adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

チキンタツタ

ぃやったー!食べれたーっ
時間ないから、車の中で食べようとテイクアウトにしたのに、駐車場でへんなキャッチに捕まりそうになったから
「時間ないのですいません」
て、車出しちゃったよ。
くそーう、仕方なく場所移動して食べたけど。







美味しかった❤️
【 2017/02/24 (Fri) 】 ジャンク | TB(0) | CM(0)

新年会

今年も大掛かりな新年会がありました。
最早、披露宴ですよ。



めでたい!



車だったので、ノンアルコールカクテル。
カシスシロップがクソ甘なうえに、ソーダ割りなのに炭酸抜けてて全然しゅわしゅわじゃないから、テーブルにあったグレープフルーツジュース上から注いだらとても美味しくてキレイな飲み物できたよ!



前菜



お造り



カニとフカヒレのスープ



ペンネ←なぜペンネなのか…



エビとフグのチリソース。
フグ揚げすぎてカッチカチのパッサパサで台無し感がハンパない。



エビのコキール。大好きーっ!
これが一番美味しかった❤️でも、もうお腹いっぱい



肉キター(((o(*゚▽゚*)o)))♡
フォアグラ乗ってたら食べられなかったからよかった!



お寿司。ここで寿司きてももう食べられない
でも、フカヒレは食べた。歯に挟まって大変だったよ!
寿司ネタにフカヒレへないわ、ないっ



デザートビュッフェ






食べきれるだけにした。
ブルーベリーのタルトが食べたくて、近くにいた後輩を
「Sくん、ちょっとそこのブルーベリータルト取って!」
ってアゴで使いました、すみません!
お腹が裂けるんじゃないかと思うくらい食べて帰ってきたので、翌日12キロ走ったら足痛めました。

教訓

デブは食い過ぎるとすぐに足にくる!



気をつけましょう。
【 2017/02/21 (Tue) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

スターバックスのさくらシフォン



スタバのさくらシリーズが始まりました。
毎年これだけは食べてる!
学校ゴトの時間調整に、資格試験の勉強しながらお茶してました。
スリーリージョンブレンドは、結構酸味のあるフルーティーなコーヒーでした。
私、お店で飲むときはマグにしてるんだけど、ひたちなか店では無条件で紙カップで出されるんだよね。なぜ?

やっとブームも落ち着いたようで、プリン2種類とも揃ってましたよ!
さくらカップじゃなかったので、買わなかったけど。
そんなこんなで、また行く機会があったらみてみます。
【 2017/02/20 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

パン工房ぐるぐる

案外早く行けました。
自分でも笑っちゃうくらい単純に。
たまには送迎も悪くない…



奇しくも、ディック・ブルーナさんが亡くなったと朝のニュースで知り、悲しい気持ちでいたところに、このうさこちゃんパン。
買わずにいられませんよ。



ごまバンズは後々朝ごはんでいただきますね。
ホントは絹食パンが欲しかったのに、6枚切りしか無かったので…売れてるんだね。



これまた大好きな、クリームチーズとくるみとレーズン。



お野菜が安くなっていたので、買ってみた。



福山がCMで毎度美味しそうに言うから、チョップドサラダにしてみた。
コストコのさくらどりで作った鶏ハムと、きゅうり、コーン。これだけ。
ごまドレとわさびマヨネーズ混ぜてみたらすごく美味しかった!

また見かけたら買ってみます。
それにしても、パンのサイズがだいぶ小さくなったように思うのは私だけ?
【 2017/02/19 (Sun) 】 パン | TB(0) | CM(2)

杵屋の揚げパスタ



もう画像がなくて申し訳ないんだけど、麻布十番杵屋の揚げパスタをいただきました。
塩パスタの他に、メープルシロップ、カルボナーラ、ナポリタンの4種類。


絶品


止まらないんですよ!
ポリポリポリポリ…
カルボナーラはちゃんと卵の味がしたし、ナポリタンもナポリタンだった。
送ってくれた友達に感謝です。


麻布十番杵屋
東京都港区麻布十番1ー6ー5
TEL:03-6804-1647
【 2017/02/19 (Sun) 】 おやつ | TB(0) | CM(0)

業務スーパー



噂の激安白身魚フライ!10枚281円ですよ!



なんなら、タルタルに入れたパセリのが高い。
いやぁ、これは良いっ



これ、398円だったの



つまりは、これが20枚で398円て事よ!
やっすぅー
サンドイッチに使い放題。
もうここ以外で買えない。



さらに大好きなこのアイスが78円だった。
買いすぎないように気をつけよ。
【 2017/02/16 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

奥久慈卵のとろーりクリームパン


毎日夫に労働力を搾取されて、イライラしてます。
私より定時早いはずなのに、帰ってきてもテレビ観てるかゲームしてるか。
居ないなぁ~と思ったら、フラ~っと水戸へ行ってたり、行き先も帰る時間も知らせず、気の向くまま歩きまわって、まぁ自由だよねー。
ごはんが出来る頃を見計らって帰ってくるあざとさ。
私が、子供迎えに行って、ごはんの用意してる時間はお前の自由時間じゃねぇぞ!
仕事で遅いなら仕方ないけど、遊んでんじゃん。
暇なら家のことやれ💢💢💢

そう友達にグチったら




共働きじゃねぇじゃんそれ

働いてる人と、働く奴隷じゃん




って言ってて、拍手したよね!
私、奴隷になったつもりないので、家族のためには働くけど、夫のためには一切働かない事に決めました。ふんっ

もし、奴隷にされてる人がいたら、今すぐ逃げてーっ!




