adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

はまの屋パーラー

お仕事が終わってから、日比谷、有楽町辺りをブラブラ。





セールで靴とベルト合わせて3800円で買えちゃった!

お誕生日を2日前に迎えた友達と待ち合わせして、食べたくて仕方なかったモノを食べに行きましたよー!





ココ!



スペシャルサンドと



タマゴサンドと野菜サンドハーフにしてくれた



見て、この断面!
卵はね、甘くもなくしょっぱくもない、上品なオムレツの味だった。



コーヒーも美味しいし、ビスケットがありがたい!



季節のホットケーキがいちごだっていうから、頼むしかないじゃんね!
フレッシュなイチゴと、コンフィチュールになった温かいイチゴソースがダブルで攻めてくる。

閉店が早いので、お店を追い出されるまで居座りましたが何か?

また食べたい❤️
今度はツナサンドとタマゴサンドにしよう。

はまの屋パーラー
東京都千代田区有楽町1ー12ー1
新有楽町ビルB1F
TEL:03-3212-7447
月曜から土曜
9:00~18:00
日曜
10:00~17:0
0
【 2017/01/31 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

Block

先日の東京出張で、午後ちょっと遅めのスタートだったので、秋葉原でお昼食べてから行くことに!

ローストビーフ大野はきっと大行列であろうと踏んで、以前から気になっていた、こちらへ



ランチ限定、ローストビーフ丼



これで780円なのよーっ!



スープも、ただのコンソメだと思って飲んだら違った。牛の物凄く深い甘みが出てる。
美味しいっ!



生卵じゃないとこがミソです。
生卵が食べられない私には、温玉ってとこがポイントなの!
お肉とご飯の間に埋めておいて、まずはお肉だけいただきます。たまらん
2、3切れ食べたら今度は、ローストビーフでご飯を巻いて一緒に食べる。
至極極楽。
そのころには卵もいい感じに半熟ぽくなるから、それも混ぜ混ぜしてお肉で巻く。
極楽極楽。
サラダもね柑橘系のサッパリしたドレッシングでとても美味しかった。
この上にビック980円、特大1280円てあった気がするので足りない方にはサイズアップも可能。
私はレギュラーで十分でした。

いやぁ、美味しかった。
秋葉原侮れない。

BlockヨドバシAKIBA店
東京都千代田区神田花岡町1ー1
ヨドバシAKIBA 8F
TEL:03-5244-4075

【 2017/01/30 (Mon) 】 焼肉 | TB(0) | CM(0)

パティシエ エスコヤマ

無事に勝田マラソン終わりました。
タイムが去年より2分も落ちてて、凹んでます。
地味に凹んでます。
練習不足に、正月太りのツケがのしかかった2分でした。
頑張ろ…。゚(゚´Д`゚)゚。




さて、昨年のバレンタインに食べたエスコヤマのチョコレートケーキが衝撃的な美味しさで、今年も京成に出店してるのみて、イソイソと出かけてきました!

いくつか買い込んで、お会計の瞬間

「こちらの商品はお日持ち明後日までとなります」

って、お姉さんの説明に固まる。

あんだって!?

志村けんにもなるわ。
でも、食べたいんだもん!
自分用にするから良いもんっ

それがコレ。



ダニエルズカカオバウム+フランボワーズ



ブック形式になってるの、箱が!



すっごいカカオの良い香りがする!



こんなところまでエスコヤマ!



糖衣の所がカリッとしてて、しっとりめの生地はもうもうもうっ!
でも、フランボワーズはどこにいるの?←



大きさ的にはこんな感じです。
8等分しました。
我が家は5人家族です。
でも私1人で半分食べたもんね~
買ったの私だから、いいんだもんね~
美味しかったです。

まだまだエスコヤマがバレンタインまでにチョコチョコ出てくるよ?チョコなだけにwww

パティシエ エスコヤマ
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32ー1
www.es-koyama.com
【 2017/01/29 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

生協生活

毎週生協の宅配を利用してますが、時々面白いモノが見つかります。
例えばコレ



富士山バウム



味はいたって普通のしっとりめバウムクーヘンでした。



テオブロマのチョコレートケーキなんて美味しいに決まってる





濃厚!



