adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

アイスる

暑かったり寒かったり激しいですね。





アルフォンソマンゴー





バナナ&ストロベリー

ここは期間限定でもテッパン!
アイスはやめられませんなぁ~
【 2016/05/30 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

サッカー観戦



K'sデンキスタジアムへ、水戸ホーリーホックVSコンサドーレ札幌戦を観に行って来ました。
お嬢が産まれる前だから、15年来くらいにはなるかな。
私、稲本潤一ファンなんでね。
主に稲本潤一を観てました。
試合開始前の、サポーターフラッグのお母さんたちがイナに手を振ったら、イナが手を振り返してあげてて、グラウンド上で

キャーッ\(//∇//)\

って黄色い声が!
くっそ羨ましいっ



ワゴンでヘーゼルナッツラテを買って



これを飲みながら観戦しました。
次はいつ来れるかなぁ~
【 2016/05/15 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

アロエステ

友達から、これすごいんだよって話を聞いて、周りの友達がぞくぞくとこれを始めました。



顔にオッサン出てきてるからね( ̄ー ̄)
モノは試しにって感じに軽い気持ちで始めたら、1日で目に見えて変わった!
1週間、10日と続けると、メイク落とした後の肌触りがプルプルになり、難消化性デキストリンの働きで、お腹が空かないし、スルっと2キロくらい痩せた。
ダイエットまで期待するならドリンクタイプを
肌の改善だけならヨーグルトタイプを
お値段の違いはそこです。
今ならスーパーでたくさん並んでいるので、私はまとめ買いの日々です。
とりあえず2週間やってみてください。
楽しい変化にきっと竹山もビックリするはず
【 2016/05/15 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

パン工房 ぐるぐる

GW中久しぶりにぐるぐるに行きました!
てか、笹野のカスミが大きくなったから、買い物した帰りに寄っただけなんだけどね。

お店に着いたら、テレビカメラが2台も入ってて、何事かと思ったら


スマステのロケだった!
6月4日パン特集で放送するそうです!


写ってるかな♪(´ε` )




大好きな抹茶大納言と






甘栗のバゲットがあったので久しぶりに買ってみたよ!



甘栗これでもかってくらい入ってました。
やっぱりここのパンが好き!
【 2016/05/13 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(0)

維新

泉町界隈でランチするお店を探していて、パスタだと炭水化物とりすぎちゃうし、このカフェ行きたかったんだよなって足を運んだら休みだったとか、じゃあここは?ってとこは予算オーバーで中々折り合い付かず。

で、久しぶりにこちらに!



好きな料理を二品選び、フリードリンクつきで1000円。
私はロースとんかつと、あいなめのグリルを選びました。大正解!
何が美味しいってごはん。
ツヤツヤふっくら真っ白いごはん。
量も絶妙。
美味しかったです。

そうそう、昨夜以前見た夢と同じ内容の夢を見ました。
私は中学時代に好きだった人に未練残したまま、小栗旬くんと結婚します(爆)
あれかな、花男の花沢類見たからかな。
また同じ夢を見そうな気がします。←どうでもいい。
見たらご報告したいと思います。

維新
水戸市泉町2-2ー47
TEL:029-302-8022
営業時間:11:30~14:00
18:00~24:00
【 2016/05/12 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

駿河屋

みなさんご存知でしょうか、水戸に長崎カステラの専門店があることを。
何度かお使い物は買ったことあるけど、自宅用はお初。



この状態で渡されて若干キョドるが、かずみのロールケーキみたいなもんだと思えばまぁね。



じゃーーん!ずしっと重いのです。



あぁウットリ!



しっとりしてて懐かしい味です。



何がすごいって、このおまけ。
カステラの端っこをおまけにいただけるのよ。
こんな大きな切れ端だったかな?って
でも、おやつにはこれで充分!
凍らせて、バニラアイスと混ぜ混ぜして食べると最高です。

