adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

source.cafe&Caslon



ホテルに戻ったらこんなのやってた!
でも、8個セット3888円思いきれずに帰ってきた。だってレディースデーなら1100円で観れちゃうもん!映画3回観れますがなっ
とりあえず早々に観に行きます❤️

翌日は帰るだけなのでちょっと京都で寄り道を。



久しぶりに哲学の道のほうまで来た!
私、哲学の道から東山界隈の寺社仏閣が大好きなんですよね~
未だかつて、桂川のほうには行ったことないの!
何か遺伝子的なモノがそっちに引き寄せるんでしょうね。





狛鼠がまつられてる神社があると知り、子年の私としては行っておかねば!と



いかにも「聖水」ですよね?



いらっしゃいました。







御神木にパワーをいただき、御朱印いただいて



ネズミの御守り買いました。
対応してくださった奥様がとてもすてきな方で、癒されちゃった。
またお会いできますように!

さてさて、お腹が空いたぞ。
つくねが食べたくて、鳥料理のお店に行ったら開店まで30分ある

もうお腹ぺこぺこで、通りの反対側にあるカフェにヨロヨロと吸い込まれました



ほら、こんなオサレ



メニューも魅力的



京都まで来てハンバーグ食べました(´ー`)



シンプルだけどとっても美味しい



付け合わせが京都っぽい!
で、このハンバーグ只者じゃなかった。
めっちゃ美味しい❤️
サラッとしたソースで煮込んであるんだけど、ここにごはんを投入して食べたら震える美味しさ。
ハンバーグは肉肉しいしっかりとした味。



食後にコーヒーいただいてしばしまったり。
満足でございました。

source. cafe&Caslon
京都府京都市左京区丸太町通川端上ル下堤町77
TEL:075-741-7750

【 2017/05/28 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

551

着いたー



私が大阪来るとき、いつも雨が降ってる気がする。


お腹空きすぎて何を食べるか、梅田の大丸地下をうろついていたら、551が食べられるイートイン発見!食べる~~っ



うます



熱々の豚まん齧り付く幸せ



海鮮やきそば両面焼き
香ばしくて美味しい❤️
スープとミニチャーハンか、ミニ天津丼か豚まんついて税込1000円
あっぱれ!なんというコスパなんでしょう
お腹いっぱい。ご馳走さまでした。



かえりにデザート調達。
これ最高なのよーっ
塩味が絶妙で。また食べたい

大阪府大阪市梅田3丁目1-1
大丸梅田店地下1階

551蓬莱イートイン
TEL:06-6347-0551

りくろーおじさんの店


【 2017/05/27 (Sat) 】 中華 | TB(0) | CM(0)

いざ大阪!

亀梨くんのコンサート外れてガッカリしてる私です。山Pも出るって話だったのになぁ(;ω;)



やっとセールが始まったのでランパンとスニーカー買いました。
欲しかったニューバランスサイズがなくて、このナイキのジョギングシューズを。
これ持って出張へ!



新幹線でのお昼はベーグルサンドとアイス。
いちご初めて食べたけど、大きな果実が入ってて美味しい❤️
ひたちの車内販売でも売ってたので、乗る機会があればぜひ!
ときわには車内販売なくなっちゃったのがとても残念。どんどん不便になってる気がする。

では、ぼちぼち更新していきますのでよろしくです。
【 2017/05/26 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(2)

2017運動会

今年も無事、運動会終わりました。



私が作ったのはこれ



お花の卵焼きは明太子入り。
人参ラペは箸休め



コストコさんありがとう



唐揚げほんとはこんな焦げてないよ!



カレーのおにぎり丸と、おかかチーズのおにぎり



デザートはメロン。
私のお弁当より、おばあちゃんの稲荷寿しの方が毎回大人気です。
バイキング方式で、好きなものお皿にとって食べる方式で。
食べすぎちゃったぜーっ

小学校の運動会も残り1回!
早いもんだ
【 2017/05/25 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(6)

コストコ

運動会に向けて、買い出しに行きました。



日焼け止めスプレー、3本セット100円引きなら買いますよ。



鶏肉とグレープフルーツ
家帰って、唐揚げ用にカットして味付けしてから冷凍しちゃった。
あと、タンドーリチキン用をひとつ。
歯医者の待合室で学んだ冷凍テクです。
ありがとうESSE( ◠‿◠ )



気になってたグレインロール買いました。
私はこっちの方が好き!
この香ばしさと噛み応え。子供達もパクパク食べてたので、リピ決定!



あとデーツ。(画像は使い回し)
これ食べ始めてから、貧血が劇的に改善したので。
こんなでかい箱1000円で、1月半持つんだから凄いコスパよ!



バリラが98円だったので、とりま3つ抑えました。
バリラ大好き!