こんなのもありました。



チョコっていうか、カフェ味だね。
美味しかったです。

今年はバウムクーヘンづいてるので、この先もご縁がありそう。
【 2017/01/28 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

いこい食堂

どうしても天丼が食べたくていきました。





キター\(^o^)/
海老2本。舞茸ふたつ。シシトウ、なす、サツマイモ、かぼちゃ
こんなに乗っててたったの1000円。
たれが甘くてごはんがすすむ!
お腹空いてたので、ペロリと完食しちゃった。
やっぱり良いです、いこい食堂。

前々回はこちら

前回
【 2017/01/28 (Sat) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

はじまりました

いよいよ今週末は勝田マラソンです。
出るようになってから、全然不便を感じない。
行って走って帰って来る頃には終わってるから←

毎週末、本番コース走ってましたが、今月に入って物凄く人が増えた。
毎回、ペースが合いそうな男性ランナーに着いて行くんだけど、歩幅が違いすぎて絶対向こうの方がゆっくり走ってるのに、置いてかれるのが悔しいやら腹立たしいやらで、負けてたまるかと必死になってる負けず嫌いです。

レース当日は女性しかいないので、別な闘志が湧くのだけども。
去年より、タイム上がるといいなぁ~




馬渡のカスミに「かの子や」の店舗が入ってから、ちょくちょく買い物のついでにのぞいてましたが、やっと出会えたーっ



今シーズン初のおつぱい。
甘くてジューシーでした。
【 2017/01/23 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

肉祭り

カスミに買い物に行ったら、肉祭り開催しておった。
ローストビーフがひとパック333円だったので、翌朝サンドイッチにしました。



間違いない!

でね



これ、もとが2000円超えてたのが、75%引きで512円だったの!
買うしかない



たった7切れしかないので、大人が小さいとこ2枚。
子供たちは大きいとこ1枚。
べらんめぇな美味さだった!
タレなんかで肉の味がわからなくなると嫌なので



お友達が福岡に帰省したお土産に買ってきてくれたこのお塩で食べてみた。最高!!!
幸せでしたわ。

鶏肉、豚肉、山ほど買い込んで帰ってきたよ。
肉祭り万歳🙌
【 2017/01/22 (Sun) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

シエスタ

いやー寒い寒い寒いーっ
暖冬に慣れ過ぎてて、鈍ってた感覚全部研ぎ澄まされたように、全身で寒さ感じてます。
おかげで花粉症引っ込んだみたい←
結果プラマイゼロかな

凍える寒さの中、週末もサッカーでした。
あまりの寒さに、暖を取りに久しぶりに行ってみました!シエスタへ!
会場近くてよかったーっ



ケーキセット600円。
ホームメイドのチョコレートケーキが絶品。
昔から気になってたけど、ごはん食べるとお腹いっぱいになっちゃうから食べられないのよ。



ホットココアはマシマロが浮かんでる╰(*´︶`*)╯♡
甘くて幸せな味。



ホットミルクの人もひとり。←お子ちゃまなので

ここのチキン料理とフォカッチャは、今まで私が食べた中で今も昔もNo.1です。
20年前くらいは相当通った。
会社の先輩なんか、気に入りすぎて週1くらいで通ってたほど。
近々また行きたいな。



この限定メニューも食べなきゃだし。
さすがにここはお一人様では行きづらいので、誰か行ってくれる人探さねば。

Sestaシエスタ
那珂市飯田423ー3
TEL:029-295-3371
水曜定休
【 2017/01/16 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