交番のすぐ近くの水色の看板を目印にして下さいね。これで850円は格安です。
私、半分くらいペロリと行く自信ある。

駿河屋
水戸市東台1-1ー16
TEL:029-224-7205

【 2016/05/11 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

おまけ



お問い合わせいただいたので…
これも別な日のごはん。
こごみにツナ缶とマヨネーズかけて混ぜ混ぜしただけバージョン



こちらは、ワラビを鳥ハム、もやし、にんじんと一緒にゴマドレッシングで和えただけ。

どれも簡単で美味しいです。
【 2016/05/10 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

アイスクリームの日

GW終わってしまいましたね~~
脱力…



今日はアイスクリームの日ということで!
31の100円アイスクリームは食べに行けませんが、連休中に31%offでダブル食べてきました。
美味しかった。

サクラと期間限定パイナップルチーズケーキ美味しかったです。
スプリングバスケット、ポッピングシャワー、ベリーベリーストロベリー、オレオクッキー&クリームでした!
【 2016/05/09 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ふるさわと北斗星

久しぶりに里見の方へ行く用事があったので、ふるさわで生クリーム大福買ってきました!

がっ

しかし

画像撮る前に食べちゃったーっ((((;゚Д゚)))))))

これだけ残ってました




クリームクロワッサン。
中にトロットロのカスタードクリームが入っていてめちゃくちゃ美味しい!
これ、色々なお店の食べたけど、ここのクリームが一番クリーミーかも。

それから、北斗星で山菜買って来ました。
ワラビとこごみ。
オススメされためんつゆ漬けが美味しすぎてあっと言う間に消えちゃった。











最後はパスタに。
きのことベーコンもワラビをバター醤油味で!
美味しかったです。


お菓子処 ふるさわ
常陸大宮市上小瀬2101-1
TEL:0295-56-24


【 2016/05/08 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

パブロ

出会えたので、プレミアムチーズタルト買いました!





あー、これ好き!
濃厚だしずっしりしてる!
チーズケーキってやっぱりこうじゃなきゃって思った。
子どもたちの食いつきも半端なかったです。
これが1706円なら納得です。

パブロ 秋葉原
お店のサイトはこちら
【 2016/05/07 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

越後屋平次

最近、秋葉原発着の高速バスを頻繁に利用しているので、ひとまず秋葉原へ移動。
駅前にたくさんお店があって、それほど混んでないから意外と穴場。

色々物色した結果、ここに決めました!



岩中豚肩ロース塩焼き1200円



この厚みとサイズ!
ハサミでチョキチョキして食べたけど、脂が甘くて全然くどくないのーっ
この店当たりだった。
他にも美味しそうな定食たくさんあったので、また来ちゃうかもです。
ご馳走さまでした。

越後屋 平次
東京都千代田区神田花岡町1-1
ヨドバシAkiba8階
TEL:03-3526-2730
【 2016/05/07 (Sat) 】 焼肉 | TB(0) | CM(0)

東京大神宮と東京ドーム

GW唯一のお出かけ!



東京大神宮で縁結びのお願いしてきました!←誰とのかは聞かないでw



美しい。



赤福とお茶がいただけます。
気持ちを納めますが、100円しか乗ってないのに10円とか出せませんよね~





コンサート入る勇気が無くて、チケット申し込みしなかったビビりです。
だってまだまだ淳之介ロスなんだもの(つД`)ノ
仙台のKAT-TUNコンサート一緒に行った岩手のお友達が出てきてるので、ランチして喋り倒して帰ってきました。
ランチはまた後で。
【 2016/05/06 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

子供の日

こどもの日ですね。
だからってなんも変わらないよ?
子ども達は部活だったり宿題やってたり…



柏餅食べたり



柏餅食べたり



ちまき食べたり

楽しくデブ活してます。あれ?痩せるはずでは…
【 2016/05/05 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

炭焼酒場 がってん

前に来たのは、確かブログ仲間の女子会だったはず…
水炊き食べたいなぁーと思って、幹事なのを良いことに、水炊きコースお願いしちゃいました。



ハイキター



棒棒鶏サラダ



刺し盛りが付く事に割とびっくり



間違いない!



これも美味しかった!
湯気で曇ってしもた



〆は雑炊。
余ってた枝豆トッピング



デザート盛り合わせをつけてご馳走さまでしたーっ♪(´ε` )

満足満足。

串焼酒場 がってん
ひたちなか市表町1-4勝田ビル1-102
TEL:029-275-0327

【 2016/05/04 (Wed) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(0)

めでたかった

5月ですよ?1年の3分の1終わっちゃった!
世の中はゴールデンウィークですね。
私はツインズのサッカーで連休が埋まってます。





そうそう、ツインズも10歳になりました!
あっちゅう間だね~
もう少し中身もお兄さんになれるよう、祈ってます。
【 2016/05/02 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)