adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ひたち海浜公園

コキアフェスティバル最終日、入園料無料だったので、家から自転車に乗って出かけました。夫の通勤用自転車がパンクしていて、仕方なくお嬢が小学生の時に使っていた自転車で行きましたよ!



開園直後なのに車は渋滞してるし、すごい人!ひとまずみはらしの丘まで急ぎます。



物凄い人!人!人!人混みかき分け登ります。





あぁ、可愛い(=´∀`)人(´∀`=)去年はちょっと時期が遅くなって、枯れ気味になってたから真っ赤なコキアに出会えて良かった。

コキアとコスモスと海と空


これは2号の撮影した海とコキア



これは1号の撮影した海とコキアそれぞれに個性が出てるかな?そして、前日もしツア見て、これ食べるんだ!と張り切ってここまで来たモノ目指します。





くまさんのコキアジェラート350円



常陸牛ステーキ丼1000円テレビの影響って凄いね!お肉もごはんも足りなくなっちゃって、11時前に20名限定で販売終了になっちゃった!名物ハム焼きも長蛇の列で軽く1時間くらい待ってたんじゃないかな。←いつでも食べられるからって買わずに来た私。お腹も満たしたし、ちょっと散策して、私はメロンパンを買いにたまごの森へ!実は海浜公園のメロンパン食べたことないのよね。



こっちがクリーム入り210円。





こっちがプレーン170円。



うーん…私はパン屋のメロンパンの方が好きかな。大倉商事のメロンパンの方が美味しい気がするのは私だけ?



ロッキンのグラスステージになる、大草原で飛行機凧を作って飛ばすワークショップをしていたので参加してみました。これ200円。風が強かったので上がる上がる!子供たち大興奮。














その間、私はお花を愛でてました。最後、ランニングして、また自転車で12時半くらいまで遊んで帰って来ました。すっごく楽しかったです。
【 2015/10/19 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

北海道物産展

3連休があっという間に終わりました~。お嬢が3日とも部活だったのと、ツインズが風邪気味だったので特に予定も入れず…ただ、京成で開催中の北海道物産展には行きたかった!ので、朝サッカーに送り出して彼らが戻ってくるまでに戻ってこようと大急ぎで家事を片づけて出かけました。うん、相変わらずびっくりする位混んでる。ただ、先日の仙台での嵐フィーバーの行列を見慣れてるから大したことないと思えちゃう(笑)トイレ待ち1時間て何さ?漏れるわ(爆)って横目で眺めながら全くトイレに行かなかった私たちスゴイ。でね、お目当てのお楽しみ袋は朝6時くらいに予定数分はもう並んでる人たちの分で終了してたらしいのですよ。仕方なく中をぐるっと1周して、一番食指が動いたのは白いブラックサンダーだったんだけどwww朝ごはんヨーグルトだけにしておいて良かった!試食いっぱいしてお腹いっぱいになっちゃったから。

毎回北海道展でハズレがなく買って帰ってくるのがコレ。あすなろファームの飲むヨーグルト。プレーンとハスカップ。これにミニサイズのコーヒー牛乳つけてもらって(喉が渇いてその場で飲みきってしまったけど)セットで1080円でした。

流行りの生パウンドケーキハスカップ。フツーすぎるなぁ~。これならやっぱりゆきむしスフレにすれば良かったよ!あれのが絶対美味しいもの!そんなこんなで帰りに久々にクルートに寄ったら、あら、お店のレイアウトが変わってる!一部、セルフ方式になってた。お目当てのパンドミーがまだ焼けてなかったので、リュスティックを2種類買って帰ってきたんだけど、画像がなーい!いつの間にか誰かの胃袋に吸い込まれていってしまったようです。勝田マラソン10kmにエントリーしてしまったので、あとはひたすら走って走って走り続けようと思います。やっと太った分消化できたから、これから絞るのみです。重いと走れないんだね、ホントに。
【 2015/10/13 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

竹のこ

今度の定期テストに何が何でも成績を上げねばならぬため、連日お嬢の勉強を見てます。
物理、数学、英語、社会…
自分結構覚えてるなっていうのと、お嬢ホントに勉強できねぇなっていう絶望感。
頭がいたいーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
こういうこともあろうかと、毎年高校入試問題を解き続けてきましたからね。
頼むから頑張ってくれYO!と願う母なのです。

さて、子供たちは学校、大人はお休みという美味しい1日を如何に楽しむか…
考えた結果は、午前中は家に引きこもって映画を観る。ランチに行く。午後は溜まっていた録画を観る。
以上、とんでもなくインドアな楽しみ方でした。
だってのんびりしたいんだもん。
でね、何を食べに行くか話し合った結果、しゅかりんが食べてて美味しそうだったからって理由で



竹のこに行ってきました。



Cランチ950円。



シロ400円を追加。



美味しそうだったからちょっともらってみたんだけど、私やっぱり苦手だった。
噛みきれないし、噛んでるうちにあの独特の香りがするしで泣きそうになってきた。
でも、美味しい美味しいって食べてたからきっと美味しいんだよ。
カルビと豚ロースは文句なしで美味しかったもん。




私はもちろんチキン南蛮800円。



前回は相当苦しかったけど、今回はチキン南蛮もごはんも食べてもらったからキレイに完食!
やっぱり美味しいなぁ~。
次回は前々から気になってる生姜焼き定食が食べたいです。
ごちそうさまでした。


竹のこ
那珂郡東海村東海3-3-35
TEL:029-282-8818
営業時間:昼11:30~13:30 夜17:30~22:30
【 2015/10/05 (Mon) 】 焼肉 | TB(0) | CM(2)

10月です

今日から10月です。
あと3ヶ月だって!
7月からの記憶がほとんどないくらいめまぐるしかったので、きっと2015年はあっちゅう間に違いない。

9月に誕生日迎えたのに、仙台で遊び惚けていたので、遅めのお祝いをいただきました。



やっぱり栗のケーキって最高ね。
年末に向けてもうひと頑張りしまー
【 2015/10/01 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)