
【 2014/02/24 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

こたつdeアイス

連日ソチオリンピックにクギヅケで寝不足です。
最後に真央ちゃんが笑ってくれて、本当に良かった。
おばちゃん、真夜中に号泣しちゃったよ。
アナウンサーも解説の方も、みんな声が震えてたし目が潤んでたじゃないかー。
最後に真央ちゃんらしいスケーティングが見れて私は満足です。
メダルはね、大人の汚い陰謀が渦巻いているので手離しでは喜べません。
コストナーと、リプニツカヤに拍手を送りたいと思います。

さてさて、夜な夜な夜更かししておりますが、こたつでアイスがやめられません。



ハーゲンダッツの限定フレイバー
春ですねぇ~




薔薇。めっちゃ薔薇。香りも味もすべて薔薇。



さくら。
うーん、それほどでもないかなぁ~。私はダノンビオのさくら味の方が好き!
あれもそろそろスーパーに並ぶころじゃないかな。楽しみ楽しみ。


それからこちらのシリーズ。
私の中ではこれが最大のヒットです。

中でもラムレーズンが一番好き!
スーパーで93円で買えるのも嬉しい。
見つけたら必ず買っちゃうくらいには好き!



モンブランはちょっと甘め。
93円でプチリッチ気分が味わえます。

失恋ショコラティエのパンオショコラ

今週も、絶賛非難轟々の失恋ショコラティエでした。
なに、爽太の失恋は二週に渡るわけ?

ビックリ!!!

さて、このドラマも、コンビニとコラボして関連商品を出してます。



こちら。
大雪警報が出ていた9日。
引き篭もることを想定して、スーパーへ買い出しに行くも、スーパーに品物がな~んもねえ!
仕方なく、ローソンでパンと卵だけ買って帰ろうっと
って、お店に入ってすぐ目の前に、山積みになったコレが
とりま買いました。
オレンジピールがきいてて、フィリングは美味しい。
トースターで焼き戻したけど、デニッシュ生地はべちゃーってしてて、やっぱりコンビニパンだな~って。
そんなこんなで、まだまだツッコミながら、楽しみたいと思います。
【 2014/02/20 (Thu) 】 コンビニ | TB(0) | CM(0)

バレンタイン2014その2

私からツインズへのバレンタインチョコは、生協で頼んでおいたロイズの詰め合わせw
お嬢からももらってます



私、全国各地にオンナがいるので(笑)
いっぱい届いたよー
まずは福井のオンナから





モロゾフのチョコって見た目でやられちゃうよね。
味はもちろんなんだけど、こういう高揚感が大切だから

次は山口のオンナから





「Bittersweet」っていう名前の生チョコいただきました!
宝来屋さん、相変わらずいい仕事するなぁ~
毎週毎週、「見た目が潤じゃなかったら、こんなゴミくず男絶対許さん!」て言いながら「失恋ショコラティエ」を見ている、彼女。
ホントだよ!
「オレ、失恋する決心した」って、あんたとっくの昔にフラれてんのーーーーーーーーーーーーっ
ねぇ、バカなの?バカなんだよね?


さ、いよいよ私の本命チョコですよ!



私、本当にシェフ・青木定治が好き。
嫁の趣味もいい、風貌もガッツリ骨太で、セクシーさも併せ持ってて、こだわりがあって…
もちろん作るチョコも大好き
この色彩感がたまらないんです



チョコ1粒500円。
じっくり味わって食べました。
ダンナと半分こね!って言ったはずなのに、パッションは食われてた
半分残しとけよーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
今年のバレンタイン限定商品らしいんだけど、プラリネとっても美味しかったので、ぜひ定番化してください!
美味しいバレンタインでした。
【 2014/02/17 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

HappyValentine2014

Happy Valentine's day!



今年自分用に買ったのはコレ!
新宿高野のミルクティーチョコレート。美味です。たまらないです。



そして、夫が自分用に買ったのがこちら。



テオブロマのキャビアチョコ。
缶がとってもリアル



中身もリアル!味はめっちゃ深みのあるビターチョコレート。
珈琲との相性が抜群で、お酒とも合います。すごく!



そして、今年も友チョコ作りに励みました。



あー、女子って大変!面倒くさい!!!



こんなヲタチョコもできるんだよ?
各々、綺麗にラッピングされて、旅立っていきました。
続々とこれからもチョコレートネタが続くと思います。
【 2014/02/14 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

お気に入り

下書き保存したままずっと放置してました。
最近のお気に入りたちです。



Bitteって高いじゃない?
だから、なかなか手が出ないんだけど、コレすごく美味しかった!!!!!
風味絶佳森永ミルクキャラメルは最近ドハマリしてます。懐かしいから?
ポッキー大人のミルクはバーコードを集めるためにせっせと買ってます。
最初は甘いなこれ…って思ったのに、パイスティックが想像以上に気に入ってしまい、ずっと食べてる状態。



ここ最近で一番のヒット!
期間限定だから、見つけたら買いだめてます。
カワチでお安く買えるので行ったら絶対買う!
これとコーヒー用意して「失恋ショコラティエ」を見るのが毎週月曜日の楽しみ。
また妄想かよ!いい加減にしろ色ボケ野郎が!
爽やかさのかけらもないのに、名前が爽太なんて!
薫子さんがかわいそうだろが~
あぁ、オリヴィエが切ない(号泣)
とにかく、ずっと突っ込んでるか、「ナイナイナイ!ありえなーい!」と大爆笑するかのどちらかです。
ある意味すごいよね、あんな共感できないドラマって。
なのに見ちゃうっていう。
いちばんマトモ感のある、オリヴィエと薫子と関谷さんを応援してます。
単純に加藤シゲアキが好きなだけです!

そんなこんなでおしまい。
【 2014/02/13 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)