adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

もりずみキッチン

「チケットあるんだけど来ない?」とお声がかかったのが金曜日の朝。
その日はサッカーの試合があったんだけど、夫が行ってくれるというので、お弁当を作って朝7時半に送り出しました。
ワクワク合宿にも弁当持参って書いてあったので、もちろん自分の分も作り、学校の課題があるからと家に残るお嬢にもお弁当を作り、あとは義父母にお願いして電車に飛び乗りました。



着いたー!
家を出たときは土砂降りだったのに、東京は全然降ってないし
むしろどうしようってくらいの暑さで汗が噴き出る噴き出る。
お昼食べようにも、どこも混んでてのんびりできない。
そんなとき、ここだけ空いてたのよね。
まぁ、この暑い中熱いラーメン食べてさらに汗を吹き出したい人もなかなかいないよね。
だから、思い切って汁なしそばにしてみました。



旨みそば

酢をたっぷりかけていただきます!
もちもちの蒸し豚とメンマ。具はそれだけなんだけど、噛みごたえがあって、麺との相性も抜群。
汁なしそばと、つけめんは1.5玉分なのよね。
でも、つけ麺だと絶対最後までは食べきれない。スープがある分。
旨みが麺にまんべんなく絡んでるから、これだとイケる!
平打ちのパスタみたいな麺でしたよ?
魚介の粉末とオリーブオイルが絶妙に絡み合ってて、私今まで油そばを敬遠してきて失敗したかも。
そんな衝撃を与える味でした。うん、美味。
なんか、こんなレジャー施設の一角で、こんな美味しさに出会えてしまった事実が悔しいよね。

友達と合流し、ラクーアの中をショッピングしては暇つぶし。
セールやってるから楽しくなっちゃって。
ドームに入るまでに恐ろしいほど荷物が増えてしまい、えらいことになっちゃったぞ。

早めに中入ろうか~なんて言ってたら、突然の豪雨。
全く濡れずに、帰りもサクサク帰ってこれて、あら私案外晴れ女なのかも!?
楽しい1日でした。

もりずみキッチン
東京都文京区春日1丁目1−1 ラクーア2F
TEL:03-5840-7065
営業時間:11:00~22:00
ランチ:11:00~15:00 ディナー:15:00~22:00
【 2014/06/30 (Mon) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)

アイス・アイス・アイス

相変わらずアイスを食べてます。



パルムは何食べてもハズレがない



懐かしいホームランバー
ちゃんとヒットが出ます。



そして夏の定番。
これ食べると、夏だなぁ~って思う。
風呂上りには最高です。
【 2014/06/25 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

誕生会

忘れてました。
実家でお嬢の誕生会してもらったことを!



いつものお寿司と



久々にグリュイエールのベリータルト。
なんかね、アド街出た後ものすごかったんだって!
店に行列できちゃって!!!!!
何年かに1回、そういうブーム来るよね?
ていうか、売りたい商品があるとTV出る印象なんだよなぁ~
前は五穀ろーるだったと思うし、今回は壺ばあむだっけ?
私は昔からあのシュークリームが大好きだし、サヴァランが絶品だと思ってるからやっぱりそっちを買う。
だって、舌はあの味を覚えているから。

肝心の誕生日プレゼントはやっぱり写真撮り忘れてるwww
JENNIのお洋服でした。
ANAPとかJENNIのハデハデ服を嬉しそうに着てます。
私が小学生のころなんて、従妹のおさがりか、スーパーで売ってる服だったのにね~
ちょっとした余所行きのおしゃれ服は、今は無き赤塚のジャスコまで買いに行ってた。
懐かしいでしょ?
今の子って贅沢だわ!!!!!
【 2014/06/24 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

暑いので…

コストコ、あいかわらずチョコチョコと行ってます。



今回の目的はこれでしたん♪

ラズベリートッピングのソフトクリーム350円と、生パインスムージー200円



ソフトクリーム200円
これ濃厚で美味しいよねー。200円でこのボリュームだし。
チュロスにのせて食べると最高だよね。
絶対デブるけど
だって仕方ないよ、美味しいものって砂糖と油でできてるんだもん←

つかさ、テーブルがきったないんですけどー
片づけて帰れよって思う。



気になっていたこれを買ったのです。



3斤で360円ちょっと。そりゃ買いだよ。
ちょっぴり酸味があるんだね、この食パン。トーストすると爽やかな香りがする。
バターだけで食べるととっても美味しい。



おやつにこれも買った。
手軽だからついつい食べちゃうけど、おっそろしいほどのカロリーだからコレ。
要注意です。
【 2014/06/23 (Mon) 】 コストコ | TB(0) | CM(0)

まったり

茨城といえば…メロンが有名。
同期の友人宅から、毎年スイカやらメロンやらが送られてきます。
今年は3Lのメロンが4玉も!
毎年毎年ありがとうねwww
お互い双子を持つ母として、お下がりをあげてるだけなんだけど、毎年申し訳ないくらい御礼いただいてます。

3玉は普通に食べて、最後の1玉はどうしてもこれがやりたかった!



