adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大空マルシェ





毎年、当日は何かしら行事が被っていて行けなかった大空マルシェ。
今年はちゃんと夜のライトアップも全部みた。寒かったけど

そして、当日は今年も雨
止んでる時間に食料調達



やだ!つくる。が出てるっ
オサレカフェのごはんが神社の駐車場で食べられるぅーっ



美味しそうだったので、クラムチャウダーを
コッペパンつきで500円てすごくない?



マロングラッセ買って来た





こんなに大きいの!そして優しい甘さ。
ひとりで3つ一気に食べたよね。その後、ちょっとポカポカしてトクトクしたから、お酒が効いてたのかな。



ローゼンブルクも来てた!



この牛肉包みパイに一目惚れ。
めちゃくちゃ美味しかったーっ

もっとあれこれ見たかったのに、雨が強くなってきたから早々に引き上げて、家に帰ってから食べました。
だって食べるところないんだもん。
でもすごく美味しかった❤️
来年も行けたらいいな。
【 2017/10/24 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ディズニーハロウィン2017

何年ぶりかに、保険組合のイベントに当たり、ディズニーシーに行って来ましたよー!
まぁまぁ雨だよね。
ずっと雨だよね。一週間ずっとね。
土砂降りではない、台風じゃない、それだけでも良かったと思うことに…

トイストーリーマニア
センターオブジアース
念願の、ダッフィーとの記念撮影を済ませ、いつものロストリバーデルタのレストランへ行くために、船に乗る。
極力歩きたくないw



限定メニュー美味しそう



実物はこれだけど



ローストチキン



ローストポーク

ポークの方が100円高いんだけど、絶対チキンの方が美味しい!
もうずっとチキンでいいや。

いきなり「オレ、ジェットコースター苦手」とか言い出す人がいて、分かれて行動することに。
私とお嬢、2号はそのままお隣へ

レイジングスピリット
インディージョーンズ
タワーオブテラー

とコースター系3連チャン。
タワテラあと5回くらい続けて乗れるわ。

ちょっと休憩に、ジェラート食べたんだけど、暗いし雨降ってるしで写真撮れず。
ティラミスと抹茶のジェラート最高に美味しかった!

でもって、お土産買って、一旦車へ荷物を置きに行き、戻ってショーを横目に夜ご飯







ここ初めてだったけど、安くて美味しい!









夜のパークってホントに素敵。

最後に、電車に乗って花火見物して

アクアトピア
ニモ

までたのしんで電車に乗って帰って来た。
極力歩きたくない(2度目)
開園から閉園までいると、諸々楽しめますな。
天気が良ければなお良かったけど。
楽しかったです!





なんと、ディズニーと東京ばな奈コラボしてた!
【 2017/10/23 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

旬菜 おおかわ

今年のお食事会はおおかわでした。
お引越ししてから初だから、何年ぶりでしょうか。





















予想通り食べきれないほど出て来て、栗と松茸の炊き込みご飯は持ち帰りましたがな!
松茸美味しかったです。んふ。

旬菜 おおかわ
ひたちなか市勝田中央12ー1
029-272-8686


【 2017/10/22 (Sun) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

お家で◯◯

今年もco-opでこれが買える季節になりました。







ベーコン美味しかった!



米粉パンとグリグリのカンパーニュ。
このまま、これをつまみに赤ワイン行けちゃうね。酸味が堪らない。



さらに、チーズタッカルビもやってみた!
コチュジャンとピザ用チーズがあれば、簡単に楽しめる。
ジャガイモ、トッポギあたりを加えるとベストかな。
あっと言う間に消えました。
また業務スーパー行こう♪
【 2017/10/16 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

コストコ

久々にコストコネタです。
夏休み終わると、あまり行かなくなっちゃうのよねー。



期間限定でお安くなっていた種なし柿とクラムチャウダー。
パイナップルも買ったけど甘くて美味しかった。
クラムチャウダーはね、普通のカップスープです。うん。



美酢は大好きな三本セットで。
マスカット、パイン、青リンゴ。



卵も買いました。
ブーケレタスも買ったけど、すぐサラダにして食べちゃったので画像がない!
唐揚げ安くならないかなぁ~~
【 2017/10/13 (Fri) 】 コストコ | TB(0) | CM(2)

チョコレート

魅力度ランキングまたもや最下位で、どこまでもぶっちぎって行ってもらいたい!
住んでる方としちゃ、変に観光地化して、今以上に渋滞したら困るもの。
ここ最近、コキア渋滞ひどいもんだし。

さてさて、チョコレートがたくさん店頭に並ぶ季節になりました。
お気に入りのチョコレートをズラズラと







オスカルとアントワネットよ!
ついつい買ってしまいますなぁ~
【 2017/10/12 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ルパングリグリ

せっかくつくばまで来たので、近くにある前々から気になっていたパン屋さんに寄って帰ることに。



トタンコットンと青い扉繋がり



袋も可愛い



みよ、このスタイリッシュなあんデニッシュを!
お値段も160円ですよ(確かね)



チーズが入ったハード系のパン170円
デラうまです。



断面も美味しそう!



