adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ミルアベイユ

めたくそ忙しいーっ!
夏休みなんて、大嫌いじゃーっ

あちこち色々なところへ連れて行かなきゃいかんし、行事もあり、サッカーもあり、さらには学校の面談がある。
クラクラして倒れそうだったから、行ってやったぜ







とうとうピスタチオのケーキ食べられた!
もう満足満足。
非常に美味しくて、思わず叫んでしまったね。
そんな怪しい時間を、ひとり自宅のリビングで過ごすのですよ。
お嬢が部活引退したので、ちょっとだけ落ち着くかも知れません…受験勉強頑張ってもらわな
【 2017/07/31 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

コストコ

チラシで見かけてから、ずっと食べたかったものがあります。



コストコのハワイアンピザ🍕
パイナップル?って思ったけど、美味しいーっ
塩気と甘みが絶妙。
子供たちも食いついてた。



見たことないサンドイッチ発見!
サバサンドもあったよ。



新商品のアップルパイ。
店舗クーポンで150円引きだったので買うよね。



トースターで焼き戻すとめちゃくちゃ美味しい。
中身は甘さ控えめでどちらかというと酸味が立ってる。
冷凍したのを表面だけ焼いて、中半冷凍くらいの状態でバニラアイス添えて食べると最高って書いてるコストコマニアの人がいたので、後でやってみよう。




これこれこれ!



これ食べたらもう、他のパイナップル食べられなくなる美味しさ!

美酢のパイナップルと、鳥もも肉安くなってたので買いました。



サッカーの試合の後に寄ったので、みんなでこれシェアしました。
デカイもんね。

新製品のプリンが物凄く美味しくて、あれを食べたいが、何しろ冷凍庫が、満タン過ぎてさ(*´Д`*)
なんとかしたいっ
【 2017/07/27 (Thu) 】 コストコ | TB(0) | CM(4)

うなぎ斎藤

昨日は土用の丑の日でしたね。



スポンサー様、今年もご馳走様です。



なんと、今年はうな重でした!
漬物ついてるし、本物の蒲焼のたれがしみしみの美味しいたれご飯がついてる!
幸せーっ
半分残して、鰻巻きを作って、お弁当のおかずにしました。むふ。
ご馳走様でした。

うなぎ斎藤
水戸市大足町1050-1
TEL:029-259-5353
月曜定休
【 2017/07/26 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

ローゼンブルグ

うちのごはん、死ぬほどバーコード集めて、応募期間がひと月近く前に終わっていた事に気付いて死にそうになってます。
早よ、ゴミ棄てよう…

さて、日立からの帰り道、もう1つ気になっていたお店が



ローゼンブルグです。
どうしてもここのシュークリームが食べたかったの!



でも、モカエクレアしか残ってませんでした。
食べましたけども。200円ですよ!なんて良心的なのかしら
美味しいーっ



パリパリのクロワッサン180円と



トーストパン1/4なので190円



一口齧っちゃったけど、何もつけずにこのまま食べて美味しいのです。
小麦の香りと、甘みと塩気が噛みしめるたびに湧き出てくるから。

また太ってしまいそうで怖いっ

ローゼンブルグ
日立市石名坂町1ー8ー26
TEL:0294-33-6545
営業時間:10:00~18:30
定休火・水曜日
【 2017/07/25 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(0)

かずみのデリシャス



久慈浜にサメがたくさんいるって全国ニュースになっててたまげた私です。
でも、海は穏やかでしたよ。

さて、お仕事で日立に行ったので、帰りに久しぶりにかずみに寄ってきました!



お久しぶり❤️



気持ちスリムになったようです



端っこは私のもの!
あー、やっぱり美味しいっ

半冷凍で切ったらとても綺麗に切れました。
そして、カチカチに凍らせるとアイスケーキ食べてるようでめちゃくちゃ美味しい~~っ
幸せ

日立市中成沢町3丁目17ー18
かずみ
TEL:0294-33-3837
火曜定休
【 2017/07/24 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

助けて下さい!

もう、この暑さなんなの!?
助けて~っ

アイスばっかり食べてる気がする。







クーリッシュのパインは、コストコのパインスムージーみたいでとっても美味しいよ!
さて、今日も頑張るか
【 2017/07/24 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

寧々家

職場の歓送迎会がありました。
ここはじめて



シンガポールラクサ鍋
これがとても美味しかった!



かつをのタタキ



バリバリキャベツと枝豆
キャベツとごま油と塩こんぶで出来ちゃうやつ
すぐの家で作った。
たまにこういう所で食べるのも良いよね



ピザ



豚肉とトマトの何か



天ぷら



ひじきと梅のおにぎり



飲み放題かなり飲んだと思うのです。
最後にアイスをいただいて解散となりました。

普通に夜ご飯食べに来ている家族連れもいたので、機会があれば行ってみようかな。

寧々家 ひたちなか店
ひたちなか市東石川1655ー1
TEL:029-272-8154



【 2017/07/20 (Thu) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(0)

