adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ミニストップのプレミアムベルギーチョコソフト

前々から食べたいねって言ってて、発表会終わったらご褒美に食べようかってギリギリまで待って食べました!



ミニストップのプレミアムベルギーチョコソフトミックス



うわっ、コーンまでチョコだよ!
まさにプレミアムだよ。
これね、チョコソフトが美味しすぎてミックス失敗したと思った!
めちゃくちゃ美味しかったです。
もう1度食べたいけど、もう店頭はあまおうソフトに変わっちゃった…
衝撃的な美味しさでした。
【 2015/03/31 (Tue) 】 コンビニ | TB(0) | CM(2)

カフェ・ネイブル

お嬢のピアノの発表会が無事終わりました。
私はこれが最後だと思ってるんだけど…部活始まってからもレッスン続けるつもりなんでしょうか。
やっと最近になってちゃんと練習するようになったんだよねぇ~
あれほど練習しなかった人が、だいぶ弾きこんでたって先生に褒められるくらいに
何があったんだろう…
さて、発表会の前にランチをしようと、あれこれ思案して前日に友達がオムライス食べてる画像をグループLINEに上げてて、美味しそうだったから「オムライスが食べたい!」と←そういう時代なんですよー

で、オムライスっていったらネイブルでしょうと。
本日のおススメが、チーズインオムライスだったので、それのケーキ付1000円てオーダーしたんだけど…
入ったばかりっぽいアルバイトのお嬢さんが必死でオーダー取ってくれたから、チーズインじゃなくてフツーのオムライスでも文句は言わないよ←ここで言ってるけどw



サラダとスープ



ベーシックなオムライスSサイズはデミグラスソースがけにしてもらいました。
私、ケチャップにすれば良かったな~
家を出る直前までウロボロス観てたの!イクオっちがオムライス食べてたの!美月ちゃんのオムライスを!



この日のシフォンケーキはプレーンとエスプレッソでした。
私はエスプレッソ。コーヒーの香りが立ってて美味しい!
お嬢はプレーンにしましたが、なんでしょう!緊張してたのかな
あの大飯喰らいがオムライス半分くらいまで食べたところで、お腹一杯で食べられないと言い出した。
あー、あんたも一応人間だったのねw←そんな事言っちゃう母親です。

食後にコーヒー飲みながら、時間ギリギリまで粘って、ちみちみと食べ進むお嬢を眺めてました。
これだけあれこれついて800円とは!素晴らしすぎるコスパです。
ごちそうさまでした。

カフェ・ネイブル
ひたちなか市中根880-20
TEL:029-276-7677
【 2015/03/31 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

創中華「東善房」

学童の卒業生を送る会のレクレーションで久々に全力疾走しました。アキレス腱切れなくてよかった。
調子に乗って鉄棒で逆上がりをしてたら、筋肉痛で腕が上がりません(泣)
でも、まだできた(笑)
高い方の鉄棒ではできなかったけどw
必死でやりすぎて腕が痛いけどw
まだ現役だったことに安心しました。

さて、前から気になってたお店でランチしてきました。
月替りの「東善房ランチ」1000円です。



サラダバーがついて



このボリューム



・アコウ鯛のチリソース
・手羽の煮込み
・中華風寄せ豆腐
・大根の漬物とザーサイ
・スープ



ドリンクはプーアール茶にしました。



点心もついてこの値段てすごいコスパ!!!!!
最後にデザートのコーヒーゼリーをいただいたら、もうお腹パンパン。
ごちそうさまでした。

創中華「東善房」
東海村村松889-1
TEL:029-355-3222
営業時間:11:00~14:00(ランチ)
17:30~21:00(ディナー)
【 2015/03/30 (Mon) 】 中華 | TB(0) | CM(2)

お彼岸と殺せんせー

ヌルッフフフフフフ…
相変わらずウラバラスを夢中で観てます。ヌルッフフフフフ…
ダビングしながら録画を観るのって最高の楽しみ。
で、ダビング終わったBlu-rayのラベルプリントしよう♪って浮かれながら印刷したら、ウロボロスの1枚目に「ニノさん」てラベルを印刷しちゃったアホは私だよー!
「ニノさん」に「ウロボロス1」って油性ペンで書く切なさったらなかった。
すでに4話まで消した後だったから、焼き直しもできず。あぁ無念。でもラベル印刷面倒くさいからま、いっか←
ヌルッフフフフフ…
二宮くんの呪いなのかもしれませんね。



