adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

BlueGardenその2

小学生の宿題が終わりません。
でも、今年は本当に私の仕事が忙しくて、見てあげる余裕がない。
ポスター、感想文は手伝ったけど、ドリルは自己責任でやらせたら本当に終わらない。
でも、そこはもう自力でどうにかしてやり遂げてもらうしかないから知りません。
私は、働かないヤツは食う資格がない!という家で育ったので、自分の食い扶持くらい働かない人にタダ飯食わせるような甘い人間じゃないので、ちゃんとやるべき事やらない人にはごはんあげません!

私は十分以上働いたので、お友達と会って来ました。
再び原宿で。



まずは、イケメン眺めながら募金して



コーヒー飲みながら、お友達にプレゼントするアクセサリー作ります。
工具までちゃんと貸してくれるので助かります。



今回は予約していたのでスムーズ!
サラダバイキングして



日替わりの、ミートクリームパスタ
これで1000円ですよ!
2時間目いっぱい喋って次へ移動です。
【 2015/08/26 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

BlueGarden

また間が空いちゃった。
男チームと女チームに分かれ、それぞれ行動開始!
お嬢と私は原宿へ。
ランチはこちら







竹下通りの路地裏にあるカフェ。
平日だから待ち時間なしで入れた~~



サラダ、スープ、ドリンクは食べ放題飲み放題


イタリアンハンバーグと


日替わりランチプレートチキンのアーモンド煮込み



ライスがついてます

これで1100円から1200円てメチャクチャコスパ良い!
美味しかったし、雰囲気良いし
近々また行きまーす!

Blue Garden
渋谷区神宮前1ー15-4バルビゾン76号館2階
予約専用電話:050-5869-1790
問合せ用電話:03-5772-3770

【 2015/08/21 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

夏休み

お嬢が中学生になると部活もあって、夏休みも出かけるのが難しい。
前々から予定していた私とお嬢の東京行きを、家族揃ってのお出かけに変更し、夏休み初日に行って来ました。

まずは御朱印BBAの行きたいところ





サブちゃんの碑を眺めながら坂を登っていきます。



本堂着いたら汗だく



御朱印も美しい。
中々成績の上がらない子供たちに、道真公の知恵がさずかりますように!
将来この界隈の学校に来れる位勉強がんばってくれ(気持ちだけでもな)

鳥居の向こう側に鳥つねが見えるが、今日は親子丼じゃないんだよ!
お嬢の誕生祝いなんだよ!
そんな訳でしばしお付き合いくださいませ。
【 2015/08/17 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ピザ作り体験

先日、学童の夏休み遠足で、ピザ作り体験をして来ました。



一人分の生地はこれくらい。
生地作りからやると4時間かかるそうな…
そんなんムリ~~な私たちは、トッピングのみで!

まずは丸く薄く生地を伸ばして、和牛の美味しいミートソースを乗せて、野菜をトッピングしますよ。




これは私の。ピーマン嫌いな子の分全部のせたらてんこ盛りに!



自由人2号くんは生地も自由



几帳面な1号くんは、スタッフのみなさんに職人みたい!と言われる程丸くて薄い見事な生地を作ってました。
性格出るよね~~



トッピングが出来たら石窯でピザを焼いてくれます。



焼けた焼けた



いっぱい焼けたよー



私のも焼けたよー( ´ ▽ ` )ノ

とっても美味しいピザでした!
私はペロリと食べちゃったけど、子供たちはお土産に持って帰るんだ~~と半分くらい残してました。優しいなぁ~
うちの子?もちろん完食ですが何か?

緑に囲まれた中でのピザ作り体験面白かったです!
料金は1人1000円でした。5枚からと書いてあるのでお友達グループで参加すると楽しいんじゃないでしょうか。

里美ふれあい館
常陸太田市大中町3417ー1
TEL:0294-70-7131
営業時間:8:30~17:15
【 2015/08/15 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

一休み

岡山の帰り道、新橋界隈に用事があったので、どうしても行きたい場所に立ち寄って来ました





このカラフルな御朱印が欲しかったの!
一日で凄い距離移動してきたね、私。
暑くて汗だくになったから一休み。



モンブランが沁みる!
最早、間違いなく御朱印ババアBlogになってますな。
【 2015/08/15 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

丸亀製麺

暑くてご飯を作るのが面倒だな~って思ってる時にCM見たら食べに行っちゃうよね?



