adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

モネ展



チケット買ったけど、なかなか行けなくて、どうにか都合つけてスケジュールにねじ込みました。



朝イチで出かけて、並びます。
朝から物凄い人、人、人

久しぶりに睡蓮見た。



焼きサンドランチを食べて
肝心の焼きサンド写真撮り忘れてるけど



上野駅でお土産買って、大急ぎで帰って来ました~
慌ただしいっ
【 2015/11/30 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

龍のひげ

最近、週末になると天気が悪くて困るんだけど。
洗濯物は乾かないし、お布団干せないし、長い距離走り込めない!
なんだかなぁ。
さて、先週末、ケーズデンキスタジアムへホーリーホックホーム最終戦を観に行ってきました。
何を隠そう、23年来の浦和レッズサポーターで、15年来の稲本潤一ファンの私。
何が何でも札幌戦行くぞ!ってなってたの。

まぁ、その前に先ずは腹ごしらえですよ。
このところずっとずっとラーメンが食べたくて、ぜひともラーメンを食べたい!と
こちらへ開店時間に行きました~~。



龍のひげ塩ラーメン
味玉と炙りチャーシューつけました。
チビたちはエビ、夫はホタテ油を。
どっちも美味しかった!



特製つくば西鶏ラーメン塩



鶏そぼろに鶏ハムそしてスープもめっちゃ鶏!
これは好みが分かれるかなぁ~
普通の塩ラーメンの方が好きかも。
でもかなり満足しました。
お腹いっぱい。
ご馳走さまでした。



生稲本はやっぱりカッコよかった♪(´ε` )
あんな女と結婚してからにーっ!キーッ(♯`∧´)ってなったからね。
私にとってはあなたは永遠にアイドルだわ。ダーリン♪
最早、フツーにダーリンって呼んでるので、夫もテレビに出てる稲本をみると
「○○ちゃん、ダーリン出てるよ!」
って教えてくれます。
また来年も会いに行くからケガしないでねーっ

龍のひげ
水戸市元吉田町3267-4
TEL:029-231-7825
営業時間
昼11:3014:30
夜18:0021:00
【 2015/11/17 (Tue) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)

プリンパンケーキ

糖質制限してるくせに、出張行くとお土産に甘いもの買ってきちゃう自分が恨めしい!
つか、東京駅に常磐線とまるからさ、時間あるとついついウロウロしちゃうんだってば
罪作りだせ、東京上野ラインっ



今回引っかかったのコレ



ホント、プリン食べてるみたい!
美味しかったです。
【 2015/11/16 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

やさい村大地

先日、東京出張がありました。
早めに出て、寄りたい場所があったんですが、ものすごく混んでいて、ギリギリまで並んだものの、諦めて帰ってきましたぜ。トホホ



時間がないので、スタバでキッシュ食べて、お昼ごはん終了!

だって、夜ごはん、ここに行く約束してたからー



きーたーよー!
お店の中、げーのーじんのサインがいっぱい。
何しろTBSのすぐ近くだし、取材のオファーがしょっちゅうあるんでしょう。
一番よく見える場所に、小栗旬くんと、山下智久くんのサインが並んでました。
成宮くんと、にのちゃんが並ぶとStand up!になるね。

3600円のサムギョプサルコースを、クーポンでワンドリンクつき3000円にしてもらったよ!



日替わりのおかず←お代わり自由



野菜たっぷり!




肉がきたぞー!
お兄さんが良く焼いてくれます。
その間に喋る喋る。
あれ?梅酒ソーダで乾杯したはずなのに、写真がないっ
ま、いっかー



お食事が選べるの!
もちろん私たちは冷麺をチョイス。
キムチを乗せて、酢をたっぷりかけて食べる。
あぁ、美味しい



さらにこんなお肉の塊もっ

次々焼ける肉を、巻いて巻いて~~
食べるだけ。
いやぁ、満足満足。

この後、ニンニクの香りをプンプンさせながら、帰りの電車ギリギリまでファミレスでお茶しながら喋り倒しましたとさ。

お兄さん、小栗旬の話題に食いついたんだけど、お友達なのかしら?
また会いに来るねー


やさい村大地 赤坂本店
東京都港区赤坂3ー16ー4
DMKビル2階
TEL:03-3589-2389
営業時間:年中無休17:00~3:00



【 2015/11/14 (Sat) 】 焼肉 | TB(0) | CM(2)

パン工房 ぐるぐる

お嬢が中学生になってから、ピアノのレッスンが夜になり、すっかりぐるぐるからも足が遠のいてました。
最近、閉店間際に残り物探しに寄ると言う、新しい楽しみ方を覚えたので、それを紹介します。





チョコバナナデニッシュめちゃくちゃ美味しかった!



ごままみれのサツマイモパン。
これも美味しかったよ。

あとは、いつものきぬ食パンを、二斤分5枚切りにしてもらっておしまい。
中々残り物も楽しいです。

【 2015/11/13 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(2)

諸々

諸々放置してしまい、こちらもご無沙汰しています。
なんだかさ、落ちつかないんだよね~この年末シフトって
そんな中、今年も人間ドック受けてきました。
ランニングと、筋トレ、さらには食事もコントロールして、今年は中々の結果だったように思います。
あと2キロ痩せろって言われたけど…
毎日筋肉痛と戦いながら筋トレ頑張ってまーす。

で、検査のあとは恒例のお買い物ツアー。



ツインズの中綿ジャケットと



私のランニング用ブルゾン

これ全部で8000円しなかった!
アウトレット万歳っ(((o(*゚▽゚*)o)))



カーキのブルゾンと



帽子を買いました。
トータル2万ちょいかな。おトクっ



買い物疲れが出たら甘いもんでしょ?



抹茶ロールケーキ美味しかった!
この時点で17時をまわってる。
あれ?今日遅くね?
ま、晩御飯は任せてきたし、も少しゆっくりしちゃえ!とこの足でイーアスつくばへ向かうんです。
あれこれ物色したらさすがにお腹が空くけど、軽くでいいのよ、軽くで!



結果、フードコートで、竜田揚げのおろしポン酢がけを半分こするという作戦に。
店員さん、全員中国人で、言葉が通じてんのか非常に曖昧ながら、ちゃんとオーダーできたよっ
お子様茶碗でごはん半分こするBBAはこちら( ´ ▽ ` )ノ
半分こでちょうど良かったもんっ
ひとり300円の夜ごはんだもんっ

そして、閉店間際までいた私たち、家に辿り着いたのは22時過ぎてました。

さすがに、お嬢が
「お母さん遅くね?」
って言ったって。
ありがとう心配してくれて。
おかげで楽しい時間を過ごせたよ。
【 2015/11/11 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

花みやこ

あっという間に11月突入!
年賀はがき買わなきゃなーと、嵐さんのCM見るたび思うのです。
さて、今年も花みやこでお食事会が行われました。



胡麻豆腐の揚げ出し





松茸土瓶蒸し



鱧も入ってます!



カラスミが絶品



お造り



カマスが美味しい



蕪蒸し



私は車だったのでお預け。
美味しかったそうです。



お食事



デザートはオレンジゼリーでした。
今年も美味しかった!
ご馳走様でした。
【 2015/11/03 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(0)