実は家族みんなが夢中。
お嬢が友達と観に行くっていうから前売り券買いに行って、どさくさ紛れに私も買っちゃって。
観てきちゃった。
殺せんせーの言葉って深いんだよね。
黄色いタコなのに。
最後の最後まで殺せんせー=二宮和也だって隠してくれちゃってさ~
思わずジャンプ買っちゃったじゃんよ!
20年以上ぶりに買ったら250円になってた驚きったらない。



劇中で3Eの生徒たちがバウムクーヘン食べてて、美味しそうだったから買っちゃった。
高嶋弟のせいだ!



そしてお彼岸て言ったらおはぎですよ!
私は半殺しが好きだな。
つぶあん、こしあん、きなこ、ごまと4種類買ったはずなのに、あんこ星人たちにマッハ20でかっさらわれたらしく…
ごましか残ってなかった。
ま、胡麻好きだからいいけどw
今回は江戸屋さんのおはぎにしました。
色々殺せんせーと絡めつつ、ごちそうさまでした。

江戸屋
ひたちなか市元町6−8
TEL:029-272-3825
営業時間:9:00~19:30 火曜定休
【 2015/03/26 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

尾花

卒業式が終わって、ウロボロスとセカンド・ラブも一気に終わってしまって抜け殻のような私です。
イケメンを下さい!
イケメンが足りません!
上野樹里くらいのボブにしたい。
ウラバラスで、小栗旬がボブを絶賛していたからではなく、ホントにあれくらいのボブにしたいの!

さて、前置きはこれくらいにして
お嬢の卒業祝いをしていただきました。



あぁ、お寿司久しぶり!



筍と菜の花が春だね~
ホタルイカが春だね~
胡麻和えが物凄く美味しかった!
ご馳走様でした。
【 2015/03/24 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

ぶどう亭



お嬢が小学校を卒業しました。
6年間色々ありました。もうね誰よりも泣いてました、お嬢。
それをみて「あんた泣きすぎ」と突っ込む母です、私。
これでお別れのお友達も結構いるからね~
B型とO型が過半数の非常にノリの良い愉快なクラスでした。
長子が多かったので、わりとのんび~りマイペースな感じで、仲良しクラスだったなぁ。

卒業式の後、ツインズも合流してお昼ご飯を食べにいきました。
久々のぶどう亭へ。



サラダ
このカレー味がたまらない。



スープ



僕ちゃん主役じゃないのにステーキ食べます。



お嬢ともう一人の息子はミックスグリル。
ハンバーグとチキンとビーフ。
息子2号なんて、お肉ガッツリ食べたいから、サラダもスープを手を付けずにひたすら肉が運ばれてくるの待ってた!
恐るべし肉食生物!!!!!



私はいつものハンバーグ♪
あぁ、おいしい。



子供たちは食後はコーヒーではなく、アイスクリームを!
卒業式帰りらしき家族連れが他にも何組か来店してました。
みなさんご卒業おめでとうございました!

ぶどう亭
那珂郡東海村東海2-12-29
TEL:029-283-2911
営業時間:ランチ11:30~15:00
ディナー17:00~21:30
【 2015/03/23 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

Cafe SUN'S

中目黒の駅前で待ち合わせてやってきたのはこちらのお店。



隣のすし屋さんがめっちゃ気になって…
営業開始よりちょっと早めについちゃったので、ベンチに座って待っていたら
「ちょっと早いですが中でお待ちいただけます」と。
このお店のお姉さんがめっちゃかわいかった。



個室を予約してあったので、ゆーーーーーーーーーーったり。
何を話しても外には漏れないから、すげー話してました。



前菜



バーニャカウダ



かきと九条ネギのオイルパスタ



グリルチキン



大人のティラミスとアイスクリーム



最後に珈琲を。
マグサイズでたっぷりと♪
私以外の2人はスパークリングワイン飲みながら楽しく飲んでましたけど、私は飲まずに。
酒は当分いいや…もうそりゃー大変だったんだからぁ~(遠い目)
丸2時間では語りつくせぬ話もあったけど、この後お仕事控えてるからね。(酒飲んでたけどw)
この場でお見送りして、私たちもこの後とある場所へ…

Cafe SUN'S
東京都目黒区青葉台1−30−11
TEL:03-5724-3013
営業時間:12:00~23:15
【 2015/03/20 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

中目黒デート

山口から友達が上京してて、私もヤボ用で東京行くから、も一人友達誘ってランチデートしようかってオサレな中目黒で待ち合わせ。



いやー、この景色観たことある!



