adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ひよ子 焼きぽてと

どうも、下着が大好きなことが判明した私です。
毎年セールの度に2,3組買い足して、だからといって古いのが捨てられず下着コレクションが恐ろしいことになってます!
下手すると30組以上あるんじゃないかな…
サイズが変わってしまって、使えないの分かってるんだけど捨てられないこの性分が憎いっ
年末年始休みに入ったとたん、大掃除だの年賀状作りだの、仕事以上にめまぐるしく忙しいです。
ぜひとも、今年の大掃除では下着も断舎離できますように…頑張れアタシ!

さて、嵐さんのコンサートに行った帰り、大急ぎで上野駅でお土産買いました。
エキュート終わっちゃってる時間だから、キオスクとコンビニで買えるものに限定されちゃうんだけど、結構気になるものがあるもんで



これ、知らなかった!



うんうん。



素朴なスイートポテト。



ただね、この日お土産でいただいたこのマカロンが美味しすぎてw
焼きぽてと霞んでしまった。
【 2014/12/27 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

&SUGAR

先日、会社の後輩と会ってきました。
育児休暇中なので、かわいらしいお坊ちゃまとご一緒に。
まぁかわいい!人見知りせずに、笑顔を振りまく姿が天使!
抱っこしても全然嫌がらないし←ただマスクを取った濃い私の顔にはビックリして泣いちゃったw
どんだけ濃いんだろうって話ですが(爆)



ケーキ2個食べちゃった!



ミルクビスケットレーズン入りと



名前をすっかり忘れてしまったこちら。
香ばしいナッツがザクザク入っていて、とっても美味しかった。



栗とゴルゴンゾーラとクルミのキッシュ



タルトタタン



テーブルのお花もクリスマスカラー。

イートインスペースが広くなってから、初めてお邪魔しましたがとっても落ち着く。
相変わらず雰囲気も良いし、何よりケーキが美味しいし美しい。
家に子供と2人っきりでいると煮詰まるよねぇ~
また息抜きにどこかで美味しいモノ食べながら、お話しましょう!
次に会うときは、人見知りされて泣かれちゃうかもねw
ごちそうさまでした。

&SUGAR
ひたちなか市堀口613
TEL:029-353-5132
【 2014/12/26 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

クリスマス

今年は約束を守らない悪い子なので、サンタさんがまだやってきてくれません。
お嬢だけは、夫と約束していた漫画全巻セットをGetしました!←それはサンタさんからじゃないのでw
iPodは卒業&入学祝いでいいじゃないかって言ってるんだけど、それじゃ連絡先交換できない!って泣いてるんですけど
まぁね、中学別々になったら会う事なくなっちゃうからね~
ただ、中学入ってからの交友関係に忙しくなるから、だんだんその子たちとは疎遠になってく気がするけどな。
春って出会いと別れがあって色々切ないよねぇ~
小中はダンナの卒業した学校に通うんだから、高校くらいは私の母校へ入れと日々プレッシャー与えてます(笑)
だから、いろんな意味で中学入学がたーのーしーみー



今年も実家で美味しいクリスマスケーキごちそうになりました。
ふる川製菓のクリスマスケーキ♪
和菓子同様、甘さ控えめで上品なんです。ホント美味しい。



今年はチキンソテーが食べたい!
皮がバリっと焼けたチキンが食べたい!っていうから~
いい感じにバリっとしましたよ。



こちらは我が家のクリスマスケーキ。
今年もファミマさんで予約しました~♪



中が生クリームとカスタードのミルフィーユになってるんだけど…
濃ゆい…胃袋にズシーンとくる重さ。
小さくてよかった(泣)



コストコで買ったノンアルコールスパークリングワイン。
思った以上に美味しかったです。
そんなこんなで今年のクリスマスも楽しく終わりましたとさ。
【 2014/12/25 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

差入れ

Merry X'mas!
クリスマスの記事はまだまだ上がりませんが←え?
とりあえずご挨拶だけでも。
素敵なクリスマスをすごしてください。

クリスマス時期ってケーキ食べる機会多くないですか?