メロンシェイク!
相当出来上がった状態のメロンをざく切りにして、冷凍させて、ミルクと一緒にミキサーで一気に!
ものっすごいメロン感のメロンシェイクができました。
美味しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



198円とお得だったので、ドライフルーツなんかをつまみながら
まったりとW杯観戦をするのでした。

あー、また太りそう…
【 2014/06/18 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(6)

和さび

先日、前の職場の後輩たちとランチに行ってきました。
前の職場っていってもね、15年も前のことですよ?
今でもこうして繋がっていられるってすごいこと。


ランチメニューの「和さび」1080円。



見づらいですが、鰆の焼き物、煮物、お刺身なんかが籠盛りに



サラダと、梅酢で作った色鮮やかなピンク色のタルタルソースが添えられたフライ。

話は尽きないけれど、時間になったので解散しましたー。
楽しかったです。

旬彩和さび
東海村村松361-4
TEL:029-219-4727
【 2014/06/17 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

Happy 4 You

1週間雨ばかり降ってどんよりジメジメしていたかと思ったら、いきなり夏が来た!
えーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?
またまた、せっせとグラウンドの草刈りをしました。
草伸びんの早すぎだってば!!!!!

草刈り頑張ったので、待ちわびていたこのキャンペーンに便乗

31アイスクリームのHappy 4 You

まずはちびっこたちのフレーバー



トリオデジャネイロ×2
ハットナッツトリック
キャラメルリボン

トリオデジャネイロは2人とも食べたかったらしい。一口もらったけど全然何の味かわかんなーい!!!



こちらは私がチョイスした
ハットナッツトリック×2←ひとつはお嬢の分
パパココナッツ
マンゴタンゴ

トロピカルフルーツ最高!
そしてチョコとナッツの苦みが最高



最後が一番カラフルだね。
マカロンマカロン
ポッピングシャワースーパーゴール
ラブポーションサーティーワン
ラムレーズン

サイズが小さいので、子供たちが2コ、大人は3コでちょうど良い量かな~
ひとり4コは多すぎると思うのwww
いろんな味をちょっとずつ楽しめてよかったです。

フレーバーの味がみんなW杯仕様になってて面白いね。
ポッピングシャワーはシュワシュワパチパチがいつもより増量してるんだって。
サッカーに関するフレーバーの中では、ハットナッツトリックが断トツでした。
また食べたいです。

ハワイアンクランチ
ハットナッツトリック
ロイヤルミルクティー&スコーン
スイカサマー
あたりでいってみたいな(笑)
【 2014/06/16 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ヒット!

最近のヒット商品(当社比)



いろはすスパークリングのレモン。
これ、砂糖と塩が入ってるし、1本飲むと98kcalもあるんだけど、運動会とかスポ少で外に出てるときは最高に美味しい。
10%OFFの日に大量に買い込んでます。
フレーバーが入ってないほうは、夜ご飯前、夜ご飯後、風呂上りの3回に分けて飲んでます。
夜は炭水化物抜くので、満腹感持続させるためにはとっても大事。

こちらはローソンのピュアショートケーキ



西島くんのCMでおなじみですね。
スイーツ男子の西島くんがオススメするだけのことはある!
さっぱり軽い味でとても美味しい。
ちょっと食べたいなってときにちょうどいいです。
【 2014/06/11 (Wed) 】 コンビニ | TB(0) | CM(0)

ハーゲンダッツ

暑かったり寒かったり極端ですねぇ
私の画像フォルダに、これいったいいつの?っていうハーゲンダッツ画像が残ってました。
したがって、これから祭りです。ハーゲンダッツ祭り。

まずは春の限定





あんまり桃のイメージを覚えてなくて…ラズベリーが強かったってことでしょうね


キャラメルクラッシュ




これめちゃくちゃ美味しいです!
ここ最近で最大のヒット。苦くて大人向け。

スプーンベジのトマトチェリー




期待たっぷりで食べたけど、口に入れたとたん吐いた!
私トマトジュースダメなんだってばーーーーーーーーーーーーーーーっ
トマトジュース好きな人はきっと気に入るはず。私ムリでした(号泣)

抹茶トリュフ。




抹茶味の美味しいアイスでした。
ホワイトチョコがザクザクしてて、口の中で溶けていく感じがとっても好き。

最後はこれ




前にも載せてる気がするんですが、やっぱり何度食べても美味しい!
美味しくアイスが食べられるのもあとちょっとかな~
溶けちゃうから(笑)
真夏はあずきバーかしろくまって決めてるので。
【 2014/06/10 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