目黒川に鴨がいて、あまりの水の少なさに石かと思ってたら、動いたからビックリ!





いつもありがとー!
ここのチョコレート本当に美味しい。毎回違うチョコレートを選んでくれるところも嬉しい。



そして私が愛してやまない小郡饅頭。
山口って、ういろうといい小郡饅頭といい、おいしいあんこのお菓子が充実してるんだよね。
これ3つは一気にイケます。
食べすぎちゃって困るわ♪

ランチデートの模様はまた次回。
【 2015/03/19 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー2015その②

バレンタインにサダハルアオキをあげたら、サダハルアオキが返ってきたよ。



ボンボンショコラと



マカロン

ビックリするほど美味しい。
やっぱり、この人の作るお菓子ってすごいんだよね~。
女癖悪いのは目をつぶる(笑)
【 2015/03/18 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

ホワイトデー2015その①

どうも、1500円の魅力に負けてGUのガウチョパンツを買った私です。
しわしわでペラッペラなのはまぁ許せる範囲。
ただね、試着したものが、サイドの縫製がテキトーすぎて引き攣れてた!
だからね、何十枚もある店頭の商品から一番縫製がキレイな1枚を買ってきた←
混雑してる日だったら絶対失敗してたよねぇ~
安もん買う時こそ、手間暇惜しんだらあかんてことで。
今日は汗ばむくらいのお天気なので、履いてみました。
足さばきが結構面倒だけど、楽チン♪で良い良い。

さてさて、ホワイトデーにいろいろお返しいただいたんですが、量が多いので2回にわけて…



すごい!3段重ねになってる



わおwww



こちらはアンリ・シャルパンティエの新作。紅玉りんごパイ。



コロンとしてる。



中はアーモンドクリームがたっぷり!
りんごパイっていうよりも、りんごタルトを食べてる感覚っていったほうが近いかも!
激うます。
シナモンが苦手だから、アップルパイ苦手って人にもこれなら大丈夫。美味しい。



エヴァンの板チョコ。
本当はエヴァンのマカロンが来るはずだったのに…
売り切れちゃったんだって。





裏まで凝ってますね♪
めっちゃ濃ゆぅ~いチョコでした。
次回へつづく…
【 2015/03/17 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

アンリシャルパンティエのダブルチーズケーキ

あーあーあー大変!
UPする前に色々抱え込んでしまった!!!!!
まだホワイトデーとか諸々いっぱいあるのに

とりあえずこれだけ先に!
アンリシャルパンティエで限定販売していたダブルチーズケーキ。
おねだりしたら買ってもらえたwww







おっ、おいしい…
付属のメープルハニーをかけるとまたひと味変わってイケる。
非常に美味しかったです。
【 2015/03/15 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

いかなごのくぎ煮

明石の春の風物詩「いかなご」
明石市在住のヲ友達がお勤めのお店です。
昨年、いかなごを炊いてるところを画像でちょっと見せてもらって、私のお友達は買いました。
すごく美味しかった!って聞いたので、今年は私も!ってお願いしました。
「味はしょうが、山椒、ゆずと3種類あるから、去年買ったSちゃんに聞いてみて~」と。
Sちゃんに聞いたところ「えー、全部美味しいよ!」←こういうコ
ふつうのが無難だけど、小6のおねえちゃんは山椒がお気に入りだったと。
では大人の嗜好にあわせて、山椒200、しょうが、ゆずを100ずつでお願いしよう!



届いたー!