こちらもいただきものというか、差し入れといいますか…
シャトレーゼのお菓子って、おやつにもってこいですよね~
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
【 2014/12/24 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

きた



はいキター!
それでもまだ時間があるので、甘いモノをチャージして来ようということで、近くのサイゼリアへ。



ティラミスアイスとプリン。
いや~、この安っぽい甘さが脳天までくるね~。
朝の寒さはどこへ行っちゃったの?ってくらい暑い。
迷わずドリンクは冷たいの選ぶよね。
つか、何故にジンジャーエールがないんだろう…
アイスとプリンとメロンソーダって、全然合わない



そうこうするうちに、外も暗くなってきていい感じに。
ここ「きょうは会社休みます。」で千葉くんと里依紗ちゃんがデートでくぐってたよねw
今最もホットな話題ですよ。
私もコンサートのために会社休みましたしw。
田之倉くんより嵐さんがいいです(笑)



なんかさー、今年のちょっとダサin…(以下自粛)
コンサートもとっても楽しかったです。びっくりするほど良席で。
今年は何だかんだと席運は良かったな~と。
来年は来れるかどうかわからないけど、またここへ戻ってこれますように!



帰りに、上野駅でひたちに乗り込んだら、後ろの席に座っていた母子連れの方が
「これ要ります?」と、アリーナ席に降ってきたコレをおすそ分けしてくれました。
なんと、降りる駅も一緒だった奇跡。
そういえば、仙台へKAT-TUNコンに行った時も、行き帰り同じバスだった子がいたっけ。
意外と近くに仲間がいるもんですね。
最後の最後まで素敵な思い出が残りました。2014年良い1年でした。
AZAS!!!!!
【 2014/12/23 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ロクシタン・カフェ渋谷

東京ドーム前で待ち合わせをして、とりあえずグッズ購入列に並びます。
例年軽く2時間はかかる計算なので、早めに行ったんだけどものっそいすいてて、30分くらいで売り場入れちゃって
1時間もしないで買い終わってしまって拍子抜け。
お買い物したり、お茶するにもまだどこも開いていない!
仕方ないので、ちょっと街へ出ることに。何年振りだろう~、渋谷へ行ってみた。
震災直後のライブで行ったきりだから、3年ぶり?
平日の渋谷って人いないんだね。こんなガラガラなハチ公前見たことないや。
ヒカリエとか眺めたいけど、オープンまでまだ1時間くらいあるぅ~
仕方なく駅構内ぶらぶらして、NHKまでお散歩することに。
なんかさ、ヒルナンデスの裏道散歩みたいな感じよね。途中、チャン・グンソクカフェの前を通りかかったり、公園の中に謎の行列を発見したり。←あれ何だったんだろうw
結婚式のドレスを買ったお店の前をひっさびさに通ったり。まだやってるんだね~。
NHK放送センターまで行って、中を冷かして、駅まで戻ってまいりました。
いい感じでお腹もすいたし、カフェもオープンした!
今年、「流星の絆」の再放送観てから行きたかったんだよねぇ~。



キッシュのセット。



野菜たっぷりのキッシュ。



スープと



おかわり自由のパンがついてきます。
スタッフのお兄さんがめっちゃイケメンで!ガン見ですガン見。
ジャニーズWESTの重岡大毅くんに似てるのよ!ごめんね青春の海老沢くんて言った方が解るかな。
東京ってさ、いたるところにイケメンがいるよね~
無駄に「パンくださーい」って呼んじゃうもん。おかげでお腹パンパンに膨れちゃたし。
お腹も目も満たされました~



食後にコーヒーをいただいて。
何が嬉しいって、コーヒーのカップが大きい!
じっくりゆっくり楽しめるじゃないですかー。お喋りにも花がさいて、非常に楽しい時間でした。
ランチの後は1Fのロクシタンでお友達のプレゼントを買ったりして時間調整したのち、ドームまで戻ります。

ロクシタン・カフェ 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル2-3階
5(井の頭口)出口すぐ
営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:00)
TEL:03-5428-1563
【 2014/12/22 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

