adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ミスドのブルックリンジャー



これが欲しくてミスド行ってきました!



高級ドーナツも選び放題!
私のブルックリンジャー見た夫も真似して買いに走り





結果こうなりました。
毎日楽しくジャー生活してます。
【 2015/07/16 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

冷やし芋きん

アメリカから帰国してるお友達と会って、楽しい時間を過ごして帰ってきました。

大丸でお土産物色してたら、なんか美味しそうなの発見!





満願堂の冷やし芋きん!
実に美味しかった。病みつきになる味。
普通の芋きんも美味しいけど、これも良いっ

満願堂 大丸東京店
【 2015/07/11 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

原宿めぐり

原宿に行くついでに明治神宮へお参りしました。







御朱印が着々と増えて行く!
水戸界隈だと、八幡宮のはカラフルで有名で、常磐神社のは当然ながら葵の御紋が入ってますね。
いつ何時神社に出会うか分からないから、常に持ち歩こう~~

雨が降ってきたので慌てて退散。
前々から気になってたここへ。

雨で外観撮れなかったけど、すごく分かりやすいです。表参道口から歩いてくとラフォーレの手前にあります。

ウェイターがイケメン!
隣の席の女子大生らしき人に
「お久ぶりです!元気でしたか?」
「やだ!覚えててくれたんですかぁ」


ホストクラブか!?


ってなったよね~



ランチのオムライス



美味しいコーヒーが飲みたかったの!
チェーン店のじゃなくて、一杯ずつサイフォンで丁寧に淹れた美味しいコーヒーが!
プレミアムコーヒーのビターにしたけど、あまり苦味は感じなかったなぁ。

あぁ、美味しかった。
しばしまったりして、友達が待つ六本木へ移動したら、カフェで優雅に葉巻を吸ってる陽気なおっさんがいて、よくよく見たらデューク更家だった!
勝村政信、木村祐一、大杉漣ときてデューク更家
私が東京で遭遇するのはいつもおっさんばかり!

あ、この前まっすーとすれ違ったわ♪(´ε` )
まっすーには全くトキメキを感じなくてゴメンよ。ゴメン。

珈琲茶館 集 原宿表参道店
東京都渋谷区神宮前1丁目13-11
大西ビルB1F
TEL:03-3423-9841

【 2015/07/10 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

鈴木食堂

雨の土日、サッカーの試合でずっと外に居たので、夜ごはんを食べに行こうということになり、久しぶりに鈴木食堂へ。

おばちゃんが亡くなってから、大分メニューが少なくなったとかで、足が遠のいてとんですよねー



唐揚げ定食



コロッケ



定食セット、エビフライととんかつ



定食セット、エビフライと唐揚げ



定食セット、チキン南蛮とカキフライ



チキン南蛮
タルタルが市販のだったのが残念だったなぁ



カキフライは間違いない!

お腹いっぱい食べて950円。
相変わらずのコスパですね。
ご馳走さまでした。

鈴木食堂
日立市水木町1-10-32
TEL:0294-52-0772
【 2015/07/09 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

ビストロ309



お嬢の誕生月に貰ったハガキの期限が迫ってきたので急いで行ってきました!





オードブル



グリルチキン



チーズフォンデュハンバーグ



誕生日デザート

さすがに土日は混んでました!
帰りにお土産のパンを貰って帰ってきました。
お腹いっぱい。
【 2015/07/07 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

2015夏

夏ですね。寒いけど… 7月に入ってから全く更新出来てないじゃない! なんだかんだと走り回っとるんですね。 とりあえず、お中元手配しなきゃ!と京成に行ったついでに和菓子屋巡りしちゃいました。

はやしやの抹茶ぷりん! やっとお目にかかれました(つД`)ノ



我慢しきれずに車で食べちゃった。

黒蜜だとばかり思っていたら、抹茶黒蜜だった! 美味しいっ

はやしやと言ったらこれも 久しぶりに食べたけどやはり美味しいっ

最近ずっと水羊羹の話をしていて、食べたくて仕方なかったので、今だけしか食べられないこれを

あぁ、美味しいっ 満たされました。

ついでにSALEで私の物欲も満たされました。 帽子、トップス、パンツ、タオルハンカチ2枚で1万円なら上出来。 この前のハンター長靴とあわせたら結構良いお買い物できたなぁ。 早速、サッカーで役立ちました。
はやしや
水戸市南町3-5-17
TEL:029-221-4346


鉢の木
水戸市南町3-6-28
TEL:029-221-5874
【 2015/07/06 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)