adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

朝ごはん

ホテル住まいもすっかり慣れて、セミダブル快適過ぎた



朝ごはんが豪華でした。
1日目



2日目



3日目



雑炊がしょっぱくて…
お味噌汁もスープも濃いめだったので、味つけ自体が濃いんでしょう。
普通のおかゆがあると嬉しかったなぁ~
昆布ぐるぐるのかまぼこと、漬物がとても好みでした。
【 2017/09/30 (Sat) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

cafe CoCotte

福井でフワフワのパンケーキが食べられると聞き、張り切って行ったら…定休日だった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、ここがあるわ!



いつ来ても居心地最高。
本を片手に、のんびり過ごすにはこれ以上のお店ないんじゃないかな。

お腹が空いたので、厚焼き卵サンドをオーダー
卵を割って、シャカシャカとかき混ぜる音が心躍らせるのね。
ワクワクしながら待つこと数分。



お、こう来たか



じゃーん!
マスタードが効いていて、卵は甘くない。
そして黒胡椒がピリッとアクセントになって、とてもオトナ仕様の卵サンドでした。
美味しい❤️

まったり過ごせて良かった。

福井県福井市中央1ー14ー4
TEL:0776-25-3302
営業時間:11:00~21:00
月曜日、第3日曜日定休日
【 2017/09/29 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

青柳ういろう

ういろう好きとしては、名古屋に行ったらういろう買わなきゃ帰れない!
ってことで、青柳ういろうへ!



これ、初めてみた。



食べやすくてとても良い感じ。
ホントは生ういろうが美味しいの分かってるんだけど、日持ちがねぇ~~ってことで断念。
またの機会に

青柳ういろう 名古屋タカシマヤ店
愛知県名古屋市中村区名駅1ー1ー4
ジェイアール名古屋タカシマヤB1F
TEL:052-566-1101
【 2017/09/28 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

クラブハリエ

名古屋駅の改札出たら、目の前にお店があって、思わず吸い込まれるようにお店に入ってたwww

さすがにバウムクーヘンはこの先時間があるから、持ち帰り厳しいので



期間限定の、ヘーゼルナッツチョコレートリーフパイを買いましたー



あとは、せっかくなので、消費期限当日のみのバウムクーヘンのカットを買っておしまい。

坂角で、名古屋の金のえびせん買ったのに、写真撮り忘れたので、興味があったらGoogle先生にきいてみて!

クラブハリエ B-スタジオ 名古屋高島屋店
愛知県名古屋市中村区名駅1ー1ー4
ジェイアール名古屋タカシマヤ1階
TEL:052-582-7555

【 2017/09/28 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

カフェ ジャンシアーヌ

乗継電車の発車まで時間があったので、高島屋をウロウロしてました。
そして、ここへ来たらぴよりんを食べねば!



ぴよりんハロウィン🎃バージョンになってる!



中はまったり、名古屋コーチンの卵で作ったプリンが…
美味しかったーっ

カフェ ジャンシアーヌ
名古屋市中村区名駅1ー1ー4
JR名古屋駅中央改札から徒歩1分
中央コンコース内
TEL:052-533-6001
営業時間:7:00~22:00 無休


【 2017/09/27 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

名代きしめん住よし

再び旅に出ました。



新幹線乗ったらとりあえず食べたい。
今回はみかんアイス🍊
みかんシャーベットって言った方が良いかも。
美味しかった、さっぱりしてて。



そして、今回の乗り継ぎ駅到着。



来たら寄るよね~
在来線限定の500円の海老天+生卵がお得なんだけど、生卵が苦手なので仕方なく海老かき揚げの乗ったこちらを



530円なら満足満足。
美味しかったです。

名代きしめん 住よし
名古屋駅3.4番線ホーム内
【 2017/09/26 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

六国あくつぶどう園

父への御供えに、高級ぶどうを買いに行きました。





美味しいに決まってる!
これで、一房1800円くらいなので、スーパーで買うよりずっとお得。
あくつさんのぶどうは間違いないし、たくさん試食くれるので、お腹いっぱいになっちゃうの!
今しか味わえないので、おつかいものに如何ですか?

六国あくつぶどう園
那珂郡東海村船場817番地
TEL:029-282-3175



【 2017/09/25 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ぶどう亭

BBAはツライよどこまでも…
故人を送る準備をしながら、子供を病院に連れていき、自分も病院ハシゴして、こっちも生きるのに精一杯!

お腹が空きすぎてフラフラになってる状態で目に入ったここに飛び込んだ!