ヴィ・ド・フランス

そんなわけで、行ってまいりましたよ!
嵐さんのコンサートへ。
長時間並ぶ覚悟で始発に乗って!
まぁ、電車の中ではずっと寝てましたんでね、起きたら寒くて震えた。
とりあえず、朝ごはん食べよう!ってことでヴィ・ド・フランスへ。



クロックムッシュ、ヨーグルト、コーヒーはモーニングセットで360円ですよ!
あー、寒さに耐えきれずコーヒー一口飲んじゃったから、口紅の跡が生々しいなおぃ。
手前のクランベリーのパンは、中まで真っ赤。クランベリーソースが生地に練り込んであってとっても美味しかった。
ここ最近ずっとハード系のパンを食べていたので、惣菜系のパン食べたの久しぶり。
これはこれでアリですね。
ごちそうさまでした。

ではこれよりずずいっと参りますよー!
【 2014/12/21 (Sun) 】 パン | TB(0) | CM(0)

冬のお楽しみ

今年は中々足を運ぶことができずにいて、ようやっと味わうことができました!



鉢の木さんの栗蒸しようかん。
今年もこれを食べられた幸せ。またおせち用に年末買いに行くぞ!



そして、最近一番のヒット!
めっちゃ美味しい。
で、買いだめしました。我が家の冷蔵庫、これで溢れてます。
イオンでしか見たことないので、お近くのイオンへGo!
【 2014/12/21 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

パラン

こちらもお久しぶりの訪問です。
夫とずっとカキフライ食べたいカキフライ食べたい言ってて、ここへ行ったらやっぱりカキフライなんです。
イタリアンのお店なのにね(笑)



サラダと



スープと



カキフライ!!!!!
ものすごい大粒のカキフライが5個。
夜ご飯を食べないつもりで食べきりました。あ~美味しい♪
若干お腹が緩くなったけど、覚悟の上ですからね。シアワセ~
ごちそうさまでした。

トラットリア パラン
東海村白方443-1
TEL:029-282-0456
営業時間:平日11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)
土日祭日11:00~16:00(LO15:30)、17:30~22:00(LO21:30)
月曜定休
【 2014/12/18 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

パン工房ぐるぐる

お久しぶりの訪問です。
秋の新作パンがいっぱいあったので早速ご紹介。



キャラメルポテトデニッシュ260円。
これめっちゃ美味しい。
カリカリの大学芋がゴロゴロっと3つ、サクサクのデニッシュに乗ってます。
このシリーズの中でNo.1かも(私の中で)



こちらはとろーりクリームパンの新作「ティラミス」
お嬢が車の中でおやつに食べちゃったので、写真だけパチリ。
表からみて、ココアパウダーがなんとな~くティラミス感出してますが
中はマスカルポーネ入りの濃厚なクリームと、しっかりとコーヒーに浸されてじゅわっとしたスポンジが入ってて、本当にティラミスだった!
これ、買いです、買い。

おうちでチーズフォンデュをするのにバタールも買って帰りましたが、バタールの写真撮り忘れてる…



チーズフォンデュの写真で許してwww
きぬ食パンと半々にしました。紫芋が美味しかったので、また次回もやってみようと思います。



バタールが硬くなってしまったので、最後はフレンチトーストにしていただきました。
やっぱりぐるぐるのパンは美味しい!

パン工房ぐるぐる
ひたちなか市中根3174-6
TEL: 029-219-8520
【 2014/12/16 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(4)

グレート・リーフ

先日のヒルナンデスで、定休日のために放送されなかったグレート・リーフ。
代わりに一行がお邪魔した暖宝はにぎわってるのかしら?
それでなくとも混んでるのにね~。
私も有岡くんに会いたかったわよー!