鬼おろし肉ぶっかけうどん590円。

おろしにかけるポン酢がしょっぱい!
ポン酢は要らないと思う。
肉とゴボウの甘辛さと、麺つゆの塩辛さが絶妙なので、おろしはそのまま乗せてアクセントにするのが正解かな。
美味しかったです。
【 2015/08/14 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

あなごめしと生もみじ

帰りの新幹線でこれを食べると決めてました。





穴子バーン!
美味しかった。



売店で一緒に買ってきたお土産がこれ。
生もみじと桃ゼリー



美味しいよねー。
あなごめしに生もみじて…私どこに行ってきたんだろ?って一種思ったよね。
【 2015/08/13 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

岡山といへば

すっかり間が開いてしまいましたが、岡山諸々纏めておきます。



毎日、ヨーグルトを食べる私。
ホテルの朝食にヨーグルトがなかったので、駅ナカのコンビニでこれを買って、部屋の冷蔵庫に入れておいて、朝、まれを見ながら食べてました。3日間。
スゴイさっぱりして美味しかった。



そして今回も行ってきました。



構えからして雰囲気が違う



手水で清めいざ!



石段の途中でクマゼミが生き絶える寸前でした。拾ったらまだ生きてたから、そっと戻しておいた。
鳴いてる時は物凄く鬱陶しいけど、こうして見ると可愛いよね。



茅の輪くぐった先が本堂。



ただただ立派。



桃太郎縁の地だけあって、パワーに満ち溢れてた!



神社の黒猫さんがお見送りしてくれました。



樹齢100年とかの太い杉が沢山あって、幹にはびっしり蝉。
近寄っても全く動かないのは、暑いからなんだって。
流石の蝉もこの暑さには辟易してるんだなぁ。
とにかく暑かったけど、身体と心は晴れ晴れしました。
本堂の他に回廊とか奥院もお参りしたかったんだけど、暑すぎた!
また行けたらいいな。次は吉備団子を鳥居前の茶屋で食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しい時間でした。





お嬢に買ってきたこの御守りの後利益のおかげか、部活県代表をいただいて東関東大会行ける事になりました。
【 2015/08/13 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

創作酒場 TSUNEKICHI



何やらオサレな居酒屋さんに連れて行っていただきました。



体調管理のために。アルコールは入れまいと決めていたので、梅ジュースで乾杯。



名前忘れちゃったけど、瀬戸内海で取れる海老の唐揚げ。凄い美味しいよー!



茄子の揚げ浸し



唐辛子に海老しんじよ詰めた揚げ物。
これまた美味しい!



瀬戸内海って言ったら蛸でしょ!と
たこぶつ。
凄く蛸がやわらかいっ



だし巻き

美味しかったなー。
皆さんお世話になりました!
結局ご馳走になっちゃいまして。
またお会い出来るの楽しみにしてます。
ごちそうさまでした。


創作酒場
TSUNEKICHI
岡山県岡山市北区津島中3丁目5番1号
TEL:086-255-3188

【 2015/08/09 (Sun) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(0)

びびん亭

美味しいよ!とオススメされたので、行ってみました。



一番のオススメは、ユッケジャン辛麺だったんだけど、あまりに暑くて熱いスープ飲んだら死にそうだから、日替わりのこちらを



ごはん少なめで600円。



これも熱いやないかーい!ってツッコミはなしで。



具材が冷たいから、まぜまぜするとそれ程熱くないのよね~
いざ!


美味しーいっ!
石焼ビビンバ食べたの何年ぶりかなぁ~
わたしはこれを食べたから仕事を最後まで乗り切れたんだと思い込むようにしてます。
次回こそユッケジャン辛麺を!

びびん亭
岡山県岡山市北区津島中3丁目6-4
TEL:086-255-6338
営業時間:昼11:00~14:30 夜17:30~21:00


【 2015/08/08 (Sat) 】 焼肉 | TB(0) | CM(2)

珍道中の始まり



今回お世話になったお部屋。
3泊したけど、非常に快適でした。



私、並び厨なんで毎回到着したら、使うものをこうして並べます。
ところがよ!前もって送っておいた荷物が届かず、風呂にも入れず9時位まで待たされた!
まさかの事務所に荷物置き忘れ。
ぶん殴るぞヤ◯ト(*`へ´*)
お客様センターに電話したら、すぐもって来たから許す←ここに晒したし



荷物を待つ間、マスカットカップケーキ食べながら、コーヒー飲んで待ちましたよ!
あり?そういや、冷やし中華も食べたはずが画像がない!
相当頭湧いてたんだねぇ
ま、致し方あるまい。
【 2015/08/08 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

寄り道

大分ご無沙汰しちゃいましたね。
バタバタしていて、Blogのネタになるような食べ歩きもしてなかったので。
ゆっくり私にごはんを食べる時間を下さ~い!

さて、また仕事で西の方へ行ってきました。



友達に会うために新大阪で途中下車して串かつ食べたのに、おしゃべりに夢中で全く串かつの写真がない!

そのまま、店を移動してノンアルコールカクテル一杯で延々喋り倒して来ましたぞ。
そんなこんなで旅道中が始まります。
【 2015/08/06 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(4)