adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

花きゃべつ

水戸へお出掛けして参りました。
近くへ行ったので、移転した花きゃべつへ寄ってきましたよ。
マスターから遊びに来てねって電話もらってたし

お客さんが居たので外観写真撮らなかったけど、テラス席もあって中々良い感じでしたよ。
前のお店の看板とか、戸棚のステンドガラス、アンティークな電球カバーなんかをオマージュ的に内装に使ってて、素敵。



レモンスカッシュ



コーヒー



プリンア・ラ・モード720円



プリンが食べたかったんだ!



チーズタルトも乗ってる

おいし~っ

満足満足。
今度持ち帰り弁当食べたいな

花きゃべつ
水戸市南町2-6-31
加瀬ビル1F
TEL:029-306-6850

【 2017/06/30 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

ポニー

久しぶりにポニーのランチを食べに行きました。





ハンバーグとかにクリームコロッケ880円。
最早、これ以外頼まない。
ここにきたらコレ!って決まってる感じ。
久々だったけど、やっぱり美味しかったです。

ポニー
東海村村松471-3
TEL:029-282-3161
【 2017/06/29 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

神戸土産

5月に私が大阪、京都に出張して、今月お嬢が修学旅行行って、さらに私が神戸へ行き、関西づいてます。
ヒアリ連れてきてないよね?←



空港でこれだけは買わなきゃ!って思ってた



ラングドシャ大好き💕



そしてこれ



このPOPみたら買うよね



美味しかったです。
【 2017/06/27 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN



無事辿り着いた!
友達とも合流して、中に入ってみたら、ここって丸いんだね。
東京ドームとは違う。
すごい良い席で、すごく楽しかった。

臨時の地下鉄に乗り込んで、大阪駅のグランフロントまで帰って来ましたぜ。
から仕事帰りに、先に席を取っておいてくれたお友達と合流~~







ここ、パンが食べ放題なんですと!
おかわり何度もして、たくさんパンを食べたはずなのに、写真残ってない!!!
まぁ、それだけ話に夢中だったんでしょうな。
大阪、名古屋、京都、それぞれ違う土地に住んでる人たちと、こうして交流できるのも、ヲタ活してるからだよねぇ~~と。
楽しかったなぁ~

神戸に泊まって、翌日朝早く帰ってきました。



席に着いたら、隣にヤマトジェットが停まってて、携帯機内モードにする前に思わずパシャリ!
帰りは乱気流でもって、物凄い揺れたのに、私爆睡してたwww
鉄の心持つと怖いもんなしですな。着陸時はドキドキするけども。



キットカット大切に持って帰ってきて、食べました。



外は震えるほどの寒さで、あぁ、やっぱ茨城は寒いなって実感。
次はいつになるかわからないけど、また来るねー
adieu

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント南館7F
TEL:06-6359-2266

【 2017/06/26 (Mon) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

MOTHER MOON EXPRESS

ビフカツ食べてお腹いっぱいだったので、腹ごなしに三宮から元町方面まで軽く散歩することに…
すると、ガード下にこんな看板が!



あーっ、これ食べたかったやーつっ
即店入ったよね。
500メートルくらいしか歩いてない( ´∀`)



ワンドリンク制だというから、コーヒーつけた。
さっき遠慮してコーヒー飲まずに出てきたから
それにしても、コーヒーとソフトクリームで1000円だぞ!



高級ソフトクリーム



提供のされ方も高級

連写してるうちに溶け出した!
急いで食べなきゃ

美味しい。
ラングドシャが美味しい。
多分ね、ソフトクリームは驚かない。
清泉寮のソフトクリームとか、なんならつくばのコートダジュールのジェラートとか美味しいもん食べてるから。
500円出すほどじゃないけど、美味しいです。
のんびりお話出来たから、よしとします。



阪急三宮駅の内装ってとてもステキ。
ここら辺にも、神戸らしさが出てるよね。
ここから阪神電車にのって、ドームへ向かいました。

MOTHER MOON EXPRESS
兵庫県神戸市中央区北長挟通1ー1ー1
阪急三宮駅西館1F
TEL:078-331-2618

【 2017/06/22 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

グリル末松

朝早く茨城空港へ!
実は初なんですよ、ここ使うの。



コーヒー飲みながら時間調整



この主翼のハートマーク可愛い❤️
てか、飛行機ってこんな高さで飛ぶんだっけ?
航空写真見てるみたいでめっちゃ楽しかった!

今回の行き先は神戸。
ドンピシャ二宮くんの誕生日にイベント決まって、とりあえず申し込むか~~
外れたら美味しいもの食べて遊んで帰ってくればいいや~~なんて軽い気持ちで申し込んだら当たってしまったんですよ!
いやぁ、運て不思議。



三宮でお友達と合流し、いざランチへ!
開店30分前から並んで一巡目で着席できた。
気づいたら後ろにすごい行列出来てて、早く来て良かった。
私たちのひと組前に並んでいた女子2人は、茨城町から来たって言っていたので、同じ飛行機で来たのかもwww
まさか、こんなところで茨城人に会うとは



メニューはこんな感じ。



ヘレビーフカツレツ



寄りますか?