Manneken

秋葉原の帰り、いつもチーズケーキだったので、違うものを…

ここって、関西にお店があるイメージだったんだよね。大概行列できてるし。



お腹が空いたのでりんごをひとつ



お土産には詰め合わせ7個セット買いました。
季節限定ラムレーズン美味でした←一口しか食べてないけども

Manneken
東京都千代田区外神田1-17-6
JR秋葉原駅昭和口改札外
TEL:03-5298-1725
【 2017/07/17 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

お買い物



東京ドーム、電光掲示板になってた!
なんか、味気ない…
私は大阪行ったので、今回はなし。遊びに来てるお友達に会ってきました。



毎度ながらの、文京シビックセンターのカフェドクリエ



チョコミントケーキのセットにしたんだけど、思ったほどチョコミントじゃ無かった感じ

「ねぇ、多分宿題のメッセージ流れてたよ」
と言われ、えーっ、見れない時に流すなよーっヽ(;▽;)ノってなった。
友達見送ったあと、ラクーアでセール第二段を楽しみ

自分とお嬢の下着とサンダル買いました。



銀座で悩んでやめておいて良かった!
これで、今履いてるペタンコサンダル、いつ壊れても大丈夫。
かれこれ、5年履いてますからね~
良いものを長く!がモットーです。
【 2017/07/15 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店

相変わらず遊びまわってます。
東京は暑くて溶けそうだった。

銀座のセール目当てに行ったのに、行きつけのショップに目ぼしいモノがなくて、さらには好きだったショップが閉店してた悲しみ…とりあえず腹を満たしてから考えよう

どこに行こうか散々悩み、そういえば東急プラザ行ってないや!と思って。
そしたら、寿司屋目当ての人たちで、開店前だというのに、レストラン階直通エレベーター前に長蛇の列。
別に寿司って気分じゃないからさ、私はのんびり考えましたよ。



でね、決めたのはココ。
友達がここのカルボナーラうどんが大好きなの思い出したから。



眺望がまず素晴らしいでしょ?
店内はめちゃくちゃお洒落。さすが銀座!



こちらをいただきました。
だって暑かったんだもん。





茄子を生で食べたの初めてかも…
何が驚いたかって、お出汁がもの凄い美味しいの!
なんだろあの濃厚で芳醇な出汁は。

うどん噛みしめるように食べて、出汁飲んで、お店を出たら長蛇の列が…
早く来て良かった。
あのうどんは1500円払う価値ある!また絶対行きたいっ

次こそカルボナーラうどんかなぁ

つるとんたん UDON NOODLE Brassiere 東急プラザ銀座店
東京都中央区銀座5-2-1
TEL:050-5590-6307問合せ、予約専用
営業時間:11:00~翌朝4:00(日曜祝日は23:00まで)
【 2017/07/13 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

もう7月もあっちゅう間に半ばですよ。
怖いわー
受験生のあれやこれやに付き合ってると、疲れる。

試験の待ち時間に、カスミへ行ったらなんとまぁ、グラム1500円の氷温熟成肉が75%引きで売ってて、思わず買っちゃったよね。



おにくーっ
300gしか買えなかったので、肉豆腐にして食べました。
美味しかったなぁー。
【 2017/07/11 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)

パン工房 ぐるぐる

歳を取ると身体のあちこちガタが来ちゃって困りますなぁ
眼科の予約時間まで、少し余裕があったので、寄ってみました。

まだ16時前だというのに、パンが全然ない。店内スカスカ…
売れちゃったの?それとも平日は置いてないの?
追加はしないの?
奥久慈クリームパンだけ補充されてく違和感。
それ以外は売り切れ御免なのかしら…
結構唖然としましたよ。
で、あるもので、好きな定番だけ買いました。



よもぎ大納言



それからクランベリーとクリームチーズ



美味しい断面

GI食パン買ったのに、写真撮り忘れてました!
美味しかった。高いけど←
でも、あれだったらすぐ近くのシャンテに行くな。シャンテのパンの方が美味しいと思うし。
期待してたぶん、残念でした。

パン工房 ぐるぐる
那珂市菅谷5360-1
TEL:029-352-2560

【 2017/07/10 (Mon) 】 パン | TB(0) | CM(0)

カリン

カリンの感謝セールをやっているので、色々買ってます。





晴れの日モンブラン350円
めちゃくちゃ美味しかった!
土浦の高月堂のモンブランみたい。これ、きみあんなんだねー。
中から大きな栗の甘露煮出てきたよ。



このビジュアルに釘付け



リモコンで大きさ感じてもらえたら



メロメロメロン530円

なんか、ラッシュの入浴剤みたいな名前よね?



丸ごとピーチ中450円
中ってことは、小と大もあるんかな?



中にパイナポー入ってたよ!



あと、最近ずっとハマってるうま栗とうまもん。
食べ過ぎないよう、注意してる。

あと一回くらい行けるかなぁ~
【 2017/07/09 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

トミーズのあん食

神戸で買いたかったけど、買えなかったものがありました。



これ!
なんと、エクセルミナミの北野エースに売ってた。



ずしーんと重量級。
お腹いっぱいになるパンです。
美味しかった❤️
また見つけたら買おう←30%オフになってたら
ナニゲに北野エース好きなんですよ。
【 2017/07/04 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(2)