adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

グラコロ



今年もこの季節がやってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
量り売りのサラダとともにいただきまーす!してきました。
やっぱりコレだよね~
【 2014/11/28 (Fri) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

おめ

先月、母と妹の誕生日があったのですが、なかなか行く機会がなくて1か月遅れになってしまいました。
カリンでケーキを買って、行きましたよー。



感謝祭真っ最中なので、焼き菓子がひとつプレゼントでついてきました。
ふわっふわのスポンジにゴロゴロっとサツマイモが入ってます。



あとは、私の大好きなカリンのめぐみ。
これは吉野家で物足りなかった人たちのためのデザートでした(笑)



こちらが誕生日ケーキ。
ちょこがけ生クリーム。
美味しくいただきました。

カリン
ひたちなか市大字足崎1457-25
TEL:029-272-6055
営業時間: 9:30~19:30
定休日 月曜定休(祝日の際は営業)
【 2014/11/26 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

吉野家

久しぶりに吉野家行きました!
そして、ここの店舗できて初かもしれない…
新しいお店ってなんかそれだけで気分が良いです。
吉野家の良いところ、スタッフがたくさんいて、きちんとケアがされてるところ!
呼んでもなかなかスタッフが来てくれないところとは大違いですよ(毒)



牛丼並盛300円!
いばらきKidsカードを提示すると味噌汁がサービスでいただけるのですよ。
お嬢と息子1号はさらに温泉卵を!息子1号はサラダセットをつけて、ご飯粒ひとつ残さず完食!
でも「まだいける感じ!」と
恐るべし小学2年生男子の胃袋。

吉野家ひたちなか店
ひたちなか市笹野町1-3169-11
TEL:029-354-0701
ドライブスルー有
【 2014/11/25 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

ミニストップのプリンパフェ

週末サッカーのイベントがあって、頑張ったら帰りに食べようね~なんて約束していたのに…
あまりに疲れすぎて、水戸から家まで運転して帰るのが精いっぱいだったのですよ。
後日、改めてってことで買ってきました!



Pastel監修のなめらかプリンパフェ320円。店頭チケットで290円にしてもらいました。





ソースに入ってるカラメルの粒粒がビターで非常に良いアクセントになってて美味しい。



こちらは塩キャラメルプリン320円。



これも美味しい!プリンの部分がビターです。
あんまり塩キャラメル感は伝わらなかったのは、美味しい所をすでに食べられた後だったからかも~

安納芋ソフトも気になってます。
ミニストップって常に気になる商品出してくるよね~。
【 2014/11/17 (Mon) 】 コンビニ | TB(0) | CM(0)

ディズニークリスマス2014

この間ハロウィンに行ったばかりだというのに…
今度はクリスマスファンタジーに行ってきました。
1年に2回、しかもパークが2つできて以降、イベント時期に続けてやってきたのなんて初めてだと思いますよ。
前回は保険組合のイベントで、今回は学童のイベントで。
県民の日ということで、いや知り合いに会うわ会うわ。
子供会、お友達同士、うちのように学校関係の団体etc…とにもかくにも茨城県民であふれかえってた。
だって、あちこちで「海浜公園」ってワードが聞こえてきたもの。
県民の日恐るべし!
たぶんね、普通の土日より混んでた!!!!!もう行きたくない(笑)
朝6時に出て、現地着いたの10:30近く。移動時間の方が長いよwww





いつ見てもこのツリーは圧巻です。
この周辺で、ずっとくるみ割り人形の音楽が流れてた。マーチとトレパックと花のワルツは耳にしたなぁ。
葦笛とかも流れてたのかなぁ~。
てことは、このツリーはくるみ割り人形のイメージなんだね。
ツリーの下にたくさんプレゼントボックスが並んでいたもの。



ものすごい絶好ポイントでパレード見れちゃった。
目の前で王様のブランチのロケやってた。ヒルナンデスのロケハンもいたらしいので、オンエアが楽しみ♪



ランチはフライドチキンバスケット1020円。



+50円でスペシャルドリンクにしてみたの。
タピオカ入りジンジャーサイダー。う~んビミョー。



この食いっぷりを見よ!
この人たちの中では「ディズニーランド=ターキーを喰らう」って法則が出来上がっていて、あちこち混んでてアトラクションにほぼ乗れなくても、ターキーさえ食べられたらそれで満足なんです!