もっと寄りますか?

柔らかくて美味しいーっ

ペロリと食べちゃった。
半ライスつけたんだけど、カウンターの隣の人が、オムライスをシェアしてて、ああすれば良かった!と大後悔。
卵が超薄くて、ものすごく美味しそうだった!
あーん失敗。
でも、食べたかったビフカツ食べたから満足╰(*´︶`*)╯♡

外に15組お待ちだというので、食べたら早々にお店を出ました。

グリル末松
兵庫県神戸市中央区神納町2ー1ー9
TEL:078-241-1028
営業時間:ランチ11:30~14:30
ディナー:18:00~22:00 LO21:30
【 2017/06/21 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

中華蕎麦 志

お嬢が修学旅行に出かけて留守の間に、どうしてもラーメンが食べたい!って人がいて、行きました。



白醤油



蕎麦が茶色いよ。
海苔の香りがとても良いです。
美味しい!



…とのことです。

中華蕎麦 志
ひたちなか市東石川2706-2
営業時間等は
公式Twitter:@cksb_kokoro
まで
【 2017/06/20 (Tue) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)

八ツ橋色々



京都土産の定番ていったら、八ツ橋よね?
お嬢が買って帰ってきたのはこれ。



お土産通販ではこんな限定品も買えた。
抹茶チョコ味とても美味しい!

ほかに、わらび餅風の八ツ橋とか、こたべもあったけど画像が残っていない!
中でもわらび餅風の夏のおたべが絶品でした。





通販のおまけについてたこのポルボローネ。
めちゃくちゃ美味しかったよ!
調べたら超高級だった。
また食べたい…
【 2017/06/20 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

忘れてた!

しばらく更新しなかったので、すっかり忘れていたよ!



お嬢、お誕生日おめでとう!



ミルアベイユのチョコレートデコ。
中も全部チョコクリームで、周りのコーティングもチョコ。
5号で3600円と超高級!
でも、プレゼント買わないからいいや←



断面もほぼチョコ。でもやっぱり美味しかった!
思い出させてくれたしゅかりんに感謝です。

ミルアベイユ
ひたちなか市外野2-23-5
TEL:029-271-1001
【 2017/06/19 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

フードコート

リンガーハットのちゃんぽん食べたいって人がいて、食べに行きました。





私とお嬢は皿うどん。
これ、2人で1つでもよかったな。苦しい…





僕ちゃんたちは、オムライスが良いってことでこれにしました。

みんな満足できて何よりです。
【 2017/06/06 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

京都土産

井川遥が、アイラインだけのシンプルなアイメイクをしていたので、マネして自己満足してます。
毎週、貴族探偵見てると眠くなっちゃうんだけど、井川遥が出てる時だけシャキッとしてた!
井川遥大好き💕

さて、ツインズにお土産はわらび餅が良いと言われておりまして、ふたばで買ったけど、これぞわらび餅!ってビジュアルも必要だろうと、伊勢丹の地下をウロウロ…

お姉さんがせっせとわらび餅切ってる姿に、これだ!とビビビッときたので



買いました。



黒糖わらびもち540円

トゥルトゥルのぷるんぷるん。おいしーいっ
子供たち、取り合ってた。



あとね、各所で品切れ起こしてました。阿闍梨餅。水曜日の生産休止が地味に効いてます。
置いてある店舗はどこも大行列。当然、伊勢丹もすごい人でした。
私は大阪で前もって買っておいたので、ちゃんと買えました。
美味しい❤️

美味しいお土産に囲まれて、帰ってからもとても幸せでした。

京だんご 藤菜美 京都伊勢丹店
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
ジェイアール京都伊勢丹B1F
TEL:075-352-1111代表

【 2017/06/02 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

BOULANGERIEキャトルセゾン

グーグル先生で、御参り先を検索していたら引っかかったパン屋さんがありましてね。
実は、京都の人ってパンをたくさん食べるので、美味しいパン屋さんがあちこちにあるんですよねぇ。



物凄くいい匂いがしてきて、さらに目の前に歩いていた綺麗なお姉さんが入っていったので、つられるようにお店に入ってました。



ぶどう入りの食パンが人気で、予約しないと手に入らないって書いてあったけど、普通に置いてあったよ?これじゃないのかしら…
軽くトーストして食べたけど、ぶどうがギッシリ入ってて美味しかった!ハーフで170円。



栗のデニッシュ170円
中にもマロンクリームがたっぷり入って、物凄く美味しいっ



この四角いパンはクリームパン130円



エスプレッソ味のクリームが!



ミニフランス80円と、クロワッサン型のフランスパン120円

クロワッサン型の方はバターたっぷり、塩が効いていて美味。
ミニフランスも美味しかった!
ホントはもっとたくさん買いたかった。でも、そんなたくさんは持って帰れないから厳選して、食べたいものだけをチョイスしてきたけど、全部当たりだった。
いつか京都のパン屋さん巡りしてみたいな

キャトルセゾン
京都府京都市左京区丸太町通川端東入ル東丸太町39ー5
TEL:075-751-0778

【 2017/06/01 (Thu) 】 パン | TB(0) | CM(2)