adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ゲットだぜ!?



翻弄されてますか?
私は全く興味がないのでwww

夫の携帯で、ツインズが楽しんでます。
毎日早起きしてはアイテム収集して、宿題頑張って、夕方から夜にかけてポケモンゲットしに出かける日々。
まぁ、頑張れよ( ´ ▽ ` )ノ

桃の季節ですね。
ポケモンより断然こっちがいい





ハートにならず!



お誕生日に食べられなかった桃のケーキ!
お嬢、コンクール頑張ったので、お疲れ様&次も頑張れよの意味をこめて
【 2016/07/27 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

卵三段活用

早くも疲れたよ。
毎週末弁当作ってたけど、夏休み入ったらもう毎日毎日弁当よ。
考えるの苦痛。
同じ材料で色々考えるわけよ。
夏は腐りやすいから汁気厳禁だし。
ピラフとか炊き込みごはんとか、オムライスもダメ。もう狂いそうだよね。
だから、せめて同じ材料でなんか違うものをって考えてます。



これがノーマルの卵焼き。
ハンバーグはひき肉大量に買って、夜ごはんの時にたくさん作り置きして冷凍庫に入れておく。



最近お嬢がハマってる関西系の、甘い卵焼きとかオムレツをサンドするタイプの卵サンド。
これなら文句言わずに食べるんだよね。
クッキングシート使ったけど、お弁当用にワックスペーパー買おうかな。



最後はベーコンカップ。
ジャガイモレンチンして、マッシュポテト作ったのを底に敷いて、うずらの卵割り入れてオーブンで焼きました。
シリコンカップがあればそのまま冷ましてお弁当箱にいれるだけ。
冷凍カボチャやフライドポテトをチンして崩すだけでもカンタンだよね。
その場合、マヨとあえてピザチーズ載せるとか。
お嬢はアスパラ星人なんで、アスパラ乗せてチーズで焼いてくれって言ってます。
まちがいなく美味しいよね~

そんなこんなで、9月が待ち遠しい限り。
【 2016/07/22 (Fri) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

最近のコストコ事情

コンクール前の大事な時期にお嬢がケガして、毎日送り迎えが死ぬほど大変です。
夏休みなんて大嫌いだーっ

さて、溜まりに溜まってたネタを小出しにしていきますよ。



買ったきり放置してたけど、お安くなってたので買いましたが中々使い勝手がよろしい。
薬味入れたり、フルーツ入れたり、個別に小鉢に使ったり。



滅多に買わないディナーロール、友達と分けたので、1日目はオープンサンドで



2日目はフレンチトーストで
2日で食べきれちゃう我が家って…



それから、なーんも作りたくない時は、これに頼りっきりです。
だってすごく使えるし美味しいんだもん。
【 2016/07/21 (Thu) 】 コストコ | TB(0) | CM(2)

ガスト

サッカーから帰ったらもう全く動く気なくて、ご飯食べに行きました。

勝田の33にあったガストなくなっちゃったから、ガスト難民。
子どもたちが小さい頃からお世話になってたとこがなくなると痛いよね。



糖質制限してる人のために、サラダとスープだけのセットがあるのね!イマドキっ
でも、ココア飲んでるよこのBBA



ガストといったらコレよね。
すっかり胃袋の小さくなったお嬢は半分過ぎたあたりでギブ。
人は変われば変わるもんです。



チキンステーキサッパリしてて美味しかったよ!



イタリアンハンバーグ。
バジルソースのニンニクが想像以上に効いていてかなり胃にきた。



1号くんはオーソドックスなやつ。
最後は、コーンをソースに投入して、そのままご飯にぶっかけて食べてた!
男飯やーっ

もう一人はチーズインハンバーグだったの。
写真撮るの面倒くさかったんだろうね、遠かったし。
彼はいつもチーズインハンバーグです。

いばらキッズカードのおかげで、ドリンクバーは無料でした。
お腹いっぱい。
ありがとうガスト!

ガスト 那珂店
那珂市竹ノ内2-3-1
TEL:029-270-7965

【 2016/07/20 (Wed) 】 ファミレス | TB(0) | CM(0)

2016SSセール

うちのお坊ちゃん、小さいからビブス着るとスヌーピーかスナフキンか!?みたいに見えるんですよ。



なんとなく愛着があって買ってしまいました。

今回、石岡方面で試合だったので、帰りに実家寄って帰ろうと久しぶりに355の旧道通りました!
なんだか、羽鳥近辺に気になるお店が!

トラットリア・イル・コンパーニョ
古民家食堂ゴハン旬シュン

どなたか情報おもちでしたら下さい!
何なら行ってもいいよって度胸のある方お待ちしてます。

今年はセールに行く気力も、行きたいなって気持ちもなかったのに、お嬢の買い物付き合ったついでにみつけちゃった。





これ上下で5000円。
50%offに2buyでさらに10%offでした。
もう、秋を見てるので色味はこれ位じゃないとね。
ありがたや。

【 2016/07/19 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

暑いですね



連日猛暑が続いております。
梅雨明けしたの?
ハロハロみかんが美味しいです。
夏休みが始まるよー!大変だよー!
【 2016/07/18 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ブラックモンブラン



西日本でしかなかなかお目にかかれぬ、ブラックモンブランをお友達が送ってくれましたーっ

ハイエナどもにあっと言う間に食べられちゃった

美味しかったー
【 2016/07/12 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

竹のこ

すっかりご無沙汰してしまった!
秋葉原のお土産載せ忘れてたし



めちゃくちゃ美味でした!
はやいこと市販されないかな。

このところ、学校行事があれこれあって、ちょいと時間が開いたから久々にチキン南蛮食べに行ったのよ!





また量増えてない?
上顎火傷しながら食べた。
野菜とチキン南蛮は完食した。
ご飯はムリ。
帰るとき口からチキン南蛮出そうだったね。
次は誰かを連れて来よう…
【 2016/07/12 (Tue) 】 焼肉 | TB(0) | CM(2)

Portal Cafe

土日とも、サッカーの試合で丸一日外に居たので軽く熱中症になりかけてます。
冷房のきいた部屋でする昼寝って最高!

毎年、大会がMUSIC DAYと重なり、録画したものの11時間もの番組の編集と視聴がほんとーに大変。
でも今日やるよ!観るよ!

さて、先週記事にできなかった一件をあげておきます。

バスの時間まで、お友達にお付き合いいただいて、お茶してきました。



クランベリージュース。
生き返るよね。

PortalCafe
東京都千代田区神田佐久間町1-6-5
アキバ・トリム2階
TEL:03-3527-1258
営業時間:7:00~23:00

【 2016/07/04 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)