そんなわけで、夫の誕生日ケーキをこちらで。



アリ岡にのっかって、名物「芋レーヌ」を今週末会うお友達のお土産用に。



そしてこちらが、ベリーベリータルト!
クリームが甘くないから本当にペロリと食べられちゃう。
その分、タルト生地にナッツがふんだんに使われてていて、バリっとした食感がたまらない。
カスタードクリームがアクセントになっていて、本当に美味しい。
ここのケーキ、やはりスゴイです。

グレート・リーフ
ひたちなか市大平1-13-1
TEL:029-272-0480

【 2014/12/15 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

嬉しい悲鳴

10月の食い倒れツアー以降、脂肪で着ぶくれてしまった私。
必死に戻しに戻して、肥える前の体重よりさらに減らして、たぶん8年前くらいの体重になりました(笑)
うっ、うれしい!!!!!
1,2キロの差なのに、そこを年々じわじわと老化という壁に阻まれ微増し続けていたのに、ここにきてこの成果はやっぱり嬉しいもんです。
クリスマス、お正月でまた肥えないよう気を付けようwww

案外食べたいものは食べてます。



最近超ハマってるコレ。
雨が降った日のお弁当は、カット野菜と、冷凍ごはんとこれをもってきて、会社のレンジでチンして食べます。
ピーナツが何ともいえないアクセントになってて、めちゃくちゃ美味しい!





お土産でもらったものも美味しくいただいたり~



新商品とか期間限定品に手を出したり~



お嬢にご褒美♪といいながら便乗したり~
で、食べたら走って消費すると(笑)
あのねー、ビックリしたんですけど~言っていいですかぁ?
お嬢が中学生になるので、ジャージの試着に行ったんです。
サイズ表には身長155~165cmはサイズ165って書いてあったので、165を試着したんです。
上はまぁ想定内のダボダボ具合。
下ですよ下!丈がジャストサイズ!!!!!
まさかの~サイズ170cmでした。平成生まれの脚の長さ怖いっ。
で、再び思う事…誰の子なん?
【 2014/12/08 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ホルモン焼き 竹のこ

もうずっとここのチキン南蛮が食べたくて、お店の前を通るたび
あぁ、チキン南蛮食べたい…と思い続けてました。
もうね、この機会を逃したらなるものか!と学校行事で午後余裕がある日に思い切って行ってきました。



やっと来れたwww
もちろん秒速でチキン南蛮注文します。
鼻息荒く「チキン南蛮ください」と上着を脱ぐ前に言いました。
テンション上がりすぎて、ごはんを半ライスにしてもらうの忘れちゃった。



どーん!チキン南蛮定食800円。



大きな鶏が7つも乗ってる!!!!!
これね、ドレッシング要らなかった。ちょっとだけかけたけど…
甘酢だれとタルタルだけで食べるでしょ
サクサクじゅわ~ってもうたまらん。
さらにレタスに半分まきまきして食べるでしょ
今度はごはんにのっけて食べるでしょ
レタスだけで一旦口の中リセットするでしょ
その繰り返しを7サイクルいけるから(笑)
ごはんは半分くらいしか食べなかったけど、その後8時9時になってもずーーーーーーーーーーーーーーっとお腹がすかなくて、2食ぶんを800円でまかなった感じがしてさらにお得感が。
いや~、これは癖になる。
お客さんのほとんどが、チキン南蛮頼んでた!←納得。

店内は喫煙OKだし、そもそもホルモン焼き屋さんなので煙の臭いが体に着くし、苦手な人はダメだろうけど
それさえ目をつぶれれば絶対あのチキン南蛮は食べておいたほうがいいと思う!
ほんっとーーーーーーーーーーに美味しかったです。
ただね、口のまわり甘酢だれとタルタルがたっぷりついちゃうから、デートには不向きだね(爆)
ごちそうさまでした。

ホルモン焼き 竹のこ
那珂郡東海村東海3-3-35
TEL:029-282-8818
営業時間:昼の部 11:30~13:30
       夜の部 17:30~22:30
【 2014/12/05 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

ミスタードーナツN.Yカップケーキ

何年かぶりに口紅を買いました。
私、普段はリップとグロスしか使わないんですよ。顔が濃いんで(笑)