山椒入り



関東だと小女子って言ったほうが馴染みあるよね。
でも、小女子ってちょっとアクが強いからあまり好きじゃない。じゃこかしらすを買っちゃう。
山椒の実がまるごと入ってて、ピリっと刺激的でめっちゃおいしい。
京都の山椒入りじゃこをもすこし荒っぽくした感じ!すっごい美味しいよーーーーーーーーっ



スタンダードはこの生姜入り。
Sちゃんが「ふつう」って言ってたのはこれ。



生姜のスライスが入ってる。
うちのおかんが、生姜の佃煮をつくるんだけど、それに似てる。
これをう巻きみたいに、卵焼きに入れたら美味しいだろうな~って思った。



ゆず入り



私、あんま期待してなかったんだけど、これうまっ
柚子が皮ごと入ってて、その酸味と香りがすごく残るのよー!
想像以上にハマってしまって自分でもびっくり。

家族はみな山椒がお気に入り。
私以外にはゆず不評ゆえ、ゆずは私が独占状態。
もうこれが来てから白飯がすすんですすんで困る~~~
今日ももりもり食べたいと思います。
くぎ煮はぜんぶ100g650円です。丸干し芋3kgと同じ価格ってことは、それだけ手がかかってますよってことです。
ありがたく春の味覚をいただいてます。

かねひで
住所:兵庫県明石市本町1-5-12
TEL:078-912-2194
【 2015/03/10 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

準備



お嬢の制服が出来上がりました。
ELLEの制服は家の洗濯機で洗えるので、自転車通学者にはもってこい。(その分ちょっとお高いですが…)
制服を引き取ったら、お隣の催事場から流れてくる美味しそうなニオイにつられ、長崎物産展へ



このどら焼き、ものすごく美味しそうだったの!
これ買ったんだ~って長崎出身のご主人がいるお友達にLINEしたら
「茂木一○香本家って長崎では有名なんだよ!」って返ってきた。
私の美味しいモノセンサー侮れない。



左から時計まわりに枇杷、栗、イチゴ



ブルーベリー
枇杷が一番美味しかった!
一○香ってお菓子が美味しいらしいんだけど、それはなかったです。



便乗して私も服を買いました。
だって、入学式スーツ6年前に買ったでしょ?さすがにもう…
ジャケットだけ買い換えて、他はあるものを使いまわします。



ノベルティでもらったリユースボトル




中栓がついていてすごく使い勝手が良い!
ランニングする時に持っていってみたらすごく良かった!
久々にノベルティで当たりだな!って思いました。
【 2015/03/08 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

季節です!

花粉に翻弄されてます。
ここ2,3年症状軽かったのに、今年は目のかゆみ、皮膚・頭皮のかゆみが半端なくて、家に飲み残しで置いてあったアレグラを飲んで凌いでました。
でも、本当はアレグラって1日2回飲まないとダメなお薬なのよ!
仕事中だけでもって、ケチケチと朝1回しか飲まないから、夕方には切れる。
切れたとたん、目はシパシパ、鼻は垂れ流し、頭を掻き毟りたくなるようなむず痒さ、全部一気にやってきて、家にたどり着いて、家事が終わるころにはもう倒れ込むような、そんな毎日を2月末から3月にかけて送ってきて、とうとうアレグラの残りも少なくなってきたので眼科へかけこみました。
1日1回夜飲むだけのお薬「ザイザル」を処方してもらいました。あぁこれで安心。

朝起きたら洗眼液で目を洗う
出かける前にアレルギー用目薬を差す
職場についたらピント補正目薬を差す
昼休み前にピント補正目薬を差す
昼休み後にアレルギー用目薬を差す
終業前にピント補正目薬を差す
帰宅後アレルギー用目薬を差す。
寝る前にザイザルを飲んで、5分明けて目薬を2種類差す

こんな毎日です。
でもね、だいぶ軽くなりました。
だって、朝起きたときに目が腫れてないもん。
顔洗うと瞼が腫れてるんだから!
それがないだけで全然違う。
かなり、いや相当嬉しいす。ふふふ。
内服薬を飲むと、くしゃみ鼻水は自然に止るから、ものすごく快適です。
来年以降も処方してもらおう~
市販薬買うよりずっと安いもの。2週間分で650円でした(保険適用)

さて、私の大好きなこちら!
店頭に並ぶ季節になりました。



ダノンビオさくら
本当に大好きで。1年中販売してほしいくらい好き!
さくらの葉の塩加減がたまらないんだなぁ~
今年も食べまくるぞ!
花粉症にはヨーグルト効果あるもんね♪



ふなっしーまん
こちらは、今までぜんぜん見かけなかったのに、シーズン終盤になって売れ残り出したんでしょうな。
食べてやったなっしー!
ウォーズマンの方が美味しかったなしなー!
プリッツといい、(コロンは当たりだった)飴といい、ふなっしー関連のものは味がビミョーなしよ。
とりま、ブログネタを提供してくれてありがとうw
梨汁ブシャー!(とりあえず言っとく)
【 2015/03/06 (Fri) 】 コンビニ | TB(0) | CM(0)

巷で話題のアレとコレ

発売開始とともに、売れ過ぎて販売停止になったコレ!
コープさんのおかげで両方食べられた!