そんな事を知ってか知らずか、義父母から差し入れが届きます。
食べて発散するのは本望じゃないんだけどなぁ
美味しいし、パンには罪がないので食べます。
相変わらず混んでるのかなぁ。
閉店時間が早まってから足が遠のいてしまったけど、またハード系パン食べたいな。
【 2017/02/15 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(2)

Happy Valentines!

やっと本番ですな。





私がいただいたのはコレ。
美味しいよー!エスコヤマ。



私はコストコで買ったこのココアをばら撒きましたよ。
友達から貰って凄い美味しかったの!
歯が痛くなるくらいあっまいけど。







自分用に生協で買っておいた六花亭。



ツインズにはこれ。
リトルグリーンメン大好き❤
【 2017/02/14 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

中華 一本道

行こう行こうと思いながら、中々行けなかったお店



ずーっとラーメンが食べたくて、念願叶い行けました。





Aランチのうま煮。美味しいーっ





Bランチの牛肉、花イカと野菜のオイスターソース炒め
これも美味しいーっ





さらにはCランチの餃子セット。
餃子が大きい!半ラーメンとご飯小が付いてるのに、息子1号は完食したよ((((;゚Д゚)))))))
驚きの食欲に、お子様セットって最後に食べたのいつだろう状態…大人以上の胃袋だ



担々麺と悩んでネギ味噌チャーシュー麺にしました。
ここは塩味のラーメンの方が美味しいんだって力説する人を無視する形で通しましたがね。
野菜たっぷりで、思った以上に辛いので、汗だくでした。
でも美味しかった。
噂の麻婆丼を次は食べられるかな。
ごちそうさまでした。

一本道
ひたちなか市青葉町16ー16
TEL:029-272-5551
【 2017/02/13 (Mon) 】 中華 | TB(0) | CM(4)

スペインバル マル



行きました。
その昔、モスバーガーがあった場所です。



突き出しがピクルスとはおシャンティ!さすがスペインバル。



ピンチョス3種類。





エビのアヒージョ。
バゲットが美味しかった!



鉄板焼き。
奥が牛ロースで、手前がイベリコ豚。
滅茶苦茶美味しいーっ
肉の脂が甘くてしみる~っ



ステーキソースが2種類と塩。
ほぼ塩で食べちゃった。



最後は魚介のパエリアで〆。
お腹いっぱい。
飲み放題つきで4000円ポッキリって中々魅力的なコースだったと思う。

スペインバル マル
ひたちなか市勝田中央3ー4
クリスタルプラザ1F
TEL:029-229-0988
日曜・祭日定休

【 2017/02/12 (Sun) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(0)

麻婆鍋

先日業務スーパーで買った麻婆豆腐の素で、鍋をしようの巻



具はこんな感じ。
肉の下には白菜が半株隠れてます。
豆腐、エノキ、人参、ネギ。卵あっても良かったなぁ
味噌をみりんで伸ばして、麻婆豆腐の素と合わせて、酒、水をいい感じに足すと、ちょうど良い感じの鍋になります。
激ウマ。

出来上がりの写真がないのが致命的だけど、美味しかったのは間違いない!正解でした。
【 2017/02/11 (Sat) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

エスコヤマバレンタインその②

エスコヤマのチョコレートケーキをいただきました。
がしかし、箱の写真撮り忘れてた!





中にもザクザクチョコレートが入ってて、レンジでちょっと温めるととろ~っと溶け出てくるの。
美味です。



賞味期限が近いので、バレンタインを前にダンナにチョコを。こちらはDNA京都



ゆず抹茶とか、もろみ醤油とか、滅茶苦茶和な感じ!
でも、美味しかったです。



お兄様へのチョコレートはスピリッツオブカカオのマンディアンです。中身を見せられないのが残念だけど、とても華やかなチョコです。
ググると画像見つかると思います。
凄い贅沢なチョコ。
【 2017/02/10 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

干しいも2017

長らく待ちわびたぜ!





