adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

息抜き

インフルショックで本当にずーーーーーーーーーーーーーーっと引きこもってましたので、週末久々に外へ出かけました。
元気有り余ってるからね。
公園で遊んで、おやつにケーキ買って、家帰ったら食べようね~♪ってな感じで。
グレートリーフのシュークリームがどうしても食べたくて、買いに行ったんだけど売り切れ…(号泣)



ケーキをいくつか買ってきました。



フルーツロール370円
軽いんですよ。
生地もクリームもとっても軽い。だからペロリといけちゃう。



マロニエ380円
私の誕生日に食べたモンブランのホールケーキは、これがベースですね。
軽くて美味しい♪そして、見た目が仮面ライダーカブト。



ガナッシュ380円
これが断トツに美味しかった!
子供たちもすごい食いついてたよ。案外あの人たち味覚はオトナ

もう、本当にここのケーキの虜です。
美味しいなぁ~。今度こそシュークリームをリベンジするぞっ!
次は季節限定の苺シリーズを攻めてみたいなぁ~

そうそう、勝田マラソンお疲れ様でした。
ジバニャンが何体かと、アニメのコスプレなのかな~ミニスカ吐いた男子が2名
それから驚きの映画泥棒



暑くないのかな?
苦しくないのかな?
完走できたかしら?
毎年色々と楽しませていただいてます。
【 2015/01/27 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

やめられない止まらない

息子たちのインフルエンザが落ちつき、家族に感染拡大せずに無事収束して、明日から学校だー(((o(*゚▽゚*)o)))
と喜んだところ、学級閉鎖になりました。
クラスのほぼ8割インフルエンザって!
どんだけ感染力強いのさ((((;゚Д゚)))))))
そんなわけで、元気有り余るツインズはもう丸1週間家から出てません!
週末は散歩がてら、外の空気吸って来よう~
毎日毎日、お昼ご飯用意してくの大変。
火曜日には無事登校できますように!
それにしても、3日3晩一緒にいて全く移らない私は、インフルにムテキ。
私が自慢できるのは、歯並びとインフルムテキ←この2点です。





おやつも用意しなきゃいけないんだよね~
これ、大好きなんですよ。
食べ始めたら止まらない!
どっちも炭水化物と油。
太るぜ。ガチで!
膝を痛めてからあまり動けてないし、今週雨続きだったので、筋肉量が落ちてきてます。体重減ってるのが動かぬ証拠。
今週末は少し走れるといいな~。
【 2015/01/23 (Fri) 】 おやつ | TB(0) | CM(4)

パルム

社外の人に「了解しました」って言うなって注意しても、「了解しました」って言う若い男子にイラっとします。
目上の人にも「了解しました」じゃなくて「承りました」か「承知しました」だよって何度も言わせないで~!
書こうと思ってたことをすぐに忘れちゃって、このエピ思い出すのにしばらく時間かかりました。
イライラする!あたしイライラするっ!!!
更年期なんでしょうな。
「ウロボロス」の小栗旬みたいに「嘘に決まってんだろ?」って言いながら拳銃突きつけてやりたいわ(笑)



最近アイスを食べてなかったんだけど、これ食べました。
やっぱりパルムは美味しいね♪
今、息子×2がインフルエンザで家にカンヅメになってます。
ひとりは熱が下がって元気100倍アンパンマン。
もうひとりはまだまだ熱が下がらずヒーヒー言ってます。
そんな2人が唯一食べるのがアイス。熱が高い時のアイスって最高に美味しいよね。
早く熱が下がりますように!
【 2015/01/19 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

くろどら

お正月に久々に弟を見たら、フツーにおっさんになってて驚いた私です。
こわいね、こわい。



おみやげもらっちゃった。





皮が黒糖の味で、ものすごいフカフカです。
私も鉢の木のどら焼き持って行ったのに、おかんにこっちの方が皮ふっかふかだ!って言われました。
母親っていつまでたっても息子がかわいいんだねwww
相変わらずの扱いに、久しぶりに気分害したぜ~
ムカついたから、もうどら焼き買っていかないぜ~
来年からお年賀何にしようか考えなおさないと。
【 2015/01/16 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

もんげ~

ライザップのCM見る度に、妊婦でもあるまいしあんな腹だけぽっこり丸く出てる人いねーだろ!と思ってる私です。
重力に負けて、お肉がどんどん下へ行ってる気がする(泣)
もんげ~切ないズラ。



この子たちなら、ぽちゃっとしててもかわいいのにね。



レジェンドチキン味て…普通のベビースターでしたがね。
妖怪パウダーをフリフリすると、コンソメ味に変わります。
ノーマルで全然問題ないし、おいしいよ。
【 2015/01/14 (Wed) 】 ジャンク | TB(0) | CM(0)

