adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

新橋シャモロック酒場



私が使ってるのはこれよ!という私信から始まりました。
これが一番無難な入りになると思います。

さて、先日の打ち上げです。
青森のシャモ料理が食べられるとのことで、クーポン使って行ってみた。



前菜盛り合わせ



サバとキャベツの炭火焼
これが絶品だった!!!



長芋ソーメン。
青森と言ったら長芋。



かすべの唐揚げ。
エイの唐揚げ。柔らかくて美味しい。



シャモの炭火焼。胸ともも。



んもう、最高に美味しい!



お次は水炊き。
お店の若いお兄さんが丁寧な作ってくれます。



両面焼いて



コラーゲンスープをのっけて



キャベツ乗っけてグツグツ



出来たー!うっまーっ!
何この美味しさ!感激



シメは雑炊。間違いない美味しさ。



デザートは青森リンゴのシャーベット。
果肉がゴロゴロ入っててすごく美味しかった。
とにかく大当たりの店でした。
ここのチキン南蛮も美味しそうだったので、また行きたいっ

ご馳走さまでした。


新橋シャモロック酒場第2鶏舎
東京都港区新橋2ー16ー1
ニュー新橋ビル2階
営業時間;月曜から金曜17:00~23:30
土日祝日16:00~23:00
TEL:050-3476-1443予約専用
03-4577-9721
【 2017/03/31 (Fri) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

ANGELINA

日比谷でお仕事があり、少し早めに行って久々に銀ブラしてきた!



パーツ買って自分で作れば安くできるんだけど、2つ分のお値段で3つ買えるし、3月末までのポイント使いきりたかったので買いました。
3500円のヘアクリップ、物凄い贅沢した気分。

プランタンが閉店しちゃって、もう行けないな~と思っていたアンジェリーナが、前のままマロニエゲートに帰ってきた!



ティーセットなのに1600円もするけども
ランチと値段変わらないけども



このモンブラン食べるためには我慢できちゃうね。



結果、しょっぱいものが食べたくて、地下のビゴの店でピザ買っちゃうわけですが。
この日、夜はたんまり食べる予定があったので昼は我慢我慢です。

ANGELINA
東京都中央区銀座3ー2ー1
マロニエゲート2&3 2階
TEL:03-3567-7871

ビゴの店
東京都中央区銀座3ー2ー1
マロニエゲート2&3 地下2階
TEL:03-3561-5205
【 2017/03/30 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

パブロ

秋葉原に行ったらパブロに寄る!
帰りのバスで食べる用に、サクラのチーズデザートをひとつ。
超美味🌸





お土産にはつぶつぶ苺のチーズケーキを





これも美味🍓

季節限定のピスタチオのチーズケーキも気になったんだけど、予算の関係上諦めた。
パブロはホント外れがなくて素晴らしいです。
【 2017/03/29 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

Portal cafe AKIBA

年度末ほんと~にバタバタとしてます。
週3で京浜地区へ出向くのはキツイ。仕事とはいえキツイ!
毎日通勤している方を尊敬します。

3月末までで期限切れしちゃうバスチケットがあったので、高速バスで行ったら、工事渋滞で久しぶりに八潮からTX振替使った。

相変わらずTXは快適でした。
とりあえずランチです。
割と空いていて、色んなジャンルのものが食べられるアキバランチ、結構ハマってるんです。

メイン料理をチョイスするタイプのランチにしました。



サラダかスープが選べたので、サラダにしたら、こんなオサレなのが来た。土台になってるポテサラが美味しかった。



本日のメイン料理のチキンステーキ、マスタードオニオンソース。



甘酸っぱい感じが堪らない美味しさ。
パンも全部違ってて、美味しい。
ナニゲにクレソン好きなので、嬉しい。



最後にコーヒー飲んでおしまい。
満足です。

Portal cafe AKIBA
東京都千代田区神田佐久間町1ー6ー5
アキバトリム2階
TEL:050-5589-8781予約専用
【 2017/03/28 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

はなまるうどんと丸亀製麺

年度末、バタバタしておりますが何か?
ネタが溜まってしまって、オロオロしてます。

まずはね、うどん!



はなまるうどんの肉うどん!
久しぶりに食べたよ、はなまるうどん!
これで550円てちょっとお高い気がする。



こちらは丸亀製麺。
話題の、ぶっかけうどんめんたいこトッピングと親子丼。



370円ですよ!
ネギと生姜もタップリ入れてかきこんだら咽せた。これにかしわ天つけても500円でお釣がくるから、やっぱり丸亀製麺の勝ちかなぁ~



うちのボクちゃんは、親子丼と半熟卵天を一緒に食べていて、お前らどんだけ卵食べるんじゃい!と思いましたがね。
三つ葉をキレイに除去してから食べる人。
そんなの関係ねーとばかりにかきこむ人。
相変わらず正反対でいらっしゃる。

兎にも角にもうどんは美味しい日本のファストフードです。
【 2017/03/27 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

業務スーパー

還元セールにいってきました!



