adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

Espressamente illy

更新滞ってしまいましたが、ドームで楽しく宴って、終電で帰りました。

イルミネーションが綺麗だよ








久しぶりに泊まりで遊んだ気がする。





この夏オープンしたばかりの新しいホテル、すごいオサレだった。



朝はちょっとのんびり起きて、カフェへ。
赤坂のど真ん中にいるって素敵よね。
TBSの警備員さん横目に、朝ごはん❤️
クロックムッシュ美味しかったよー。
ごちそうさまでした。

ではではこの後、いよいよ歩け歩け大会が始まるよーー

Espressamente illy 赤坂Bizタワー店
東京都港区赤坂5-3-1
赤坂BizタワーB1F
TEL:03-5545-6977
営業時間:7:00~23:00
【 2016/11/30 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

水牡丹



今年も



無事



楽しめました。
松潤と見つめあった時間プライスレス。
コンサート終わりに、ちょっとだけ打ち上げゴハンを。
集まったメンバーが、ハワイ、山口、鹿児島、千葉在住っていうね。ものすごいグローバル状態。嵐ファンて深くて面白い世界です。



鶏皮ポン酢めちゃうま!



ちょっと待って、ジンジャーエールが薄いんだけど!



突き出しの茶碗蒸しものすごい美味しい



明太子卵焼き…この辺りからコレジャナイ感が



豆腐のゴマサラダ



地鶏の炭火焼…炭火で焼いてはいないよね?
胡椒の味しかしなくて、これスパイシーチキンて名前変えたほうがってなり始め…



チキン南蛮にいたっては、ただの唐揚げにタルタルソースかけただけじゃん!しかもこれモモ肉!
チキン南蛮は胸肉だろってみんな総ツッコミ



あげ玉ねぎの出汁がけ。これがとても美味しかった。



カルパッチョ



デザートは抹茶黒蜜アイス。
まぁ、致し方ないのかなぁって感じでした。
でもとても楽しかったので良しとしますかね。

水牡丹
東京都千代田区三崎町2-17-2
オウスピス水道橋B1
TEL:03-5212-3201
【 2016/11/27 (Sun) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

サブウェイ

久しぶりに土浦イオンに行く用事があったので、サブウェイでお昼ご飯を



ローストビーフサンドをハニーオーツで!
ミネストローネつけました。
あぁ、美味しいね。
この先大忙しです。どんみすいっと!

Subwayイオンモール土浦店
土浦市上高津367
イオンモール土浦1F
TEL:029-835-8279
営業時間:10:00~22:00

【 2016/11/24 (Thu) 】 パン | TB(0) | CM(2)

赤坂にて





紅葉も大分街中まで降りて来ましたね。







赤坂のど真ん中に、暴れん坊将軍が静かにいらっしゃいました。
歴史ブームだねぇ、団体客がやってきて、神社の由縁についてガイドさんが解説してました。
ちゃっかり一緒に聞いちゃった。



歩き回ったので、スタバで一休み。
チョコレートプリンあったので、いただいちゃいましたが、肝心の写真がなーいっ!

コーヒーにあう、こっくり系のプリンでした。
甘さ控えめオトナのプリン。
ミルクカスタードはどこに行っても出会えなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
会いたいぜ、ミルクカスタードプリン。

そんなわけで、この先本来の目的地へ向かいます。
【 2016/11/23 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

金曜日のおたのしみ

SOFT BANKユーザーへのステキなプレゼント





毎週金曜日、サーティワンのレギュラーコーンが貰えちゃう!
今週はどのフレーバーにしようかなぁ
楽しみです。
【 2016/11/21 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ディズニーシー





行って来ました。
もうすっかりクリスマスですなぁ~



朝イチで並んで念願のトイストーリーマニアに!
高得点ターゲットばかり狙ったら、デイリーベストスコア叩き出しちゃった!
すっごい楽しかった。
もう、これで目的果たしたようなもんだから、残りはファストパスがあるアトラクションのんびり楽しんであとはごはん



ディズニーシーのよいところはここ。
席に座って、ちゃんとしたご飯が食べられる。
しかも、ドリンクサラダつきで1300円前後。
ランドだと、ピザにドリンクのついたセットでも1000円くらいするからね。



ローストチキンに



ローストポーク



サラダも美味しかった。



これが欲しくて



リトルグリーンメンまん買いました。
カスタード、いちご、チョコの3つの味が楽しめて、美味しかったー。
次はいつ行けるかしら…
【 2016/11/13 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

京都土産



行きの新幹線ではこれも食べてた!
帰りは何も買わずに新幹線乗って、東京駅で夜ご飯物色しようと思ってたけど、エネルギー切れでフラフラになっちゃって、変な汗出た!
いかんね、移動が長い時は何か買っていかないと



さてさて、妹に、京都土産何がいい?って聞いたら
おたべがね、八つ橋で挟んだ抹茶ケーキを出してるんだって~~、それが食べたいって言うから



ありました!



