adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

噂の

嵐の二宮和也が迷わず買った!と巷でいま話題のこれを買ってみた。
にのちゃんの住んでるマンション、1Fがセブンイレブンだからね、いつも買ってるんでしょう(笑)

fc2blog_20140730121359750.jpg


この時期のドリアって厳しいもんがあるけれど…
開けるとこんな感じ。

fc2blog_201407301214236e8.jpg


カレーは飲み物ですと同じような感じで、オムライスドリアも飲み物でした。
ちょっと味が濃すぎて私はあまり好きじゃない。
ホワイトソースもデミグラスソースもしょっぱい。
ホワイトソースはもう少し薄味にしてくれて良いよ。
だって、ごはんの量が少ないからここに白米足したいもん←
いかにも高カロリーっぽいのに、495kcalしかないのは米が少ないからです。
自分で作るならホワイトソースを豆乳で薄味に仕上げて~、デミグラスソースの味で食べたいな。
と色々考える私なのでした。
【 2014/07/31 (Thu) 】 コンビニ | TB(0) | CM(0)

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でしたね。
今年もスポンサー様のおかげで

fc2blog_201407301216337c4.jpg


出会えたー!

fc2blog_20140730121654d64.jpg


あぁ、幸せ。
これがこの先何年食べられるかなぁ~って考えたら、切なくなるよね。
ごちそうさまでした。

うなぎ斎藤
水戸市大足町1050−1
TEL:029-259-5353
【 2014/07/30 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

寿司海鮮 御旦孤 さいたま新都心店

ママ友さんから「娘が行けなくなっちゃったんだけど、SexyZoneのコンサート行かない?」と連絡がきました。
私はまーーーーーーーーーーーーーーーったく興味がないんだけど、お嬢が大好きなのよ。
それを、行けなくなっちゃった中学生の娘さんも知ってて、うちに声をかけてくれました。

fc2blog_20140730093902c5f.jpg

んで、行ってきました。
私、単なる保護者として(笑)
さいたまあぢーーーーーーーーーーーーー!溶けるかと思った。
とりあえず、グッズを買って

fc2blog_20140730093950c42.jpg


開演までお昼ご飯食べて待ってましょうと。
歩くの嫌なんで、たまアリ内をうろついて、海鮮丼にしました!

fc2blog_20140730094019ef5.jpg

11種の具が乗って980円てすごくない?

寄る

fc2blog_201407300940485c3.jpg

さらに寄る

fc2blog_20140730094145fb6.jpg

お腹一杯で、適度に涼めて満足満足。
お店の生簀に太刀魚がいたんだけど、お嬢がずっと「あれ何?あれ何?」って言ってました。

お昼を食べてもまだ1時間以上時間があったので、コクーンでお買い物しながらずっと涼んでました。
セールになっててすごいお買い得だった。←お嬢のショートパンツ。
夫にはすっげー派手なパンツをお土産に買ってあげました(笑)

いやぁ~、それにしても若いエネルギーってすごいね。
周りの子たちの雰囲気に生気を吸い取られた感じで帰ってまいりましたよー。
お嬢はコンサートでエネルギーを使い果たしたらしく、夜ご飯もいらないって言ってました。
あの底なしの食いしん坊がだよ!!!!!
ジャニーズアイドルって凄いんだね。

クールダウンのために、ドトールでマンゴーシェイク飲みました。
これおいし♪

fc2blog_2014073009483326f.jpg


寿司海鮮 御旦孤 さいたま新都心店
埼玉県さいたま市中央区新都心10
TEL:048-600-3190
【 2014/07/29 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

にいつま

週末、双葉台小学校でサッカーの試合がありました。
がんばったうちのあんこくんたちのために、試合後「にいつま」さんへ!

ところが、うっかり写真撮り忘れてて、にいつまのサイトから画像拝借しました。

わらびもち

麩饅頭

あん団子と草団子をメインに、限定のわらび餅と麩まんじゅうなんかをいただきました。
2人とも大満足でした。

にいつまさんのサイトはこちら

http://www.niituma.com/
【 2014/07/14 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

お土産

朝の情報番組で嵐のイベント報道が流れると「行ってた?」と確認される私です。
浸透してきたね、私のヲタぶりも…
待ち合わせが東京駅の大丸だったので、ゆっくりとお土産を物色できました。



あんこくんにはとらやの羊羹。ひよこプチゼリーは会社用。
マンゴー、メロン、イチゴ、ブドウ味。軽く凍らせてツルっといただきましたよー。



これよね、これ!
中サイズのですが、これくらいでちょうど良いと思うの。
あんこくんたち争うように食べてました。
なかなかいないよ~、とらやの夜の梅が大好物ですっていう小学生男子w
次は、お中元で届くとらやの水羊羹を狙うに違いない。
【 2014/07/01 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)