adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

N3331

年末のバタバタの中、子供3人連れて行ってきました!



ツインズ4年待って、やっと当たった!
嵐さんスゴイ。



車で行って、ドーム近くに車を停めて、とりあえず御茶ノ水まで散歩がてら歩き



神田明神へ!



ランニングがてらお詣りする人がたくさん。



御守りと御朱印いただいて、お昼ゴハンを食べに



ずっと行きたかったの!



駅のプラットホームだった所なので、もの凄い味がある!



目の前を電車が走っていく~~っ



すれ違う瞬間も大興奮!









サンドイッチが780円
ハヤシライスが880円
カレーは920円
ココア520円
ホットオレ620円

コスパは決して良くないけれど、このロケーションなら博物館に行ったと思えば納得できるかもね。

1時間半くらい長居しちゃった。
楽しかった!

この後、秋葉原巡りをしたら思ったより楽しくて、そこに沼が隠れてたよ。

N3331
東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4
マーチエキュート神田万世橋
東京都神田万世橋
TEL:03-5295-2788


【 2015/12/30 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)

2015冬のチョコ事情

冬は限定チョコが沢山出るから大変!
糖質制限してても、これだけはご褒美に食べてます。



今年は全員プレゼントなんだって!



表参道で写真展やっていたので冷やかしに行く位には好きなんです!



これを2粒ホットミルクに溶かすのが最高に美味しいのですよ。



久々に食べたら、なんか全然シャンパン感がない



何は無くとも食べておかねばならない!



これも案外いけました!
1日2粒と決めてチョコチョコ食べてます。

【 2015/12/27 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

とりあえず



ふる川のクリスマスケーキと



シャトレーゼのミルクレープで

クリスマスは乗り切りました!
まだまだ写真がフォルダに山積み。
頑張って消化します。
【 2015/12/27 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

宝島



久しぶりに宝島で焼肉!
学童イベントで食べ放題。



ひたすらハラミを食べる。
満足満足。
【 2015/12/09 (Wed) 】 焼肉 | TB(0) | CM(0)

お土産



一番有名なの、ここのじゃないんだけど、きび田楽買うついでにのぞいたら、同じ値段で数が1つ多いっ
昔の人は4つ入り、縁起悪い!ってお怒りになりますからね。なんであんな中途半端な数なんだろ。



こんな感じ。
ムチっとした生地の薄皮どら焼きみたいな感じ。



そしてこれ。
今、話題沸騰中←



美味しい!
で、肝心のきび田楽の写真がない。
中にくるみが入ってて、ゆべしに似てる。
吉備団子より私はこっちが好き。
次回は塩ぽんずが欲しいわ。
【 2015/12/08 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

オマケ

カレーでお腹いっぱいだけど、どうしてもモンブランが食べたいっ!



ケーキ屋さんのモンブラン420円だった。
ちょっとお財布事情が厳しくなりつつあり、これで手を打つ。
帰りの新幹線で、TOEICのお勉強するための糖分補給よ。
半分寝て、残り半分勉強して、都内まで戻ったところでなーんか世界が歪み始める。
ヘンな汗も出始めたので、エネルギー補給に!



なんとか常磐線に乗り込み、メルヘンのパストラミサンドと、無印のりんごとチョコのクッキー食べたら落ちついた。
糖質制限してるから、低血糖気をつけよう。

そんなこんなでお家まで無事帰ってきました。
隣のオサーンが、ずっとイビキかいてて、私一睡もできませんでしたがな!
【 2015/12/07 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

水色食堂



下町ロケットで今話題沸騰中。
いつか、恐竜博物館行きたいんだよなぁ~

今回、どーうしても行きたいお店があったの。



水色食堂。
電車の中に広告出てるし、行った人がすごく美味しかったっていうから!
お店はお兄さんが1人で切り盛りしてる、カウンターだけの小さなお店。
雰囲気は最高よ。



ランチのチキンカレー。
サラダがついて950円税込み!



鶏モモが丸ごと一本!
箸でホロリとほぐれる柔らかさ。
めっちゃ美味しいよーっ(≧∇≦)

黙々と食べました。
よりによって、白いニット着てっちゃったので。
跳ねないように細心の注意を払いながら。
他にも気になるメニューがたくさんあったのでまた行こうと思います。

水色食堂
福井県福井市文京4-2-12
TEL:0776-21-4688
営業時間:ランチタイム11:00~15:00
バータイム18:00~22:00


【 2015/12/06 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

松葉総本店

1日目のお仕事が終わり、移動中に電車の乗り継ぎの時間によるごはんを!



新大阪の駅中って便利。



とりあえず乾杯!



7本セットに、カマンベールチーズと、季節限定のタラバスティックを追加して、食べます。
カリカリの衣がたまらなーいっ



キャベツも美味しい!
短い時間ながら満足満足。
再び電車に乗り次の目的地へっ

新大阪EKI MARCHE
松葉総本店
TEL:06-6309-0034
【 2015/12/05 (Sat) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

出張行ってきました

久しぶりに新幹線に乗りました。
富士山もお目見えできて何よりです。





駅弁食べながら、旅が始まります。
【 2015/12/04 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

走り納め!?



今年も、オリピックデーラン参加してきました。
私は5キロ、ツインズも3キロ走りました!
偉いっ

とりあえず、大会で走るのはこれで終わりなので、年明けの勝田マラソンに向けて、練習頑張るよー。

そんなこんなで、走った後のお楽しみ。



くら寿司へ!



暖かい茶碗蒸が美味しいよーー。
物凄い勢いでチビたち食べてたけど、1人1000円くらいでお腹いっぱい食べられたから満足満足。
ご馳走さまでした。

無添くら寿司 ひたち海浜公園前店
ひたちなか市馬渡522ー1
TEL:029-354-1310
営業時間:11:00~23:00

【 2015/12/04 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(2)