水原希子ちゃんの魅力に負けたわけですな。
しかしさ、水原希子と長谷川潤のあの外国人顔に映えたからって、日本人に映えるわけじゃないからな、資生堂さんよ!?
目元はこのゴールドブラウンがとっても気に入っているので、これに合わせて赤よりのベージュにしました。
やっぱり口紅付けると顔が濃いwww強いwww怖いwww(爆)
前回買った口紅、よく覚えてます。
お嬢が幼稚園を卒園する前に買ったんですよ!
今回は小学校卒業するタイミングで買いました!
着物着るからキッチリしたかったんでしょうね。

お嬢の卒業アルバムの原稿依頼が来ていて、6年間の思い出を写真とともに振り返ってみてたんですが、私とお嬢の各学年ごとの思い出がバッチリ被ることに爆笑しました。
あの年はこれだったよね、あの年はこれだったよねって話したら、自分もそれ書いた!って言ってて。
とにかくもう4年生までは手のかかる娘だったんですよ。
朝は起きないし、だらしないし…
それが5年生になって、さらに輪をかけて手のかかる弟たちが入学してから激変しましたからね。
子供は放っておいても自分の立ち位置を鑑み、自ら学び、考え、成長していくものなんですね。
オリンピックデーランも、弟2人を引き連れ、全てお嬢がポイントクリアしてくれたそうです。
宿題が分からないところがあれば、頼まなくても見てあげていたり、もう立派なお母さんですよ(笑)
家から一歩も出ない廃人であろうと、丸1日パジャマ姿で家をウロつくおっさんみたいな風貌でも、立派なお姉さんであり小さなお母さんです。
感謝に尽きないし、その成長ぶりをみると涙しちゃうんですよね~。あぁ、自分も年とったなぁ~と。
昔の写真を漁りながら、3年前の30代の自分が若くてびっくりしたからね!あーこわい。



そんなときは美味しいモノ食べて現実逃避するに限る!←ヲイ
相葉さんには興味がなくてですね、映画関係の限定品が出ていたんですがスルーしてました。
このカップケーキだけ食べたかった。
恐ろしいほどのカロリー。ビビリながら食べました(笑)
お嬢にもお礼に買ってあげよwww
【 2014/12/02 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

待ってました!

今日から12月だって!1年何やってたかな…
今年の一番の思い出は、しゅかりんとの守谷の旅です。そんな私です。
あれ?KAT-TUNに会いに仙台行ったよな?(まだボケるの早いぞ)
12月は嵐さんに会えるのできっとそれが一番になるはず!←

さてさて、昨日オリンピックデーランひたちなか大会に参加してきました。
とりあえず、これを目標に走ってきましたからね。
実物のオリンピックメダルを触らせていただく機会なんてそうそうないし、すごく貴重な体験でした!
お坊ちゃま方もサッカー教室堪能してましたよ。
参加費600円で、大会Tシャツ(これがものすごく質が良かった!さすがMizunoさん)とマックのハンバーガー無料券とがついてきて、無料スポーツ教室が受けられて、メダリストの方々と交流できるんですよ!
ジョギング5km、3km、ウォークラリーの3コースがあって、自分の体力に合わせて参加できるところもすごいです。
興味があれば、ぜひ来年参加してみてはいかがですか?
ウォークラリーに参加した子供たちとても楽しそうでした。お嬢は来年からは部活があるでしょうから、今年が最後かもなぁ~と思いながら。

疲れた身体には甘いモノですよねぇ~
これが発売になるのを心待ちにしてました!



ブレちゃった!興奮しすぎて手元が狂っちゃった!!!!!
ウマス!激ウマス。
食べ過ぎるとブツブツできちゃうから1日3粒までって決めてるんだけど、それでも噛みしめてじっくり味わうんです。
2つのフレーバーを1粒ずつ2つにすると12日も楽しめるよ!←あぁ、なんて小さな幸せなのかしら。
これにラミーを1片で1日3粒計算ですね(笑)



それから、ふと目にしたこちら。
うます!
これ、通常のたけのこの山より断然好き!
わーたまらん!

冬はチョコレートの魅惑にやられまくりますね。
悶絶。
【 2014/12/01 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)