京町家ケーキ



諸々ほんとに洒落ている。
めちゃくちゃ美味しいし。
八ツ橋はいつも聖のしか買わないけど、おたべやるな!って感じ。
また行く機会があったらリピリます。
【 2016/11/10 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

クレープリー京都シャンデレール



前日食べ過ぎたので、朝ごはんはバナナとスムージーだけ。
このまま電車に乗り、京都でちょいと寄り道。



諸々色んな所に行ったけど、とりあえず陰陽師だけは載せとくね。
この画像だけでもご利益あるそうなので。



河原町まで移動して、町家を改装したオサレなクレープリーにお友達が連れて行ってくれました。
京都人の友を持つって素晴らしい!
どこどこ行きたいなって言うと、全部案内してくれて、後をついてけば良いから。







日替わりのきのことひき肉のカレーガレットが食べたかったので、日替わりランチ900円にしました。



ドリンクは別注200円。

ここへ来るまでの間、錦市場を通り抜けてきたんだけど、それはそれは美味しいものがこれでもか!って並んでるわけ。
所々閉まっているシャッターに伊藤若冲の絵が描かれていて、それを観るのもちょっとした楽しみではあるわけで。だけどお腹空いてるからもはや修行僧かってくらいの意気込みで歩いたよっ。



錦市場産まれの若冲を想いながら、しばしまったりしました。

クレープリー京都シャンデレール
京都府京都市中京区東洞院通四条上る阪東屋町662番地
TEL:075-754-8763
営業時間:11:00~22:30LO21:30
月曜定休
【 2016/11/09 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

HONOLULU COFFEE

俺の~を出たあと、コーヒーでも飲んでこか…もっと安くコーヒー飲めるとこなら他にあるやん!と関西人2人に連れられて、駅に向かって歩いていると

めっちゃ美味しそやな、コレ

って立ち止まる。

女子の食べ物やん

メニューのパンケーキにくぎ付けになる

結果、そのお店でコーヒー飲むことにwww



ココナッツフレーバーコーヒー320円

さっきの店より安いけど、決してお安くはない



マカダミアナッツクリームパンケーキ1050円

これを三等分して食べました。
見た目よりアッサリしてて、軽いの!
いやはや満腹だけど食べちゃった。

そのまま熱く語り合い、22:30辺りに解散するまで大変楽しい時間を過ごしましたとさ。


HONOLULU COFFEE 道頓堀店
大阪府大阪市中央区道頓堀1ー6ー15
ドウトンビル1F
TEL:06-6212-3030
営業時間:12:00~23:00
【 2016/11/07 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

俺のフレンチ・イタリアン松竹芸能角座広場



大阪出張行って来ました。
こんな都会のど真ん中で仕事するとドキドキするね。ものすごいキョロキョロした。

夕方まで仕事して、仕事終わりのお友達となんばで合流~~っ!
で、またまた戎橋でサロンパスの看板観てやいのやいのしてたら、無性に腹減ってごはんごはんごはんっ\\\\٩( 'ω' )و ////てなりました。

でね、粉もん食べたいんだけど、どこが美味しいの?おすすめのお店は?って聞いたら

「そんなん知らん。関西人は自分ちで食べるから他所では食べん。」

と衝撃的な答えが!
まぁ、そっか。
近くに551のレストランあるよ、味はフツーだけどって言われて、じゃあそこでってコトになったんだけど、ふと美味しそうな看板に吸い寄せられる



まさかの俺のフレンチ!
若干早い時間だったので、今なら待たずに入れますよ~~と客引きのお兄さん←今時フツーに客引きしてるのが大阪らしいっちゃらしい。
東京だといつも行列だし、せっかくだからと、食欲に負けてここに決定



こんなトコにあるんだよ




ひとまずカンパイ!



サラダが巨大!



ピザも巨大!



パスタ頼んでシェアしようとしてたのに、特別料理ラス1を勧められ





言われるがままに頼むと、これがまたものすごいボリュームでもうお腹いっぱい!
パスタも肉も入らないっ



だから飲む



だから飲む

関西人は色々うまい。
お店のお兄さんの冗談もうまいこと返す。
「これ食べづらいから、3つに切ってくれるか?」
「特別サービスですよ」
「タダやろな?」
「僕もいただきますけど」
「ならワリカンな」
終始笑ってたwww

夢中で話し込んでて、食後のコーヒーいかがですか?って言われる始末。
でも、コーヒーは他所で飲むわ(^ω^)と退散

驚くほどのコスパでした。
ご馳走さまでした。

大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目1-4-20
TEL:06-6212-5771
営業時間:12:00~22:00
【 2016/11/04 (Fri) 】 フレンチ | TB(0) | CM(2)