超みたらし
ただ、アイスがめちゃくちゃ甘くて、歯が痛くなりそう(´・_・`)






断然こっちが好み!
早く販売再開しないかな~~~
また食べたい。
【 2015/03/04 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

スタバ

先日、お嬢の小学校で卒業生を送る会がありました。
卒業式につけるコサージュを親子で作る時間があったりして



こちらは私の作品



こちらはお嬢の作品
悪戦苦闘していたけど、この人左利きだったんだ。
そして恐ろしく拘りが強くて、完璧主義者だったんだ。
テキトーな母とは違って、めちゃくちゃ細部まで拘るんですよね~。
小花とつぼみのレイアウトが反対なのは、個性ってことで!

1年生から5年生まで、6年生に向けての発表があって、それに応える感じで6年生が発表する構成だったんだけど。
テレビの録画を観て、そこから振り起こしをして、クラス全員に振付をするっていう役をお嬢は担っていました。
何でもない風にやってのけるけど、すごいことだと思うんですよ。
見て覚えたことを、同じようにみんなに教える、そしてまとめるっていうこと。
相変わらず踊っているときはイキイキしてました。当然ながらダンスも拘りがあります。
指の動きとか、キレよく見せるための動きとか、目線とか表情なんかも。
辞めちゃったけど、バレエで培ったものはちゃんと生きてるんだな~と。
またいつか楽しく踊る場所ができるといいねぇ。
そんなことを考えていたらちょっとうるっと来ました。
ちなみに踊ったのは関ジャニ∞の「ガムシャラ行進曲」ぬ~べ~の主題歌ですね。

お嬢が頑張ったので、ご褒美にスタバへ櫻フレーバーを味わいにいきました。



キャラメリーさくらチョコレートラテ
ショートで420円だってよ!ふぅ~



私はこれが食べたかったの!
さくらシフォンケーキ380円。
日替わりコーヒー280円と一緒に。
今年はピンクが鮮やかな気がする…



お姉ちゃんのおこぼれでくっついてきた息子たち。
キッズメニューのミルクとココアでは足らずに、「ドーナツ食べたいなー。あのドーナツ美味しそうだなー」を連呼。
仕方ないのでラズベリークリームドーナツ240円を買い与えることに…
見た目はどぎついけどさっぱりしてて、中に入ってるカスタードクリームがほどよい甘さで美味しいです。
4等分したからちょうど良いけど、ものすごいハイカロリーなのは間違いない。



最後に、私への手作りプレゼントを渡されました。
ティッシュカバーとエコバック。
エコバックは持ち手が2つついていて、大きく持ったり小さく持ったり2WAYで使えるんですって。
そこらへんの発想が女子だなぁ~って思いました。
残り少ない小学校生活、思い残すことなく過ごしていって欲しいと思います。

スターバックスコーヒー ひたちなか店
ひたちなか市 馬渡砂久保542-3
TEL:029-354-1612
営業時間:07:00~24:00
【 2015/03/02 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)

ボンジュール

パンを切らしてしまったので、パンを買おうと思ったのに時間が遅くてどこのパン屋さんも品薄だったり、お休みだったり…
で、久しぶりにボンジュールへ寄ってみました。



あんこが入ってる!あんこくん大喜び!



ボンジュールと言ったら、イギリスパンなんですよ。
5枚切りがベストなんですが、6枚スライスとスライスしてないものしか残っていなかったので、スライスなしを買いました。
シンプルにバターをつけていただくのもよし。
最近ハマっている、クリームチーズ&ジャムっていうデブる要素しかない食べ方も行けます。
マーマレード、ブルーベリーが相性良いです。
これだけは欠かさない。
だって、普通の食パンでもハード系のパンでもこれがあれば絶対美味しいから!
久々に食べたけど、やっぱりここのパンは美味しいです。

ボンジュール
ひたちなか市市毛975-10
TEL:029-274-1820
【 2015/03/01 (Sun) 】 パン | TB(0) | CM(0)