コストコ

ここ最近、身の回りでブームになっているものをコストコへ買いに行きました。







グレープフルーツのシラップ漬け!
凄く美味しい。
わが家でグレープフルーツ不評なので、独り占め



定番だけどディナーロールも



これでチーズフォンデュをやってみたかったの!
ちょっとトースターで焼いたら最高。
あっと言う間に無くなった。



鏡開きに小豆を炊いたので、それをサンドしても最高でした╰(*´︶`*)╯♡



ここしばらくブルーベリーを飲んでたんだけど、ざくろにしてみました。
風呂上がりにこれ飲むとすごく体がポカポカして、朝起きると物凄く自然なお通じがやってくるのですよ!
手放せない。



ブーケレタスも2個パックが298円になっていたので、サンドイッチ用に1つ買ってきた。
近くにあるとホント便利です。
【 2017/01/15 (Sun) 】 コストコ | TB(0) | CM(4)

風になれ!?

勝田マラソンのゼッケンが届きました。
勝田の風になれるかな

ランニングタイツ2年履いたので、多少ゆるくなってきてて、買い替えを検討してました。



CWXのジェネレーターモデル、18000円が11000円で出てたの!
もう買うしかないでしょ?
Amazonさんありがとう😊
凄いんだよ、これ履いて走ると上り坂思い切りペース上げて走っても、太腿の裏筋肉痛にならないの!
膝の負担もあまりないし、ふくらはぎだけ意識して筋肉使って走ってるので、そこだけ強めに筋肉痛出ますが、ホントダメージは最小限でビックリ‼️
買って損はなかったです。

今年はタイムが全然出なそうなので、のんびり完走目指して頑張りまーす╰(*´︶`*)╯♡
【 2017/01/10 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

2017年初売り

元日にお金を使うとその年はお金が出て行く

という教えを守って、今年も元日はお金使ってません。
元旦のお詣りのお賽銭と、おみくじと、縁起物は別ね。

元日を境に年跨ぎで諸々買いました。



セール品2点以上でさらに2割引を上手に使い、無印良品のネルシャツとロングカーディガンを約7割引で購入~~~
無印のって素材が良くて縫製もしっかりしているのでとっても着心地が良いし、凄く暖かいの。
どちらもオーガニックでした。大満足!



さらにこちらはネットでポチッたプリーツパンツ。10月に出会いがあって、一度諦めたのにまだ残っていて、これは‼と運命の再会をした気分で買いました。やっぱり良い。



最後はUNIQLOの初売り
ガウチョと超極暖買い足しです。
よきお買い物が出来ました。
【 2017/01/09 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

nana's green tea

いつ行っても満席で座る事さえ出来ないカフェも、平日ならガラガラなのね
とはいえ、スタバが満席だったから来たんだけどwww



タコライス丼900円。

苦手なドロっと黄身は死ぬ気で他のものと混ぜ混ぜしたね!
青海苔のスープがとても美味しかったよ。
しばし話しこんで駅に向かったら、ドームの中から嵐のコンサートの音漏れがして来てウハウハしたね。



中には入らずとも、この日だけで9人もの人に会って来ました。みんな遠くからやって来るから、こんな時にしか会えないので、とにかく楽しかったです。

nana's green tea
東京ドームラクーア店
東京都文京区春日1ー1ー1
ラクーアビル3F
TEL:03-5689-8123
【 2017/01/02 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

謹賀新年



明けましておめでとうございます。

今年の初日の出はビミョーな感じでしたが、見に行って良かったです。





今年はとうとうデパートの御節に頼りました!





きんとん二種は作りましたが、あとはみんな買いました。



そして、鉢の木の栗蒸し羊羹もゲット!
これなしで正月は来ない。



年越しそば用の天ぷら揚げる前に、大学いも作りました。あんも自分で作ったのでちょうど良い感じに仕上がって自己満( ◠‿◠ )

2017年も楽しい1年になりますように!
【 2017/01/01 (Sun) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)