やっとキター╰(*´︶`*)╯♡
今年は暖冬のせいで、丸干しいつもより大分遅くなっちゃったご様子。
丸干しは叔母さんに送り、私はひたすら平干しを貪るのだよ。
今年のお芋はどこも甘くなくてしょんぼりな感じだったけど、やっぱり森内さんちのは甘かった!
そしてねっとり感がたまらないっ。
待った甲斐有りでした。
また太っちゃうwwwwwww
【 2017/02/09 (Thu) 】 おやつ | TB(0) | CM(2)

山の小屋

先日、仕事をお休みして病院に行きました。
お昼食べたら映画でも観て帰ろう~~と思い、さて何を食べようか…散々悩んで、こんな時にしか行けない山の小屋ランチを食べよう!と

日替わりランチがたくさんあって迷う迷う
最初はオムライス食べるつもりだったのに、オススメはビーフシチューですって言われて、即決。
外寒いんだもん、暖まりたい

ビーフシチュー1080円に400円プラスして、サラダスープデザートセットつけました。



スープはクラムチャウダー。



サラダもこんなにしっかり



キター╰(*´︶`*)╯♡



ライスかバゲット選べたので、バゲットにしました。
野菜もたくさん入ってて物凄い食べ応え。
お肉はホロホロだし、最高



デザートとコーヒーでおしまい。



デザートはガトーショコラでした。
お腹いっぱいで夜ご飯食べられなかった。
毎回思うけど、ここのコスパ最高です。
また行きたいな。
ご馳走さまでした。

山の小屋
ひたちなか市勝田泉町11ー14
TEL:029-273-7125

【 2017/02/07 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

業務スーパー

焼肉の待ち時間が余りに長くて、お隣の業務スーパーを冷やかして来ようとフラリ

でもさ、今から焼肉食べるっつうのに、冷凍食品とか欲しくなっちゃうから、見ちゃダメなやつだった!



とりあえず、友達がハマってるという麻婆豆腐の素と、黒蜜92円、チョコレート、あと鰹節が切れそうだったから大袋買っただけで我慢した。

この麻婆豆腐、めちゃくちゃニンニクが効いてて、なんつうかキムチみたい。
辛いんだけど、病みつきになる味。

これで鍋をやれば良いのでは!?
ってことで、近々鍋をしたいと思います。



黒蜜に関しては、冷凍庫にあった草餅を黒蜜きな粉で食べたいって人がいて、サンドイッチの人とは別に朝ごはんに出してやりましたよ。
美味しかったって!(当たり前じゃ)

業務スーパー ひたちなか店
ひたちなか市高場1489ー4
TEL:029-270-3611
【 2017/02/05 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

美酢

コストコの美酢を風呂上がりに毎日飲んでます。
お得な3本セットが出てるってメール見たのでー



買ってきた。
マスカット、ブルーベリー、青リンゴにマイボトルが付いてる。

ブルーベリーとザクロは飲んだことあるので



まだ飲んだことのないマスカットから飲んでみた
これ、原液でも飲めちゃうんじゃないの?ってくらい酸っぱくなくて美味しい!
だいぶ濃いめで飲んでます。
すぐなくなっちゃうな、これ。

青リンゴを開けたらまたご報告します。
【 2017/02/05 (Sun) 】 コストコ | TB(0) | CM(0)

漫遊亭 ひたちなか高場店

焼肉!焼肉!ってマラソン走ったので、ご褒美に焼肉食べに連れてってもらいました。
ここにめちゃくちゃイケメンのスタッフがいるって聞いて、実際ダンナとツインズもイケメン見てて、よーし目の保養だっ╰(*´︶`*)╯♡って張り切って行ったのに居なかった悲しみ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いいもん肉食べるから



烏龍茶とキムチ盛り合わせからスタート



大好き漫遊サラダ



とりあえず盛り合わせ
真ん中のハラミが大好き。
それからデジカルビ。





タンの食べられない私は、助格カルビを塩とタレで。ウマス。



かまど炊き五穀ご飯350円!
これに味噌汁が付いてくるんだけど、すごく美味しかった。



パチジミ。モチモチで美味しい。
他にも追加したはずなのに、写真取ってない。

今度こそイケメンにお目にかからねば!

漫遊亭 ひたちなか店
ひたちなか市高場1489ー22
TEL:029-285-8928
【 2017/02/04 (Sat) 】 焼肉 | TB(0) | CM(0)

モロゾフのミッフィー

大丸松坂屋限定でモロゾフがミッフィーのチョコを出してると知り、無類のミッフィー好きとしては行かねばならぬ!と

でもね、すでに一番人気の三段ボックスは売り切れてた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



だからこちらを買いました。



ミニ缶が可愛い



ホワイト、イチゴ、ミルク、スイート、ダークの5枚のミッフィー形チョコが入ってます。
中身じゃないの!
箱が大事なの!
ミッフィーを愛でるためのチョコ、最高です。
【 2017/02/03 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ねんりん家

大丸から、バレンタインやってるよメールが届いてて、中身を事細かくチェックしたの!
で、食べたかったコレを手始めに





ねんりん家のショコラ&ココア
なんだこれめちゃくちゃ美味しいーっ



お次はこちら



抹茶バウムのチョコがけと、ブラウニー
どちらも期間限定のバレンタイン仕様で、詰め合わせ







私はブラウニーの方が好みだなぁ
抹茶思ったほど抹茶じゃないし、チョコの存在感もあんまり。
でも満足できたのでよしとしよう。

ねんりん家
東京都千代田区丸の内1ー9ー1
大丸東京店1階
TEL:03-3212-8011
【 2017/02/02 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)