美酢のパイナップル発見!
普通のパイナップルジュースみたいで美味しいっ
あと、全種類飲んで一番美味しかったマスカットも追加補充。
パイナップルは料理に使える。サラダとか和え物、酢豚もこれでイケる感じ。



ついでに夜ご飯も買ってきた。
マグロが減ってる…
イカも無くなって、サーモン増えてる。
お腹いっぱいになったけど、なんかね…うん。
【 2017/05/16 (Tue) 】 コストコ | TB(0) | CM(2)

母の日



GWに帰ったとき、お花を買っていきました。
今流行りの紫陽花、ダンスパーティーっていうそうです。
すっごく喜んでいたので良かった。

で、そこの花屋でレインボーの多分プリザーブドフラワーだと思うの。レインボーローズ。
700円くらいだったので、2人で半分ずつだと350円くらいだから、これ欲しいなーって言ったのに、息子どもガン無視。
おばあちゃんの花はノリノリで選んでただろがーっ💢

プンスカしながら、ひとり映画観てきましたよ。



グリさん、後半からしか出て来ないけど、これだけアカデミー賞俳優揃えてきてて、面白くないわけない。
ラストが物凄く良かったです。
ザワーってきた。
年末、映画各賞総ナメかもしれない。
良かったです。

で、結局、夜ご飯を子供たちが作ってくれたので、良い母の日だったなぁって思うことにします。
おしまい。
【 2017/05/15 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

パティスリー おん

髪の毛を切ったら、ブルゾンちえみみたいです。
ストライプのシャツを着るとついつい


細胞レベルで恋してる?


ってやってしまいます。
ま、そんな話は置いといて





GWにちょっと遅めのお祝いしていただきました。
めーっちゃ美味しかった!
ここ、最近No.1の美味しさです。
生クリームもチョコクリームも絶品。
デコレーションケーキは四角しか作らないというこだわり。



焼き菓子も美味しかったし、
とにかく美味しいーっ!!!!!
県立中央病院の近くの小さなお店だけど、同じ通りにあるくり~むより上だと思う。か
(個人的な好みです)
次はいつ食べられるかなぁ

パティスリー おん
笠間市鯉淵6266ー190
TEL:0296-73-5202


【 2017/05/13 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

31アイスクリーム









ソフトバンクスーパーフライデー
GW31%Off
アイスクリームの日

それぞれ存分に楽しませていただきました。
アールグレイのと抹茶ビター、すごく美味しくてオススメです。
【 2017/05/12 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

春の風物詩

世の中、たけのこ不作だと聞いていたのに、食べても食べても次から次へとたけのこが届き
たけのこごはん2回、土佐煮2回、青椒肉絲、酢豚と来たところで蕨が届いたので



灰汁抜きして



めんつゆ漬けにしました。



桜エビとたけのこを炊き込みご飯にしてみたら思いの外当たりでした。

冷凍庫にまだ残ってるので、次は何で食べましょうかね。
私はまんまジップロックで冷凍しちゃいますけど、特段問題ないです。
あと、混ぜご飯用に味付けしたもの冷凍するとなおさら気にならず。
【 2017/05/10 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

かどや

GWほぼグラウンドと家の往復で終わりました。
昨日、久しぶりにジャージじゃない服着た。



唯一、休みを取って実家に帰った日、お昼を食べに寄ったのがこちら。
開店と同時に入店したけど、あっと言う間に満席になっちゃった!



蕎麦がダメな人がいるから、ごはんモノは絶対
ごはんモノを頼んでも、ミニ蕎麦かミニうどんが付いてくるって素晴らしい



お蕎麦はこんな感じ



カツ丼来た!



蕎麦屋のカツ丼、美味しいに決まってる



ミニ蕎麦は冷たいのにしたら、おろし蕎麦でした。



親子丼も間違いない



天丼だって間違いない。



鴨南蛮に



けんちん



蕎麦がキレイ



けんちんも具沢山!
満足満足。
ごちそうさまでした。
【 2017/05/09 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

ひたち海浜公園

ランチの後、子供のお迎えまでしばし時間があったので、寄り道してきました。









ネモフィラばかりがフィーチャーされるけど、実は毎年このチューリップガーデンを見るのがすごく好き。
チューリップってこんなにたくさん種類あるんだね。
スイセンはすっかり枯れてしまってたけど…



きた!



平日だっていうのにこの人!
全くわからない言語を話す人いっぱいいた。
大型観光バスが20台くらい駐車場にあったから、団体客なんでしょうね~。
遠足らしい中高生の団体もいたし。



万里の長城感









火力発電所フル稼働。
暑かったからね~。急に冷房沢山入って電力ピークだったんだろうな。



圧巻。
ちょうど良い時期に見ることができて良かった!
【 2017/05/02 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

trattoria blackbird

SNSで近々お店を閉めて、奥様のご実家の方に引っ越しされると聞いたので、何年かぶりに行ってきました。



ランチのグリーンサラダ。
ドレッシングに納豆入ってたよ!

午前中、年に一度の定期健診に行き、ちょっと気になる症状があったので、気分が落ちてたので、中々進まず…



100円増しの、パンチェッタとズッキーニのクリームソースパスタ。

もの凄い濃厚。
でも、食べきったよ!



食後にコーヒーをいただきました。
ひっきりなしにお客さんが入ってくる、相変わらずの人気ぶりでした。
7月までにまた行けるといいな。

trattoria blackbird
水戸市南町3丁目5ー3
TEL:029-224-5895
営業時間:11:30~23:00日曜定休
【 2017/05/01 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)