翌日は学校なので、16:30に現地を出発して19:00すぎに家に帰ってきました。
ほんと、夢の国に行ってきたって感じ。
もう県民の日はいいや(2度目)



スカイツリーと東京タワーが遠くに見える。



お土産もクリスマス仕様。
こちらはフィナンシェ。バニラ、ココア、イチゴの3フレーバー入り。



こんなのもあった!
うまい棒のディズニーバージョン!
うまい棒なのに30本で800円もしたよっ
夢の国恐るべし。
【 2014/11/15 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

いただきました。

いろいろお土産いただきました。







京都土産だったり







栃木土産だったり
このきんつばお初です。
私がきんつば食べたいきんつば食べたい言ってたの覚えてたのかしらね~。
鬼怒の清流もあったんだけど、定番だから写真撮る前に食べちゃったんだった。
あとね、群馬みやげの焼きまんじゅうがまだ食べずに残ってます。
あれいつ食べよう…
ごちそうさまでした。
【 2014/11/14 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

花みやこ

恒例の「花みやこ」でのお食事会が開催されました。



晩秋のコースですね。



先付。マスカットの下に蟹とホタテのゼリー寄せが隠れてました。



今回はお酒ではなく苺酢で乾杯しました。



お吸い物。玉ねぎの真ん中にスッポンのすり身が入ってた!
あわ麩と胡麻豆腐も入ってます。



八寸。イガグリに見立てた器にたくさん秋の味覚が!
このイガもそうめんと小麦粉でできてるので、食べられます。非常に美味。
皮がちょっと甘いので、中に入っているからすみをちょっとかじって一緒に食べるとさらに美味。
止らなくなっちゃった…



お造り。うにが甘いっ!!!!!



裏播磨の吟醸酒。
一口味見させてもらったけど、甘みがあってとてもお上品なお酒でした。
すごい飲みやすいからこれキケン!私、腰ぬけるやつ。



焼き物。さわらの西京焼きでしたん。赤くて丸いの、トマトだと思って一気にがぶっとしたら…
卵の黄身でした。



煮物。蕪蒸しですね。中にひき肉あんが入っていてもう間違いない美味しさ!



佐久の花大吟醸。
こちらも味見。なんだろうね、蒸留酒の味でした。
シェリーとかラムとか。そういう薬っぽい味なんですよ。
色々調べてみたら、オレンジ系の柑橘のフレーバーらしいです。インパクトはあった!



お食事。つみれ汁と来ましたか。



デザート。
今年も目と舌で十分楽しませていただきました。
ごちそうさまでした。

花みやこ
ひたちなか市笹野町3-14-26
TEL:029-276-7703
完全予約制
【 2014/11/13 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

パン屋 はんぶん山

ミッシェルと同じ通りにあるこちらのパン屋さん。
開店してる時に通りかかる機会もなかなかないので、寄ってきました。





お客さんがひっきりなしにやってきます。
あまり広くない店内はギュギュウ。時間があればゆっくりイートインで美味しいパンを味わいたいです。



やはり外せない食パン270円
トーストするとバリっともちっとした食感が楽しめます。非常にあっさりとシンプルな食パンでした。
小麦粉の味がしっかりします。



ミルクパン大180円



クラストばバリっと固めなのに、クラムはふわっふわでほんのり甘い!
何もいらない。これだけでむしゃむしゃいける。
ちょっとだけバター付けるとまたいい味出るし、オリーブオイルで食べるのも美味しい!
やだこれスゴイ好き!!!!!




チーズベーグル(追記:レシート見たら230円でした。)



チーズがゴロゴロ入ってるよーーーーーーーーーーーーーーー!
しかも万遍なく。
表面がバリっとするまで焼き戻して食べたので、すごく美味しかったです。
これ当たり!

買ったパンすべて当たりということは、パン屋さん自体が大当たりだったってことですね。
お店としてはコッペパンが有名なんですよね?
コロネも美味しそうだったな~。
また行く機会があれば試してみようと思います。

パン屋 はんぶん山
ひたちなか市津田東3-11-5
TEL:029-229-0634
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日・木曜日
【 2014/11/12 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(2)

ミッシェル

こばやしでランチをした後、デザートが食べたいなーと考えたときに、真っ先に浮かんだのがこれでした!



涼しくなったら毎年必ず食べておきたいミルクレープ



美しい!



子供たちのおやつにコルネを買いました。一人で食べる罪悪感から逃げたかったのね。
相変わらず良心的なお値段で、美味しいケーキが揃ってました。
ちょっと遠いからなかなか足を運べないのが切ないです。
ま、今年もミルクレープ食べられたから満足です♪
食べ終わったあと相当満腹でしたけど。

ミッシェル洋菓子店
ひたちなか市津田1855-7
TEL:029-276-8288
営業時間:9:30~20:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
【 2014/11/11 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

洋食こばやし

ずっとここのハンバーグが頭の片隅にあって、定期検診に行ったついでにランチへお邪魔してきました。



前回いったの2011年でした!あのころはまだタンシチューがお昼に食べられたのね。
過去記事

ハンバーグとクリームコロッケ850円





言葉はいらない。



熱々の豚汁。
上顎ベロンと皮むけちゃったけど、美味しかった!
七味を出してくれるのも嬉しい。
これをこの値段でいただける幸せ。
本当に凄いことです。
ごちそうさまでした。

洋食 こばやし
水戸市本町2-3-26
TEL:029-227-2341
【 2014/11/08 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

寄り道

宇都宮インターパークからの帰り道、ふと目に着いたケーキ屋さん。
ちょっと気になったのでUターンして寄り道。



可愛らしい外観です。



ほうほう、それならばおススメを買ってみようじゃないですか。

とりあえず、シュークリームとプリンを買って先を急ぎます。
(なんか、接客に出てきたスタッフさんの愛想が悪くて居心地悪かったんだもの…)

だってここに寄りたかったから!

