adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

Happy Burthday

もう4月も終わりますな



我が家のツインズもお誕生日迎えられました





ひとり「オレ、モンブランが食いたい」とか言う人がいて別注。



いい年して、こんなの欲しいんだってよ~
ま、頼むからちゃんとしてください。
おしまい。
【 2017/04/25 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

あっぱれ元気

この年になっても、勉強と資格試験受けねばならぬ辛さよ…
もう、ご褒美なしでやってられっか( ;∀;)
ってことで、焼肉食べました。





訳ありタン、鳥、ハラミ



本日の特盛的な。これめちゃくちゃ美味しかったんですけどーっ



炭火でジャンジャン焼く



牛豚カルビ盛り





お得でしょ?



厚切り牛タン←至極の美味しさ
なんでこんな柔らかいの?



そしてこの日最高に盛り上がった、厚切りサガリ
これだけでいいや!

ドリンクバーつけて、ごはん頼んでも諭吉一枚でお釣りが出るコスパの良さ。
素晴らしすぎるーっ

ランチもかなり良いそうなので、また行きたいです。

焼肉 あっぱれ元気
東海舟石川603-7
TEL:050-5263-8700
11:00~15:00
17:00~23:00

【 2017/04/21 (Fri) 】 焼肉 | TB(0) | CM(2)

さくらまつり

ちょうど良い時期にお花見できました!





さくらあんは、さくらまつりの時期の限定なんだって!
毎年食べてるけど、今年のはピンクが鮮やかでとても美味しかった🌸



でね、色々話題の商品を買ったわけですよ



おにぎり丸の豚角煮。
私は美味しいと思ったんだけど、子供たちはしょっぱいとかドロドロしてるとか文句ブーブー



これはね



かさましして、こうなりました。
物凄く甘いので、キャベツもっと足して、醤油たらーっと加えた方が良さげ。

もやしの塩あんかけが絶品だったので、うちのごはんはアレがオススメです!

つか、潤が家に来て、作ってくれないかな~とかふざけたこと思ってます。
【 2017/04/17 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

日立さくらロードレース

やーっと春休みが終わった!
弁当作りから解放されましたぜっ
学童のお弁当ルールが厳しくなったので、あれもダメこれもダメで入れるもの苦労したっ
代わり映えしない弁当作り続けるしんどみ…
夏休みまで忘れたいわ。

さて、今年も走って来ました。
さくらロードレースは、男女一緒に走るので、背の高い人を風除けに使ったり、見目麗しい男子をペースメーカーにして走ったり、結構楽しいです。
最後の1キロが鬼だけど。



小雨だと思ってたのに、思ったより本降りで、カッパ着て走ったけど濡れ鼠でした。
暑いより雨で寒い方がコンディション良かったようで、想像よりも好記録でした。
私もだいぶ成長したな。
ラスト1キロスパート出来るようになったから。
苦しい苦しいインターバル走が役に立ったかな?

いつも完走すると水とあんぱんもらえるんだけど、今年は水のみ。
甘いもの欲しさに、テントに吸い寄せられる



苺大福ダァ~



買っちゃうよね~
食べちゃうよね~
超美味しいよね~



お土産にシフォンケーキも買いました。
ふあふあであっという間に溶けちゃった。

ショップカード切れてるということで



川尻まで行くのは中々ハードル高いけど、いつかお店へ行ってみたいなーと思わせる味でした。
【 2017/04/10 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

コストコのデーツ

先日いただいたエジプト土産のナツメヤシがとても美味しかったので、調べてみたらコストコにあるというので



買って来た!
これで1080円とは破格。



こんな感じ。
味は干し柿に似てる。
エジプト産はもっと濃厚で小粒。
これはアッサリ気味。
とても栄養価の高い食品なので、毎日欠かさず食べてます。
ハマってしまった。
【 2017/04/09 (Sun) 】 コストコ | TB(0) | CM(0)

業務スーパー

厚切りハムカツでサンドイッチつくりました。





結構グロテスク…でもおろし美味しいのよ!



漬け物シリーズ。
さくら漬けが120円ちょっとで柴漬けは78円だったかと。激安!



ずっと欲しかったの!
思い切って買っちゃった。



先日売り切れてて買えなかったチーズ



198円だった!
これを買ったのはね



小豆を炊いたから



こうなるわけですよ!最高



トマトも買いました。

リッチチーズケーキも買ったのに画像撮り忘れてた!
すごい勢いでなくなったよ。美味でした。
コストコのより断然こっちが好き。

次の還元セールが楽しみすぎる今日この頃です。
【 2017/04/06 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

スターバックス

春休みですねぇ~~
なんだかんだと行事があって、付き合うの大変!

ゆっくりカフェでランチするつもりで居たのに、午前中のツインズの病院が長引き、水戸で部活のイベントがあるため、お嬢を学校まで迎えに行けば忘れ物したから家に帰れとか言われ、全くもって時間がなくなって、スタバで済ませる事にしたのですよ。



ベーコンとほうれん草のキッシュ



プリンとラップサンド



体動かすわけじゃないし、これだけで足りるだろうと思っていたのに、3時間後にはお腹ぐーぐー鳴ってしまうっていうね。

抹茶プリンが食べたいので、近々また行ってみます!
【 2017/04/05 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

RoyalGardenCafe

お嬢を横浜アリーナまで送り届けるために、久しぶりに都心環状線運転しました。
渋谷線て、六本木、渋谷、三茶とホントに都会のど真ん中を走るので車窓から見える景色も贅沢なんだよね。
ジャンクション全部間違えずに行けて良かった!

お嬢と友達がコンサートに行ってる間、私は横浜在住のお友達とたまプラーザでおデートしてました❤️



グアバジュースが飲めるなんて!



ドレッシングがとても美味しい。



メインはポークピカタ



デザートは紅茶シフォン。

久しぶりなので3時間喋り倒して来ました。
この後コーヒーを追加オーダーしてジャスト2000円でした。
満足満足。

帰り道も無事帰って来れました。

RoyalGardenCafe
神奈川県横浜市青葉区新石川2ー1ー12
ドレッセたまプラーザテラス
TEL:045-910-2730
営業時間:月~金11:00~23:00
土日祝日:9:00~23:00
【 2017/04/02 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

山の小屋



やーっと来れた!
とりあえずゼロカクりんごで乾杯。
営業してるか電話したら、19時から宴会入ってて料理が出てくるの遅くなるっていうので18:30に入店。



突き出しが、タコブツのグラタンだった!



生ハムサラダ



このオムライスが食べたかったの!



ロールキャベツ

お腹いっぱい食べました。
美味しかったーっ
次はいつ行けるかなぁ~
【 2017/04/01 (Sat) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

パスタデポン



東京駅の構内でイベント販売していて、試食が美味しかったので買ってみました。



とても美味でした。
奈良が私を呼んでる気がする…
【 2017/04/01 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)