adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コルトオ



良いお天気でした。
駐車場に車停めて歩くだけで日焼けしそうな勢い



ずっと気になってて、やっと来れました!



サラダのドレッシングが物凄く私好み。
レモン果汁とナッツの歯触りがたまらなく美味しい。野菜が足りなくてサラダが小さくなってしまったので100円引きにしますってマスターが良い人すぎる。



魚介類のミンチミートソースパスタ。
エビ、タコの旨味がこれでもかってくる絶品。

メニューにタルトタタン500円ていうのが見えて、そういえばFBで連日売り切れってみた!
これは食べなきゃソンだ



ってことでオーダー



アイスクリームが乗ってくるって書いてあったので、あったかいタルトタタンが出てくると思い込んでいたのに、どちらも冷え冷えで出てきたよ。
そしてすごく美味しいーっ。
優しい甘さなのね。
りんごの甘さとタルト生地がとてもバランスよく出来てて本当に上品でしつこさゼロ。これは堪らない!
きて良かった。
また行きたいっ
ご馳走さまでした。

コルトオ
日立市旭町2-8-6
TEL:0294-33-7778
営業時間:8:00~23:00
【 2016/10/12 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)

御岩神社

勤務先の創立記念日でお仕事がお休みだったので念願の場所へ行って参りました!



テレビでここの山頂がすごいパワースポットだって紹介された影響なのか、県北芸術祭の最中だから混み合っているのか定かではないけど、平日なのに駐車場が満車!
たまげた。

すごいんだよ。
鳥居をくぐった瞬間から空気が全く違うの。
こんなにはっきり体感できたの初めてだと思う。
さすがは日本一のパワースポットって言われるだけのことはある。





ここで深呼吸するとスーッと身体が軽くなるから不思議。



親戚筋にこの楼門建立に関わってる人がいると聞いてさらに驚く。



トトロか木霊はいるはず



県北アートやってました



天井画が圧巻だったんだけど、写真ではその魅力伝えきれないので、実際みて感じてください!
つまり行ってみて!



本殿どーん!
ランチ食べてお腹いっぱいだったので、散歩がてら奥宮まで行ってみるか~~くらいの軽い気持ちで行ったら本格的な登山道で引いたよね。



中宮の薩都神社。
スズメバチ対策でお参りできず。



絶景



奥宮かびれ神宮
苦しかったけど来て良かった



至る所に流れる湧き水が冷たくてキレイ



下まで降りてきて一息ついた。
全てが神々しい。
行って良かった。
次は山地目指したいのでちゃんとした装備で来ます。
おしまい。
【 2016/10/07 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

たけのこ



懲りずにまた行きました。
とうとう一皿10チキンくらい乗るように。



あのね、今回学んだ事が2つ
ランチは予約できることと、持ち帰りOKだってこと。
お昼休みに食べに行ける幸せ❤️
次はエビフライとハンバーグを食べてみたいのです。
以上、ごちそうさまでした。
【 2016/10/04 (Tue) 】 焼肉 | TB(0) | CM(2)

10月です

10月です。
街中がオレンジに染まる季節になりました。
私のネイルも塗りなおさなきゃ。





うん、間違いない。



ネオンモンスターとかわけのわからんものを選ぶ1号。あぁ、AB型だなって毎回思う。



ブラックライトで怪しく光るよー



2人ともベースはモンブラン。
こちらはカプチーノビスコッティ。苦めで美味しい。



ヴァンパイアキスはブラッドオレンジとダークチョコレート。美味す。

今週の金曜日、会社お休みだから何しよう
晴れたら海浜公園へコキア観に行って
雨だったら御岩神社へ行こうかな
お昼どこ行こうか考えるだけで楽しい!
【 2016/10/01 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)