adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

出張なうです

長い長い出張に出てます。
疲れ切ってホテルに帰り、甘いもの食べる時間が至福



紫ばかりなのは、松本潤くんの誕生日だったからです。

HAKUJUJIのブルーベリータルト
パブロのチーズプリンブルーベリーソース
プッチンプリンの紫芋

チマチマ食べる幸せ噛み締めてます。
明日は何を食べようかな
【 2016/08/31 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

夏休み2016

私の仕事の都合だったり、サッカーだったり、お嬢の部活だったりで、夏休みの予定がまちまちで、家族旅行に行けなくなって数年。
あの頃は楽しかったなぁ…

今年、唯一のお楽しみだったジャニーズJr.の夏のイベントにお嬢と一緒に行ってきました。
最近、常磐線の遅延が酷いから高速バスで行く事にしたのよ!
そしたらお盆てすごいんだね。
満車で乗れなかった((((;゚Д゚)))))))

開演に間に合わない事態を避けたくてつくばまで高速飛ばしたよね。
遅延してなきゃ常磐線で、ダメならTX←これが一番確実。
無事、常磐線で開演ギリギリ間に合いました。
私はそんなギリギリで生きていたくないぜ!

イベントが六本木のど真ん中だったので、これは良い機会だと、前から行きたかったここへ



ルノワール展観てきたよ。
でも、その前に腹ごしらえ。
パンケーキ食べたいとかいうからwww



お嬢はバナナシェイク



私はグァバジュース



ハイきた!
いざ食べようとしたらフォークがない。
「すみません、フォークないのでください」
ってカトラリーケースごとお店のお姉さんに渡したの。
「どうぞ」
って持ってきたものの、一本しか入ってない。
お姉さん、日本人じゃないのよね~
説明するの面倒くさくなっちゃって、フォーク一本をお嬢と交代で使って、あとはスプーンで食べましたさ。
美術館の目の前で絶好のロケーションだし、オープンテラスですごい雰囲気は良いのに、色々残念。
ま、それ以外で一日中楽しめたからガマンします。

FORTY NINER
東京都港区六本木5-11
カサグランデミワビル1F
TEL:03-5413-4258
【 2016/08/18 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

やよい軒

お盆休みが終わってしまった…
でもね、読書感想文と、ポスターと、夏休みドリルは全部片付けたから残るは自由研究とドリル書き込みじゃ!
あと2週間で8月が終わるぜ(O_O)

お盆の何が良いって、ごはん作らなくて済むところっ
昨日、久々に夜ごはん作ったら疲れたよ。

さて、実家へ帰る途中、やよい軒初体験してきましたよ!



お嬢はこんなの食べるようになりました。女子よのぅ



息子1号は味噌カツ煮。
このボリュームを綺麗に平らげたためにお腹が空かず、夜ごはんのお寿司があまり入らなかった模様。残念っ



私は冷しゃぶ



肉少ないけど、人参ドレッシング美味しかったから満足満足。



とんかつ定食



チーズインハンバーグ。
こちらの坊ちゃんも苦戦。
ガストのみたいに柔らかくないので、噛むのが大変だったらしく、なかなか食べ進まない。
だからってお子様ランチじゃ足りないし…
この人たちの胃袋は難しいです。

大戸屋より好きかなぁ。
ごはん無料で変更できるし。

ガテン系のお兄さんたちが、肉祭りセットでガンガンごはんおかわりしてた。

やよい軒ひたちなか市毛店
ひたちなか市市毛上坪1082ー2
TEL:029-202-9007
【 2016/08/17 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

ラーメン竜屋

物凄く暑くて、それなのに週末ずっと歩き詰め
痩せちゃうwww←

ずっと食べたくて仕方なかった担々麺を食べに行ったよ!



熱いのも美味しい



でも私はこっち!
担々つけ麺。



肉味噌は甘く



つけ汁は辛く。1辛にしました。





チビーずはラーメンと餃子のAセットでは足りず



ミニチャーシュー丼食べてた!
恐るべし食欲かな…

食べたかったものが食べられるって幸せ。
ごちそうさまでした。

ラーメン竜屋
日立市久慈町6-32ー16
TEL:0294-54-0223
【 2016/08/03 (Wed) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)

8月です。

毎朝、ゴルァーっ早く支度しろっ(♯`∧´)
と喚いては汗だくになってる私です。
8月になっちゃったよ…
ツインズの宿題が終わる気がしない。今年宿題多いのに締め切りが早すぎるよ~
土日しか付き合えないのに、その土日にサッカーがあるっていうね。地獄ですわ。



ん?なんか届いたぞ



おっ



高知!?
弟からのお届けものでした。
干し芋のお礼だって。



これ激ウマ!
オレオのクッキーの中に濃厚なパブロのチーズケーキ入れちゃいました的な感じですと言えばわかってもらえるハズ。

バウムクーヘンはちょっぴり塩味が効いてて美味しかった。

弟よ、ごちでした。


楽天で取り扱ってるようです!
フランス菓子工房ラ・ファミーユ
でググってみてください。色々美味しそうなもので溢れてます。
【 2016/08/02 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

土用の丑の日





今年もありつけました。
スポンサー様ごちそうさまです。
これでなんとか夏を乗り切ります!
【 2016/08/01 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(2)