adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

おぼんdeごはん

ジャンルがよくわかんない、このお店。
東京ドームラクーアにあるんだけど、いつもものすごい行列で、行きたくてもいけない店。
時間が遅かったので、待たずに入れました。



ドリンクセットつき



和牛ステーキ丼



ちょっと焼きすぎ感はあったけど、美味しい。



チキン黒胡麻焼き



黒米入りごはんで。
ちゃんと小鉢が付いてるとこが良いよね。

美味しかったです。


おぼんdeごはん秋葉原店
東京都千代田区神田花岡町1-1
ヨドバシAkiba8階
TEL:03-3526-2596
【 2016/06/29 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

半年ぶり



よっ、嵐さん半年ぶりっ、元気だった?
そんなノリで、お嬢と2人で東京ドーム行きました。
チケット2枚しか取れなかったので、男性陣は留守番で。
今年はジャニーズWESTが一緒だから、絶対楽しいと思ってた!
間違いなく楽しかった!



せっかくなので、靖国神社へ御参りに。
武道館には死ぬほど来てるのに、反対側のここには初めてきた。
暑かったんでね~



参道の途中で休憩。
鳩が足元ウロつく中、速攻で食べていざ!






一冊終わったので、新しい御朱印帳購入。
8月には鹿島神宮参拝できそうだし、今年中に御岩神社に行ければいいなと、密かに狙い中
【 2016/06/28 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

チャレンジザトリプル!

今年はジャニーズWESTがCMをしてるのでワクワクしながら行ってます。







食べてます。
地味に食べてます。
まだ続きますので、もう一回くらい行きたいな。
【 2016/06/23 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

誕生会

今月、お嬢の誕生日がありました。







実家でお祝いしてもらい
誕生日当日はバタバタするので、普通に過ごし
友達が遊びに来るので、にのちゃんと合同誕生会を催しました。





お嬢の好きなものしかない。

とっても楽しい会でした。
来年は15歳だってよ!
怖い怖い
【 2016/06/21 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

BLUE BOTTLE

新宿へ戻って話題の場所へ!



中身は同じだけど、カップの違いでこんなに印象が違う!

アメリカのコーヒーだなって思う。
私はもっと濃い目の、昔ながらの喫茶店でサイフォンかネルドリップで淹れてもらったコーヒーの方が好きだな。
口の中でワインみたいに広がる味と香りが欲しい。
凄くあっさりしてるんだもん、このコーヒー。
一杯550円はお高いです。


この後も帰りの時間ギリギリまで喋り倒して帰ってきました。
あぁ、楽しかった!




帰りのおやつはメルヘンのメロンサンド。



限定品も色々手に入れて満足して帰ってきました。
また、冬に会えるといいなぁ


BLUE BOTTLE COFFEE
東京都新宿区4-1-6
営業時間:8:00~22:00
【 2016/06/09 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

インターナショナル

嵐のファンてインターナショナルなんですよ。
ここ数年繋がりのある、ハワイ在住の方が、帰国していてちょっと会いましょうってコトになりました。



待ち合わせ場所はココ♪(´ε` )

いやぁ~圧巻だった。

ひとまず電車に乗って飯田橋へ!



総武線眺めながら



カナルカフェ久しぶり



いやぁ喋り倒した!
面白いったらない。



島根のご実家に帰省した後だったので、島根土産いただいた。
ある意味、ハワイのお土産より嬉しいよね~~


この後、場所を移してまだまだ喋りますよー
【 2016/06/08 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

抹茶チーズタルト

家族を放って遊び惚けているので、せめてもの罪滅ぼしに、お土産買って帰るダメなお母さん







これすっごい美味しかったです!
【 2016/06/06 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

和風ビストロ日本酒にするか、ワインにするか



ライブ後久々に集まってカンパーイ!
3年前の友達の結婚式ぶりだねーと盛り上がる
料理はマダムたちがぐあーっと頼んでくれたのでよくわからず









ネギのマリネ!これは頼んだの



しめ鯖サラダ







豚肉のせいろ蒸し!これも頼んだ



鳥の竜田揚げ!これも頼んだね



アンチョビキャベツ!これ一番美味しかった



私、苦手だから見てただけの焼き牡蠣



先に帰ってきた私たちにも、お土産にプリンいただきました。
いやもう17年も付き合ってると、何もかもが楽しすぎて帰るの辛かった。
次はいつ会えるかしら。

東京都港区赤坂3丁目8-1
赤坂アクトビル7F
TEL:03-5114-5092

【 2016/06/03 (Fri) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

赤坂詣で

赤坂で友達と合流して、御朱印あつめに



はじめはここ



縁結びのお願いして
弁財天のところで銭洗いして



いただきました。
こちらお寺だというので、御朱印帳お友達と新調しました



まだ行きますよ



今回は、挙式する方が2組いらして賑わってました。





参拝記念のしおりが可愛い



見つけたら撮っちゃうよね~
【 2016/06/02 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

つばめグリル

上野東京ラインが開通してから、ホント東京駅を利用する機会が増えた。
時間に余裕がない時は電車、それ以外は高速バスとうまいこと使い分けてます。
今回は夜が遅かったので電車。

大丸東京で用事を済ませて早めのランチをば



皇居の向こう側に新宿の高層ビルが見えますね



丸ノ内のビル群



いただいたのは、ベーコン巻きハンブルグステーキ。
これ前からあったかしら?



ライスとともに。

美味しかったです。
景色も最高で、優雅なランチタイムでした。
お友達と合流する時間までまだ余裕があったので、時間潰しにブラブラしますよ~

つばめグリル 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1丁目9-1
TEL:03-5221-6701
営業時間:11:00~23:00

【 2016/06/02 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)