adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ディズニーハロウィン2014

久しぶりに健康保険組合のイベントに当たり、ディズニーシーへ行ってまいりました!
2年ぶりかな?ここ来るの。





ダッフィーにも新しいお友達が増えたんだよね。




ぬいぐるみ大好きな息子たちは、おこづかいを握りしめて行って買ってましたよ(笑)
トイストーリーマニア楽しみにしてたのに、FP発券に70分待ち。
8時開園なのに9時過ぎにはFP終了て!
スタンバイは朝からずっと150分待ちくらいが続いていて、嵐のグッズ販売に3時間4時間平気で並ぶことに慣れてる私以外は無理だろうねってことで、今回は泣く泣くパス。

身長制限すべてパスできるようになったので、今回は今まで全く行かなかったエリアやアトラクションに挑戦しましたよ。

タワーオブテラーも、インディージョーンズも、ライジングスピリッツも!
センターオブジアースだけは息子2人はお休みして、FPとって私とお嬢。夫と2回に分けて。
暗くておどろおどろしいモノが苦手なんですよね、息子1号が。
だから、ライジングスピリッツが一番面白かったと。確かにね!外を回るコースターだからね。
ビッグサンダーマウンテンよりスピード出るし、コースターが1回転する時すっごくテンション上がったんだって。
あんこくんが意外と度胸がある(笑)
怖いとか嫌だとか一度も言わなかった。あと歩き疲れたとかも!
それだけでも成長したなぁ~



ハロウィンのデコって色味が好き



ランチはハロウィンのスペシャルセット1490円をいただきました。



ハンバーグに2色のソースがかかっていて、グリルポークと、ハロウィンらしいポテトが添えられてます。



サラダと



デザートにチョコレートプリンとドリンクがついてます。
これで1490円なら、場所代考えても妥当ですよね?
ちなみにお子様セット930円もありますが、子供たちも全員これ食べました。
デザートはちょっと濃厚すぎたのか、半分ずつ食べて夫にあげてしまいましたが、ほぼ完食。
お嬢はもちろん完食です。

写真撮り忘れましたが、夫が食べていたスモークポークがすごく美味しかった!
あとね、ディズニーシーへ行ったら必ず食べてる、ブラックペッパーポークリブ!
既に真っ暗になっていて、写真とっても真っ暗で何が何だか全然わからなかった!!!!!
ポップコーンはね、限定フレーバーのハラペーニョチーズにハマりました。

開園から21時くらいまでいましたが、ほぼ10kmくらいは歩き回りました。
それでも疲れたとか帰りたいとか一切言わなかったなぁ~。
パーク内でキャラクターに遭遇すると、自ら「ちょっと挨拶してくるねー」と走って行って、ハグしてきたりして。
スケルトンとあんなにフレンドリーにしてる姿にビックリでした、私。
途中、パークチケットなくして遺失物センターへ探しに行ったりもしましたし。
ちゃんと失くしものが出てくるのがディズニーなんですよね。毎回驚かされます。
それだけサービスの質が良いってことなんですけれど。
子供を叱ったり、どこで失くしたか問い詰めるより、遺失物センターに届けておいた方が見つかるんですから。
その間FPが取れないくらいですからね、不便な点て言ったらさ。
全然問題なかった。
そんなこんなで、存分に遊びまわって、帰りの車ではみんな見事に爆睡してました。
また来れるといいね。
【 2014/09/29 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

お彼岸

お彼岸も終わってしまいましたね。
今年はだいぶ涼しくなるのが早くて、嬉しいけど着るものに困る~。
毎シーズン、その年の流行に合わせてアクセサリーは自分で作ってるんですが、今年はパーツ買いに行く前に寒くなっちゃって大慌てですよ。やっと秋物できあがってきました。

うちのあんこくんが、年に2度楽しみにしているお彼岸。
家から実家までにはたくさんおはぎの美味しいお店があるので、毎回「どこのあんこにする?」とお伺いを立ててます。
今年はたっての希望でこちらのおはぎを



こむぎ屋のおはぎ
いつ食べてもずっしりとした重量感と、質の高いあんこときなこ。
あんこくんたちは、きなことあんこ両方味わえるのできなこ派です。
おはぎと牛乳一緒に食べていて、最後はきなこ牛乳にしてキレイに食べきってましたからね、さすがです。
ごちそうさまでした。
そろそろあんこくん的に、鉢の木の栗蒸しようかんが食べたくなるんじゃないかな~。
私も食べたいし(笑)

こむぎ屋
水戸市見川3-652-16
TEL:029-212-8889
【 2014/09/28 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

誕生日

先日、私誕生日を迎えまたひとつババアになりました。
まだ逆上がり試してないけど、春にはできてたからまだ現役です(ドヤ顔)←
毎年試してるけど、いつか本当にできなくなる年が来るのかな。こ、こ、こわい…

私が家事を放棄していたので、夜ご飯は全部夫が用意してくれました。



コストコへお買い物に行って、買ってきたお肉をジュージュー焼いて



おかずもたくさん用意してくれて



ケーキは絶対モンブランがいい!モンブランのホールケーキ売ってるとこ探して!
ってわがまま言って買ってきてもらって



うひょー!
外のマロンクリームがずっしりしてるぶん、この中の生クリームが本当に軽くて甘くなくて、スポンジもフワフワで、全体的なバランスが絶妙。
美味しい美味しいって子供たちもぺろりと平らげちゃいましたよ。