生き返る…



中華スープなの?ラーメンスープみたいな味がした。



ハンバーーーーーーーーーーーーーーーーーグ!
感動ひとしお。
まだまだ生きて行かねば。
ごちそうさまでした。

ぶどう亭
那珂市後台3331ー1
TEL:029-295-2911

【 2017/09/24 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

秋ですね

すっかり秋らしくなってきましたね。
秋物が着れる嬉しさよ





コンビニで見つけて即買い
美味すぎるぅー



あとこれも
はぁ、幸せ💛



秋じゃないけど、生協で買ったこれが美味しすぎて、お取り寄せしたいくらいの勢い!
北海道行く人は絶対飲んでみてーっ

おしまい。
【 2017/09/22 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

くら寿司



体育祭で疲れ切ったので、初めてくら寿司のお持ち帰り🍣
中々ではないかしら。
コストコのより、シャリが小さいのでペロリと完食でした。
【 2017/09/19 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

岡山土産



せっかくなので、直場所で岡山フルーツ買ってきました。
やすっ!



美味しかったです。
【 2017/09/18 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

エルグレコ

父が急逝して、救命センターに駆けつけた辺りから、葬儀が終わるまで怒涛の一週間を過ごしてました。
とりあえず片付いて良かった。
色々、人生の経験値上がったね。
山Pみたいな素敵な先生には出会えなかったけどw

おかげですっかり遅くなってしまった、岡山シリーズ最終回。



きた!
最後はここで食べないとって



チキンのクリーム煮





アイスコーヒー



欲張りランチのデザートおすそ分けいただいちゃった。
うさぎが餅つきしてて凄いかわいい❤️

次に来ることがあるのかどうか…
とりあえずお疲れ様でした。

エル・グレコ
岡山県岡山市北区学南町2丁目5ー14
シティーコーポエル1F
TEL:086-253-1771

【 2017/09/18 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

エスタシオン岡山

連日パフェ食べてます。
ホテルで10%割引券もらったので



ピオーネと吉備団子のパフェ620円



なんか、吉備団子とか、後ろに挿してあるウエハースとか、諸々懐かしい!
でも、美味しかったの。舐めてた、岡山!
中に入ってるフルーツカクテル、シェフのオリジナルなんだって。
この日は桃でした。
めちゃくちゃ美味しくて、あんな美味しいフルーツカクテル食べたの初めてかも。
缶詰のはあんま好きじゃないけど、これは美味しいっ


エスタシオン岡山
岡山県岡山市北区元町1ー1
サンフェスタ岡山1F
TEL:0868-01-0029
営業時間:7:00~21:00
【 2017/09/10 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

喫茶ほんまち

フルーツ王国へ来たら、パフェを食べなきゃ!
ってことで。去年もお邪魔したこちらへ

季節のパフェは苦手なイチヂクになっていたので、チョコとコーヒーゼリーのミニパフェにしました。



かわゆー



マロンラテとともに。
ずっしりしたブラウニーが乗ってて、すっごい美味しい。
ブラウニーもコーヒーゼリーも甘くないから大人も大満足。
マロンラテが甘いので、バランス取れて最高な組み合わせ。



コーヒーも気になったので、ハウスブレンドを買ってきました。
このコーヒー豆入れる袋のパッケージまで可愛い。

いよいよ秋ですなぁ~
つくばのトタンコットンカフェから、マロンパンケーキ始まりました🥞ってお知らせが来たので、来月の創立記念日、お休みだし、行っちゃおっかな~
計画してる時間が一番楽しい。

喫茶ほんまち
岡山県岡山市北区本町2ー22
TEL:086-224-8650

【 2017/09/09 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

びびん亭

今週いっぱいでレイトショーが終わってしまうので、「君の膵臓を食べたい」観てきました。
グリさんでなくても良かったのでは?
地味すぎて、グリさんの無題遣いやってちょっとだけ思ったのはここだけの話。北村匠海くんがとても良かったです。

さてさて、本題。
暑くて溶けそうなので、あちこち新規開拓する余裕がない!
てことで、行ける範囲の場所でリピるという結論に。



日替わりなすと豚肉のピリ辛みそ炒め580円
美味しかったけど、ナスで口の中やけどしちゃって、このあとずっとお口の中が大惨事!



ビビンうどん580円



カルビうどん600円



石焼ビビンバ600円



やっぱりこれを食べなきゃね!

毎日通っていたので、お店の人ともすっかり顔馴染みになって
「今日は何食べる?」
って聞かれるくらいに…
それにしてもこのコスパ。
スッバラシイよ!
何より美味しいし、毎日通っても飽きない。

びびん亭
岡山県岡山市北区津島中3ー6ー4
TEL:086-255-6338
【 2017/09/08 (Fri) 】 韓国料理 | TB(0) | CM(2)

フルーツ王国

長~い新幹線の旅を終え、ホテルにチェックインしたあと、スーパーへ食材を買い出しにいきました。



凄くない!?これ250円だよ
お昼のとんかつがまだ胃に居座ってたので、夜ご飯これで十分だった!



それからそれから、久しぶりに会えたよーっ!



君も元気そうじゃないかーっ!
会えて嬉しいよーっ!