福岡土産

とうとう10kmレースのエントリーをしてしまいました。
大丈夫なんだろうか、自分…
とりあえず練習だ!と張り切って走りだしたら、膝を痛めました。泣きそう…
急激に寒くなったから、今までと同じアップでは全然体が温まらないんだよね。
十分ウォームアップをしないと怪我をするって、身をもって知りました。
ドМはある程度痛くても我慢して走っちゃうから困るよねぇ~。さすがに激痛走ったので途中から歩いて帰ってきました。トホホ

お友達から福岡土産が届きました。



苺ひよこって初めて見た!



私、こうやって分解して食べるんだ



小さいころ、妹がやってて、面白いからマネしてみたんだけど、なかなか難しいんだよ~
体得してからは、ずっとこうやって食べます(爆)
おいちかったです。
【 2015/01/13 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

お詣りにまつわるetc.

お正月も終わってしまうので、最後のお正月ネタを!
お詣りの後って、これを食べたくなるんですよ。



富田パンのコッペパン。
初日の出見て、それからおせち料理を朝ごはんに食べたので、これはお昼ご飯www
R245の拡幅工事が始まるので、この先何年食べられるかしらと思うと、買わずにはいられない。
私は安定のあんバターを。
お嬢とあんこくんが意外にもジャムバターを。
息子1号はピーナツバター頼んでました!さては息子2号が食べられないのわかってて、独り占め作戦だな!
近いうちにまたピーナツとクリームも買いに行こうと思います。

それからそれから、夫が消防の夜警のときに久々にお邪魔したら懐かしかったから!と
参道にある喫茶店「野ばら」へ連れて行ってくれました。



子供のころ、父親がよく喫茶店へ連れて行ってくれて、いつもクリームソーダ頼んでた!
懐かしい…



子供たちはアイスクリーム!
赤いふかふかの椅子とか、ゲーム機のテーブルとか、まだそこには昭和の風景が残ってましたよ。
地元にいきつけの喫茶店があったんだけど、なくなっちゃったんだよなぁ~。
ちょっと懐かしく思い出してしまいました。
【 2015/01/09 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ビエネッタ

生協の案内チラシに懐かしいコレを見つけて、注文しました!



ビエネッタ!!!!!



かわらなーい。
写真ほど中にチョコがないとこも変わってなーい!
下の発砲スチロールがシャリシャリってアイスと一緒に切れるとこも変わってなーい!
やっぱり大好きです。
これ、昔はエスキモーの商品だったのにね。
【 2015/01/08 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

笠間稲荷

今年も行きました!



空が抜けるように青い!
それにしても人がいない!こんなガラガラな正月の笠間稲荷を見たことがない。
あの「出口」を見て「入口出口田口でーす」ってやっちゃうジャニヲタ母子。



今年も同じおみくじ引いてみました。
去年は赤い鈴しかなかったのに、今年は桜の花弁と同じ5色展開になってました。
なんかおみくじなのに商魂逞しい辺りが、商売繁盛の神様ですなぁ~。
迷わず黄色を引いた私はお金と二宮くんが大好きです(笑)
相も変わらず末吉だったけどwww
私の運は、双子を産んだときに全部子供たちにあげちゃったと思ってる。
だから、君たち立派に成長して私を食わせてくれ!
そんな息子たち、いたるところにいるお稲荷様を見て、「これ妖怪?」って言ってましたけどぉ~
キュウビだよ、キュウビ!←かっけーの出してやったぜ。
(そういえば、なぜかうちのお嬢はキュウビが好きです。あの人面倒だからって実家でゴロゴロしてたけど)

去年美味しかったので、仲見世でみそおでん食べようと思ったんだけど、温まってなくて断念。
すいとん食べればよかったなぁ~
美味しそうだったのになぁ~
隣で甘酒売ってるお兄さんがめっちゃイケメンで。←やっぱり海老沢くん顔。
反対側でだるま売ってるお兄さんもイケメンで。←こっちはザイル系顔。
ダンナが必死に「鍋、火消えてるよ」って教えてあげてる隣で、イケメン見て目の保養してました。
若い子見るとみなイケメンに見えちゃうのはババアの性だよねって友達に呟いたら、バスの中で盛大に吹いたわ!って返事が返ってきた。



去年冒険してちょっと失敗だったから、間違いのないコレを!