おめでとう

お嬢が12歳になりました。



干支がぐるっと1周したよ。
産んだの20代だったよね?
えええ???????????????
色々驚きが絶えないんですが。

担任の先生をして
「非常に冷静に物事をみています。子供ではなく、もはや大人ですね。」
と言わしめる人。学校での評価は完璧な人。
その分家でグダグダなんですがー。
それでもまぁ、ここ1,2年でだいぶ大人になりましたよ。
変われば変わるもんだ。

私にベタベタくっつきまわる弟たちを見て「キモっ!」とか言ってた張本人が、最近じゃベタベタくっついてきます。
壁を突き破ったのかな~
もう、私も一人の人として付き合っているので、必要以上に口出さなくなったし(時折雷落ちるけど)
ある程度反抗期があったうえでの今なんで
冷静に、対等に付き合っていければいいかなと。

私、誕生日当日会議があって食事の用意ができなかったので、コストコさんにお世話になりました。



ピザでかっ



パエリアでかっ



チキンシーザーサラダでかっ



おわかりですか?
ピザの箱の上に、パエリアとサラダが乗っかってしまいます。
パエリアは、ソーセージがすごく辛いので子供たちにはちょっと厳しかったみたい。
サラダとピザでお腹一杯ですよ。
ピザなんか一切れで十分だった。
食べきれない分は、翌日の朝と昼にわけて食べました。



ケーキはヴィラージュのチョコレートケーキ。
中も外もまるごと生チョコケーキです。
ものっすごい濃厚で大人なケーキだったけど、お嬢はものすごく幸せそうに食べてました。
今後とも元気に頑張っていってもらいたいです。
おしまい。

プレゼントは、先日原宿へ行ったときにANAPでお洋服買ったので特にありませーん!

追記



チキンウイングも先日食べました。
スパイシーで、オトナ向けかな。
ビールによくあう感じ。
【 2014/06/09 (Mon) 】 コストコ | TB(0) | CM(2)

ぐるぐる~その後

習い事の時間が変わったので、品ぞろえがちょっと変わってしまい、なかなか気に入ったものに出会えなかったりしてました。



定番のぐるぐるシナモンと、国産リンゴとシナモン。
ぐるぐるシナモンは想像以上にスパイシーだった!
リンゴの方は優しい甘みで、ほっこりする。
このWシナモンのために、車の中がシナモンの香りで充満してた。





しゅかりんとお邪魔したとき、試食を食べてすごく気になった葱のバゲット!
トロピカルフルーツのバゲットもあったので買ってみた。



これ美味しい!!!!!
葱のほうは、胡椒が利いてて実にパンチのある味。ハマるわ~
トロピカルフルーツのほうは、パインの甘みがじわじわ来ます。好きな味。



よもぎ大納言



これ美味しいよ!
大納言の甘さ控え目で、豆を食べてる~って感じがする。
バゲット生地に練り込まれてるよもぎがふわっと香って、実に和なパン。
また見つけたら買おうと思いまーす。
【 2014/06/05 (Thu) 】 パン | TB(0) | CM(4)

原宿めぐり

誕生日を前に、お嬢が「原宿に行きたい」というので、朝早く高速バスに乗って出かけてきました。
とりあえず、何はともあれジャニショへ行きたいのよね。
Jr.の写真をこれでもかってくらい買ってた。
こづかい使い切っちゃうじゃん!!!!!
おかーさんもビックリです。
その後、竹下通りのお気に入りのSHOPで、誕生日プレゼントにお洋服を買いました。
私のヲタ仲間の女子高生や女子大生も遊びに来てくれたので、一緒に原宿をブラブラしました。

お腹がすいたというので、目に留まったお店に入ってみることに。
あ、ここ最近まで工事中だったビルだ!
数か月行かないだけで、ビルが更地になってたり、工事中だったビルが完成してたり、相変わらず風景の移り変わりがすごい街だなぁ~。



やっすぅ~

なんとまぁかわいらしい店内!



お嬢様方のテンソン上がりまくり






まぁ、想像通りの味ですよね。
決して美味しいとは言えない、それなりの味。
食べ放題の味(笑)
でも、お嬢さんたちが嬉しそうだったのでまぁいいや。
ちょっと行きたかったカフェがあったんだけど、それはまた後程。
大人のみなさんと行こうかな。

DESSERT Collection
東京都渋谷区神宮前1-7-1
CUTE CUBE HARAJUKU3F
営業時間 11:00~21:00
TEL:03-5786-0770
【 2014/06/02 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)