そして、新しいオトコを見つけた気分。
朝、バナナとコレがあれば私は幸せだって気づいたのでした。
【 2017/09/07 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

サザコーヒー エキュート品川店

暑い中歩いて疲れたので品川駅まで戻って、一休みしようと思って、エキュートのカフェに行ったら長蛇の列
もしかしてあそこなら…と、品川でサザる。
5席しかないけど、回転率が良いので10分くらい待ったら席空いた。



本日のコーヒー450円

このカップが可愛い。
サザのコーヒーですから、スタバの300円コーヒーより断然美味しいよ。
コーヒービーンズチョコレート頂いたし、満足満足。
時間までのんびりして、お友達とサヨナラしました。長い旅の始まり始まり…


サザコーヒー エキュート品川店
東京都港区高輪3ー26ー27
エキュート内
TEL:03-3445-4151
【 2017/09/06 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

とんかつひろせ

恒例の途中下車の旅。今回は品川!
出張移動日に、お友達と待ち合わせして、新幹線までの時間ランチとちょっとした神社巡りをして来ました。



ババ抜き対決前に、相葉くんが必勝祈願した神社です。
今年もチケット争奪戦始まるから、必勝祈願ですよっ

おみくじ引いたら、大吉だった。
今年は大吉づいてるね。さすがの良年。この調子で乗り切りたいところ。



そのまま歩いて、相葉くんが食べたとんかつ食べに。



電話したら、相葉くんが座った席を予約できたので、相葉くん大好きなお友達に座ってもらいました。良かった良かった。
少し遅めの誕生日プレゼントになったな。私はまるっきり興味なくてごめんなさいの世界だけど。




ひれかつ定食を注文





すっごく柔らかい。
衣もフカフカで肉もふわっと食感。よしえのひれかつがカリッと重めだから対極にある感じ。
ただ、フカフカの衣は油をよく吸っていて、最後の一切れ位は口の中が油っこくなってしまって、かなり食べるのキツかったです。
そう考えると、やっぱりよしえのとんかつって計算されつくしてるんだなって、改めて実感。





食後にコーヒーかフルーツが選べたので、フルーツにしました。スイカ🍉がサッパリしていて美味しいっ

新幹線までまだ時間があったので、電車から見えた富士塚に登ってみることに



品川神社



銭洗いしてこいって言われてたのに、忘れちゃって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お金に嫌われませんようにっ



ちゃんと一合目から石標があるんですよ!



いざ、頂上目指して!



ん?意外と頂上は殺風景?
でも、富士山🗻制覇!
お仕事頑張ってきますっ

割烹 とんかつ ひろせ
東京都品川区大井4-1-2
TEL:03-3771-7466
営業時間:11:30~14:00
17:00~22:00
【 2017/09/05 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(4)

ひたちなか海浜公園 コキアライトアップ

まだまだ夏を惜しみます。
今年こそ行ってみたかったの!コキアライトアップに。

土曜の夜に行ったら恐ろしく混んでいたので、来年行くことがあれば、平日にしようと固く心に決めた…



ひょうたんランプ綺麗だったけど、死ぬほど暑かったよ!
丸焼きにされるとこだったw←





亀ちゃんの24時間ドラマ始まっちゃったので、ミニストップで巨峰ソフト買って急いで家に帰ってきたよ!

ドラマも良かったけど、亀ちゃんの「勝手にしやがれ」ご覧になった?
鼻血出る勢いでエロかっこ良かったんだからっ
【 2017/09/04 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

マックフルーリー ブラックサンダー

滑り込みセーフで銀魂観てきたあるよ!
超面白かった。
あんな最初から最後まで笑った映画ない。
関係各位から怒られないといいね。

さて、ここからの温度差でキミスイを観れるかどうかとっても不安であります。



ついでにこれを食べて帰ってきた。
まさにブラックサンダー。美味しかった!
【 2017/09/02 (Sat) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

9月です

ようやく夏休みが終わりました。バンザーイ\\\\٩( 'ω' )و ////

夏休み最後の思い出に



行ってきました。
まさか、この日限りで嵐のキリン一番搾りポスターが見納めとは知らず、見れて良かった!
しゅかりんと取手工場見学に行ったのが懐かしいわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



開店前に行ったので、席を取って並ぶこと20分





ま、イベント食なんで…



ラストレシピブースのレシート提示で、550円が300円でいただけるというので

これがとっても美味しかったよ!
午後の紅茶がベースになってるので、ミルクティーとストレートティーがサッパリと美味しかった



私のは、ミルクティーベースに、桃とクランベリーがトッピングされてた。
グラノーラがストローに詰まるのがたまにキズだった。

楽しかったのでよしとしよう。
この後、松潤が映画の試写会でやって来たらしく、なんたるすれ違い!!!と憤った私たちでした。
【 2017/09/02 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(2)