うん、やっぱ間違いないわ。
ここから笠間駅まで歩き、電車に乗って実家まで帰るというのがこの2年の習慣。
帰ると美味しいごはんが出来上がってて、ありがとうお母さん!てなります。
【 2015/01/06 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

紅はるかの干しいも

我が家に高級スイーツがやってきたよ!





紅はるかの丸干しキターーーーーーーーーーーーーーーーー!



ものっすごいねっちょり感。
だって、焼き芋にだってできちゃう品種なんだもん!
これを干しいも、しかも丸干しにしちゃうんだから美味しいに決まってる。
干しいも界の最上級品だってば。
もうね、毎日チビチビチビチビ食べてます。
1日1本と決めて、食べてます。
残り少なくなってきたこの幸せ感を、最後はトースターであぶって、バニラアイスとともに食べようと思います。
ブラボー紅はるか!
ブラボー丸干し!
【 2015/01/06 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

年末からお正月へ

年末年始の9連休中、ほぼ走っていたか、宿題の終わらないチビたちにカツを入れていたかどちらかしかないです。
確かねぇ~、餅つきを2回やったのよ!ただ、私一切手伝ってない(笑)
お正月の買い出しに右往左往してたのは覚えてる。



これ!このジャム!
半額になっていたので買ってきました。



結局追加でマンゴーといちごも買ったから全買い(笑)
バゲットとかハード目のパンに乗せて食べるとヤバイでぇーす!
果実が大きいので、普通の食パンだと負けちゃうの。
個性のあるパン。できれば酸味の強い自然酵母のパンがいいと思う。
日持ちしないから、贅沢なんだけどパンにたっぷり乗せて食べちゃってます。
はぁ~幸せ。



そして、今回は紅白をじっくり見たいからという理由で、栗きんとんは30日に作ってしまいました。
だってさ、全ては妖怪のせいなのね、そうなのね(笑)
「今何時?(一大事)」って何回聞かれたことか…
夫が消防団の当番で一晩中警備で出払ってしまうので、大みそかは18時には年越しそばを食べ終えて、子供たちも早めにテレビ前に待機。



今年は寒いので鴨せいろをいただきました。
鴨がいっぱい入ってたよwww



チビたちは天ざるそばを1人前ペロリと平らげるようになりました。
そば好きメンズたち、これじゃそばが足りなかったようで、来年は大盛り決定。
妖怪ウォッチコーナーが終わったら、さっさとお風呂に入れて寝ていただいて、私はひとり明菜ちゃんとか、嵐さんとかじっくり紅白を楽しませていただきましたぁ~。
しかしまぁ、明菜ちゃん相変わらず何言ってるか聴こえやしないwww
でも、元気そうで何よりです。



我が家のおせち…というか、毎年おまかせしてるおせちって言う方が正しいかな。
私が作ったのは、くりきんとんとフルーツきんとんだけですからw
手前のようかんは鉢の木の「栗むしようかん」です。



友達が発明した余りものの栗きんとんの美味しい食べ方!
バニラアイスクリームの上に、きんとんを乗せて、かんたん栗きんとんパフェのできあがり!
玄米フレークがあれば、玄米フレーク・あんこ・アイス・栗きんとんという夢のような4層のパフェができるのになぁ~と思いながらバニラアイスに栗きんとん乗せてました。
非常に美味しいです。これおススメ。
抹茶アイスでもイケそうです。
【 2015/01/05 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
2015年も変わらずお付き合いいただける幸せ。
噛み締めてまいります。

さて、年末はひたすらに走り、新年は食べては走り、食べては歩き、なんとか肥えないよう持ち堪えてます!
年が明ける前に、プレセールでパンツを買ったんですが、いつもよりワンサイズ下のを買ってみたんですよ。



これを履き続けるためには太れない!と。
頑張ってます。

さてさて、食べ歩きネタは追い追い書くとしまして、まずはね初売りでスゴイモノGETしちゃったんです!



これ凄い!
腰を揉んでもらいながら、脹脛もマッサージされる!これが5000円。
私より、子供たちが取り合いしてます。
いいもん買った~~~(((o(*゚▽゚*)o)))



何故か、サッカーのスパイク買いました。
年に数回の親子サッカーのために買いました。
芝のグラウンドは滑るので、履いてないとケガするから!
いつか息子たちにあげればいいしーって、買いました。
ランニングウェアは、おねだりしたら夫が買ってくれました。
なんだかんだとよい買い物できました。
スタートはナカナカです。

おみくじは末吉を卒業して、吉になりましたし。



雲の切れ間から初日の出も見れましたし。
あとは、Blog更新を頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))
【 2015/01/03 (Sat) 】 ご挨拶 | TB(0) | CM(4)