もてぎ道の駅のジェラート。



紫さつまいも、マロン、パンプキンの秋のトリオフレーバー。
おとめミルクの時期じゃないと行列も半分以下なのね~。
マロンが一番美味しかった。
紫いもとパンプキンは「ん?」って首を傾げてしまうくらいミルクの味が濃くて、違いがよくわからなかった…

外のベンチに座って、ジェラートと先ほど購入したシュークリームとプリンでおやつタイム。





プリンは濃厚で美味!さすがお店イチオシですね。



シュークリームはね、卵が新鮮なのを推しているのでものすごい卵の濃い味がした。
ただ、甘みとかバニラの風味よりも卵の味が来ちゃうのですよ。
この前食べたグレートリーフのシュークリームの味をまだ舌が覚えていて、あんな鮮烈さはなかったです。
あぁ、またグレートリーフのシュークリーム食べたいなぁ~。
お腹も満たしたし、帰りますぞー!

Riziere(リジェール)
栃木県芳賀郡芳賀町祖母井1664-123
TEL:028-307-2300
営業時間:11:00~18:00 火・水定休

もてぎ道の駅
栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
TEL:0285-63-5671
手作りアイスクリームの営業は9:30~17:00 (土日祝17:30まで)
【 2014/11/06 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

ちょっと宇都宮まで

何年かぶりに宇都宮までドライブに行きました。
前回は行ったら雪が降ってきちゃって、すっげービビりながら帰ってきたのを覚えてます。
帰りがけに、道の駅でお風呂に入ってたんだよね~。
今回の目的地はインターパーク。
私はアウトレットでお買い物したばっかりなので、特に欲しいものなかったんだけど~
お嬢のスカジャンとか、チビっこたちの服を見たかったんですって。夫が(笑)
とりあえず着いたらお昼ごはんだね!とウロウロしてみる。
餃子の王将とカプリチョーザは行列できてる。カプリチョーザっていったら、ライスコロッケよね?
久々に食べたいな~ってちょっと思ったけど、時間がもったいなーい。
てことで、パスタが食べたいお嬢のリクエストを汲んでここでいいよね~♪とイタトマJr.へ。



ランチケーキとドリンクがついて950円ですよ!



私はシブーストにしました。



「写真撮る?」と息子が気を使ってくれたのでボロネーゼもパチリ。
お子様メニューもあったんだけど、大人と同じ量をペロリとたいらげました。



私は茄子とベーコンのトマトソースパスタ。
この値段ですが、ちゃんとアルデンテなんですよ。
フロア係の男子がジャニーズ系イケメンだったのもポイント高し!

イタリアン・トマト Cafe Jr.
宇都宮インターパークヴィレッジ店
栃木県宇都宮市インターパーク4-1-3
TEL:028-656-8665
【 2014/11/05 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

人間ドック行ってきました。

とんかつマックバーガー平日昼ならセットで550円!
てCMを見ても全く心惹かれない私です。
だってー、同じ550円払うなら、ほっともっとでとんかつ弁当買うとか、SUBWAYでがっつりお腹に貯めたほうが得だもの!
多少割高でも許せるのは、グラコロくらいなもんよね(笑)
対価はきっちり求めるタイプです。価値が見合わないものは許さんぜよ。(南野陽子だー!)

前置きはこれくらいにしておいて…
恒例の年に一度の人間ドックへ行ってきました。
理由は分かっているの!
10月頭の守谷ツアーで食べすぎた結果、どうにもこうにも体重が戻らず、あれ?パンツがキツイな~と思っていたのは勘違いではなかった模様。
体重2kg、腹囲3cm増でもうもうもうっ!
診察を担当してくれた先生に「あらら、美味しいもの食べすぎちゃったかな~?」とズバリ言い当てられちゃって。
ホントその通りなんだってば。
心してランニングの距離を増やしたり、食事制限したりして、地道に取り組んでいきます。
ちょうど月末に大会エントリーしてるので(5kmのジョギングだけど)気合いいれて走るぞ!



ドック食が美味しくなってた!

まさかローストビーフが食べられるなんてね♪

ドックの後は、あみアウトレットでお買い物してストレス発散。



これ、見る人が見ると「あぁ…」ってなるよね。
ランニング用の下着と、タイツ、ハンカチタオル、スカートそれからバッグ。
全部で13000円くらいだったかと。
アウトレットって素晴らしいね。
対価にみあった買い物ができて嬉しい限りです。
これにあやかって、体重も減ってくれるとありがたい!!!!!
【 2014/11/04 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(2)