ついでに買ったよ!ってお土産に買ってきてくれたシュークリームがこれまた抜群に美味しくて。
カスタードクリームがオレンジ色なんですよ。卵の黄身そのままの色。
とても濃厚だけどさっぱりした後味でものすごく美味しい。皮も美味しい。
ちょっとグレートリーフハマりそうです。
めっちゃグレード高い!
カリンみたいにひっきりなしにお客さんが来るわけじゃないけど、どれもハズレがなさそう。

パティスリー グレートリーフ
ひたちなか市大平1-13-1
TEL:029-272-0480
営業時間:9:00〜19:00(電話受付7:30〜19:00)
定休日:水曜日、第2木曜日(祝日の場合は営業)
【 2014/09/26 (Fri) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

白龍のじゃじゃ麺

京成の秋田物産展のチラシを見ていたら、秋田だって言ってるのに茶屋が白龍のじゃじゃ麺て!
と大いに突っ込んだんだけど、ちょっと食べたいよねって。
夏休みが残ってて、5連休だった中日の平日、サーっと行ってきました。



盛岡駅からほど近い、白龍の本店。
あそこに行ったの何年前だっけ?って話をしてて、結婚前だから17年くらい前?
こわっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



来たよ、来た来た!



最後は生卵入れて、スープ足してもらって、ちーたんを!
肉みそ追加してくれてるけど、それでもやっぱりパンチが足らないので、ラー油と酢をちょっとずつ足して味を調整。
これぞじゃじゃ麺ですよ。
ごちそうさまでした。
【 2014/09/25 (Thu) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)

福岡みやげ

茨城空港から福岡までばびゅーんと飛んで行けることになったので、妹がちょっくら遊びに行ってきた模様。
お土産何がいい?って聞かれたから



これをリクエスト。
マシマロの中に黄身あんが入っていて、子供たち大好き!
あっという間になくなっちゃった。



そしてこれ!
ものすごく美味しい。
明太子はさ、それこそ大洗めんたいパーク行けばいいじゃん(笑)
でも、これはね、大人気だから売り切れちゃうので、毎年福岡行ってる人も着いたらすぐ確保して、ホテルの冷蔵庫に入れてるって言ってた。
朝ごはんのとき、ごはんにかけて食べたり、おにぎりにしてお弁当に持っていったり。
あっという間にこれもなくなりました。
福岡って美味しいものがたくさんあって素晴らしいよね。

ごちそうさまでした。

【 2014/09/17 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

サブウェイ

3連休、珍しくのんびりできました。
実家へ帰る途中、イオン内原に寄り道して映画観ましたよー。
「LUCY」観たかったので。
スカーレット・ヨハンソンの胸にクギヅケですよ。
まだ若いのに、なんだかアラフォーみたいに感じちゃうのは白人だからなのかなぁ~

EXCELの無印良品がリニューアルするまで、ここまで来ないと買えないからすっごい不便。
必要物資をあれこれ買い込んで、遅めのお昼ご飯をサブウェイで



秋限定の「きのこチーズチキン」
マックでも月見バーガーにきのこチーズはさんだのが間もなく発売されるし、今年はきのこブームなの?
パンはウィートで。
美味しかったでーす。

サブウェイ イオンモール水戸内原店
水戸市中原町字西135 イオンモール水戸内原3Fフードコート
TEL:029-259-1385

【 2014/09/16 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(0)

おやつパン

我が家の子供たちも、金曜日には揃ってゲラゲラポーを見ております。
妖怪ウォッチ信仰者です。
最近スーパーで見かけるようになってきたコレ



ポケモンパンに代わって妖怪ウォッチパンなの?
取って変わられちゃったの?って思ってググったら…ポケモンは第一パンだったわ。
山崎パン、美味しいとこもってった感満載(笑)
中にはやっぱりシールが入ってます。
ジバニャンはクリームパン、コマさんはミルク蒸しパン
やっぱコマさんはかわいいなぁ~
でもさ、1コ100円て優しくなーいっ



大人とお嬢はこっち。
クインシーじゃない方のが美味しかったような…
【 2014/09/10 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(2)

おやつイロイロ

秋ってこわい!
何もしてないのに毎日体重が増えてるよーーーーーーーーーーーーーーっ
ま、食ってるんですよ。絶対。



こんなんとかね?
これ、この夏一番美味しかったおやつです。
甘くてしょっぱいのって止まらない!!!!!



これも美味しかったです。
「これ、オトナしか食べれないんだ」って言って、私ひとり占めwww
だって、高いんだもん。もったいなくて。

来月の人間ドックまでには何とかしたい所存です。
11月の大会にもエントリーしたし、ちゃんと走らなくちゃ←
【 2014/09/09 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

ハーゲンダッツ

9月になりました。
すっかり涼しくなって…寒いくらいです。
この夏もアイスばっかり食べてたなぁ~と。
ハーゲンダッツの画像がわんさか残ってたので、整理しましょう。





いかにも夏らしいフレーバーでしょ?
以外にしょうがが利いててスパイシーでした。さっぱりしてて美味しかった。





これね、表面が硬くてすっげーーーーーーーーー食べ辛かった!
けど、ビター感が好きでした。
自分で表面を割って、クッキー&クリーム作る感じって言ったらわかりますかね?
あれほど甘すぎずくどすぎず、ほどよい甘みと苦みのアイスでした。







チョコミントって、やっぱりグリーンガムの匂いがするよね?って感じ





珈琲バニラとコーヒーミルクどう違うの?って思いましたよね
あんまり違いを思い出せないレベルだったってことで
珈琲バニラのほうが、よりビターだったと思うんです。
コーヒーミルクすごく後味甘かったから!





これは秋のフレーバーですよね?
うん、文句なくオイシイです。
【 2014/09/01 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)