adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

誕生日

ツインズが8歳になりました。



チョコがいいって人と、イチゴショートがいいって人の意見を折半した結果
カリンのチョコがけ生クリームになりました。
チョコは固まってるんだとばかり思ってたのに、チョコソースがそのまんまかかってるだけでドロンドロン。
そしてあまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ
チョコ、なくてよかったカモね。フツーのチョコケーキで良かったかもね。



でっかいプリンもおまけで買ってくれたみたい。



プレゼントはポケモンの攻略本。
全ポケモンが載ってるので、辞典代わりにつかってるんだよね。

実家でもお祝いしてもらいました。
これを食べるために…





レフィーユのケーキ。
すごく軽くて美味しかった!!!!!
当たりです。

ご馳走様でした。
そして、大きくなるんだぞー!
【 2014/04/22 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

CAFE SOLARE

千葉より再び原宿へ戻ってまいりました。
途中、二宮神社でのお詣りは割愛させていただきました。
面白くもなんともないんで(笑)
休日おでかけパスって本当に便利だと思う。こういう時。
助かってますJRさん。

さて、某所にて予定どおりお買いものを済ませたあと、夜ご飯を



ダブルチーズハンバーグプレート。
これドリンク付きで880円でした!
安っ。
安っ。
安っ。

ランチの半分くらいの値段でお腹いっぱいになりました。
あとはもう、東北組の新幹線の時間ぎりぎりまで喋り倒すいつものパターン。
声が枯れるほどしゃべりまくってきました。
楽しかったなぁ~。
また会えますように!

CAFE SOLARE
原宿竹下通り店
渋谷区神宮前1-19-4
原宿玉川ビル
03-5474-7677
【 2014/04/11 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

サンマルクカフェ

実は、相葉さんちへ行く前に朝イチで原宿に寄ってきたんです。
某所の整理券をGETするために。
無事整理券を手にしたら、一休み。



ミルキーホワイトチョコクロ

練乳の味がして美味しいよコレ!
なんか、店内が男子ばかりでビビる。
聞いたら、この日国立でAKBのコンサートだったんだってね。
あれよ、大島優子の卒業セレモニーが悪天候中止になったあの日。
どおりでね~
「今ならヤフオクで9000円でチケだけ手に入る」
とか
「よりによって今日、降って来ちゃいましたねー。どうやって時間潰します?」
とか言ってるわけだわ。
割と、ヲタっぽくなくて、フツーの男子が多かった。
見てみたかったな~、ヲタで埋まる国立競技場周辺(笑)

自分たちもヲタなくせに、ヲタをネタにする我々
一服したらいざ千葉へ!

渋谷区神宮前1-14-24
03-5775-0309
【 2014/04/11 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

チャイナハウス桂花楼

このところ仕事が忙しくて、日付が変わる頃家に帰ることが多いです。
その分昼休みが貴重で、銀行行ったり買い物したり慌ただしくしてます。
そんな私の最大の心配ごとは、今週オープンするコストコのこと。
今以上に道路混むんだろうな~。
家帰れるかな…


さてさて、約1年ぶりに相葉さんのご実家、桂花楼へお邪魔してきました~。

前回の記事はこちら

半分以上はおなじみのメンバーだけど、秋田から飛行機で来たとか、仙台から朝イチの新幹線で来たとかって方もいて
いやいや驚いた!
みんなすごいね。



頂くプレゼントも凄い!
手が込んでて食べられない



唐揚げ



麻婆豆腐



焼き餃子



春巻き



アワビの醤油煮込み



五目炒飯



あさり炒飯



胡麻団子


あっという間に時間は過ぎていきました。
この後、二宮神社へお詣りした後、都内へ向かいます。
【 2014/04/08 (Tue) 】 中華 | TB(0) | CM(2)

パン工房ぐるぐる その後追加報告

その後もちょくちょく通ってます。



チビたちの大好きなぶどうパン


名前を失念してしまったんだけど、クロワッサンの生地でできててチョコとナッツが練り込まれた記事がサクサクで超美味!今のところNo.1かも


モチモチあんこ
焼き立てだったので、車の中で食べちゃった(笑)
デニッシュ生地の中におもちとあんこが入ってるので、あんこくん大興奮!


イートインも利用してみました。



ごまのベーグルと、ツナマヨパン、奥久慈クリームパンの苺。
お嬢と半分ずつ食べました。
ものっすごい苺のフレーバーが強かったけど、普通のほうがいいかな。
あのとろとろのカスタードクリーム楽しむためには、スタンダードが良いです。


焼き戻したらちょっと焦げちゃったチョコクロワッサン
ショコ潤のせいで、どこ行ってもこれ買っちゃう


これも名前忘れちゃったけど、間違いないよね。



ショコラフランス



中にぎっしりチョコが入ってます。
これめっちゃ美味しかったwww
なかなかタイミング逃すと出会えないパンなんで、会えて良かった!


そんなこんなで、またちょくちょく行ってはレポしたいと思います。
【 2014/04/07 (Mon) 】 パン | TB(0) | CM(10)

プレストンカフェ

先日、お嬢のピアノの発表会がありました。
早めのランチを済ませてからいざ出陣



セットサラダと



生ハムのピザ



菜の花とズワイガニのパスタ



チーズケーキとコーヒーついてパスタセットは1000円でしたよー!
相変わらずお得でした(≧∇≦)




発表会のご褒美に、実家の両親が苺をもってきてくれました。
お花は食べられないからねって!
お嬢大喜び!

ま、今年は頑張りましたよ。

プレストンカフェ ひたちなか店
ひたちなか市新光町34-1
TEL:029-264-2300
【 2014/04/01 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)