ドイツチョコレート。
ミルクはラス1だった。



99円カレー。
甘口なのに、結構スパイシーで美味しかったからまた買いに行こう。



目玉の厚切りハムカツと、春雨、紅生姜。
紅生姜78円だよ!

ホントはパスタが欲しかったんだけど、売り切れてたから、バリラのを買いましたよ。



チーズ、これで350円くらいですよ?やすっ
業務スーパーって、ワンダーランド❤️
【 2017/03/22 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ホワイトデー2017

今更感ありありですが



限定のハラダのノワゼット!めちゃくちゃ美味しかった。なんだこれーっ



ホワイトも相変わらず美味しかった。



高級マカロン



これは粗塩がガリガリって入ってて、美味しかったなぁ



焼き菓子も美味しかった。

ごちそうさまでした。
【 2017/03/21 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

お彼岸ですね



我が家のあんこくん一押しのおはぎは、やはりこれのようです。
こむぎやのおはぎ。

美味しかったです。
春休みが始まるなぁ~
【 2017/03/20 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ぬぁーっ

花粉が毎日どえらい事になってます。



ヨーグルトが欠かせないわけなんですが、この時期は毎年これを食べてます。
スーパー行くたび買って来る。



てんきち母ちゃんこと、井上かなえさんのレシピを結構アレンジして使ってますが、この豚肉とレンコンのカレー炒めは絶品!
肉をカサ増しするためのレンコンなんだけど、さらにこんにゃく足してカサ増しするっていうね。



キャロットラペでサンドイッチ弁当にした。
横須賀さんちのおれんじ卵使うと、人参に負けないくらいのオレンジ色なんだよ。
業務スーパーで買ったチェダーチーズ、めっちゃ重宝してます。
【 2017/03/13 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)

パン工房 ぐるぐる

きぬ食パン買えたので、ハンバーグサンドにしました。



美味しいに決まってる



サイズが小さくなってたけど、120円だったので買ってみた。甘栗パン。
だけど、ビックリするくらい美味しくなくて、どうした!?
時々、研修中の子が作って上手く膨らまなかったので…とか、形が崩れてしまったので…とかでお安くなってる時あるけど、甘みはないわ、独特の外はカリッと中はふわっとでもないわ。とにかくうーん…としか言えなかった。
また買って確かめてみないと何とも言えない。
有名になるのも何かなぁ~って思ってしまいました。
【 2017/03/08 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(2)

きくち

ひな祭り当日に食べ損ねたので、買ってきた





私、桜餅はこっちなんだよねー。
道明寺は苦手。花より男子も道明寺じゃなくて、花沢類←誰も聞いてない

でもね、桜の葉2枚もつけたらしょっぱいから、一枚でいい!
桜餅苦手な人がいるので草餅も買ってみた。



私はこっそりこれをかいました。
うめー!
やっぱりうめー!

朝早く行ったので、まだ山盛りだったよ。
こんどランニング途中で買って食べようかな~~
実はランニングする人には最適なんじゃないかと思ってる。
ビタミン、糖分、塩分、炭水化物全部採れるから。
週末はゼーハーしながら、インターバル走してみましたよ。400全力で走って200ジョグが辛くて、1分ずつ走って休むを繰り返す方に変えちゃったもん。
全力疾走すると脛とか甲が痛むのはそういうことなんだろなと納得。走り始めるまでは、風が強いからとか、天気怪しいからとか色々走らなくて良い口実を探すんだけど、いざ走り出すと案外楽しくて、走り終わるとすごく気持ちよくなるから不思議。こうして病みつきになっていくんだなぁ。
【 2017/03/06 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ひな祭り



学校ゴトで、ちらし寿司作れなかったので、コストコのひな祭り期間限定の、ファミリーちらし寿司2580円で手を打ったぜ!

桜でんぶ大嫌いなんだけど、意外や意外。
おぼろからちゃんと作ったでんぶだったので、美味しくいただけた。
酢レンコンが毒々しいのは見なかったことにしよう
錦糸卵、いくら、えび、カニ、きゅうり、酢レンコン、桜でんぶ
ご飯の方にもね、具が入っててすごく美味しかったので、また来年食べたくなりそうです。

【 2017/03/04 (Sat) 】 コストコ | TB(0) | CM(0)

AI's cafe

山の小屋へランチに行ったら臨時休業。
ツライぜ。

はて、どこで食べようか…
授業参観までに食べて移動できるとこ
夜ご飯ハンバーグにしたから、ハンバーグじゃないとこ
で、たまたま通りかかったこちらに



いつからあるのかな?



Bランチの3種類のきのこのクリームパスタにしました。
サラダとドリンクバーがついて800円。



黒胡椒が沢山かかってる割にパンチがない。
良くも悪くもなく無難。
もう少し塩気があっても良いのかも。
優しい味?そんな感じ。
他も食べてみないと分からないもんねー。
また、寄ってみたいと思います。

つか、山の小屋よーっ!
オムライスが食べたいんだけどーっ

AI's Cafe
ひたちなか市表町4-7
090-1809-2925
【 2017/03/04 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)