カンパーニュ460円
これでチーズフォンデュしたの!
間違いない



栗のリュスティック170円
甘さが絶妙だった。



コロコロのパンはひとつ60円
小麦の香りが立って、何もつけずにこのまま食べてもすごく美味しいの。

本当に何もかもがレベル高くて、近くにないのが残念で仕方ない。
また行きたいな。

Le Pain Gris*Gris
つくば市桜2ー14ー5
TEL:029-857-7538
月曜、第2火曜定休



【 2017/10/11 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(2)

トタンコットンカフェ

子供たちが学校で、仕事だけ休みになる日が一年で一度だけある。
今の勤務先に感謝!

今年はどこ行こうかな~~と考え、ここだ!ここへ行こう!と決めたので、子供たちを学校に送り出してすぐ出発。



整理券9:45配布開始っていうから、9時に着いちゃったら誰も居ない。
BBAはな、無駄に早く動いてしまうんだよ!

無事、整理券ゲットしたので、開店時間までイーアスで暇つぶし。
開店と同時に入店して、食べました



これを!



サイフォンで淹れたコーヒーが相変わらず美味しい。



来たよーっ



寄ります



さらに寄ります。


うます。圧巻のフワフワ感はさすがでした。
でもね、甘くて最後はちょっと胸焼け気味になっちゃった。
向かいのローソンでおでん買って帰りたくなったもの。

本当はこの後筑波山神社にお詣りしていくつもりだったけど、喪中なので自粛。
後日、改めて来たいと思います。

totan cotton cafe
つくば市天久保3ー13ー3
TEL:029-858-4317
朝9:45から店頭で整理券配布
日曜定休
【 2017/10/10 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

みつき珈琲



念願のこちらへお邪魔しました。





セットのサラダ



チキンホットサンド
ヨーグルトまで付いてるありがたさ。



ダークローストブレンド
コスパ的に最高でした。
コーヒーもとっても美味しかった!

みつき珈琲
日立市水木町2ー8ー47ー201
TEL:080-1218-0002
営業時間:11:00~17:00
日曜、月曜定休日
【 2017/10/08 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

カリン

バタバタの中、また1つ歳を取りました。





久しぶりにカリンのフルーツデコ食べた。
美味しかった。



父が最期に食べ損ねた野菜の天ぷら揚げました←主に夫が



あと、これしか食べなくてストックを処理しきれないからと持たされたこれ。
青のりの佃煮でした。磯和えにでもしようかなー

ごちそうさまでした。

カリン
ひたちなか市足崎1457ー25
TEL:029-272-605
5

【 2017/10/07 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

フルーツバスケット

福井で唯一心残りであったこと。
それは、パフェが食べられなかったこと!

だから行きました!



懐かしや



もうずっとずーっと営業してて欲しい。



タイムサービスのクッキー



フルーツパフェ来たよー



美味しかった。
季節的に色んなものが上手いこと入ってた。
また頑張ろう!

フルーツバスケット
水戸市南町3ー4ー3
TEL:029-226-5787
【 2017/10/06 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

福井土産

やっと「関ヶ原」観てきました。
でも、戦国モノはやっぱり得意じゃない。
有村架純をみて、みね子思い出してました。

さて、福井土産といえば、これですよ!





相変わらず美味しかったなぁ~~



これも。
まだ食べてないから、楽しみです。
あ!これ食べるために大根買ったんだわ、私。



高級鯖缶も忘れずに



金沢土産ですが、デパ地下にあったので。
やっぱり福井って美味しいもので溢れてる!
【 2017/10/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

谷口屋のお揚げ

念願の福井のソウルフードを買ってきた!
なんとなんと、駅のセブンイレブンでは、保冷剤と保冷バッグを無料サービスしてくれたの!



すごくない?ありがたいことこの上ない。



じゃーん!
谷口屋のお揚げーっ



オーブントースターで両面こんがり焼いて、ポン酢をかけていただきます。



この厚みを見よ!
うっまーっ!じゅわーっと来る。
一度でいいから、お店で出来たてを食べたいなぁ~
【 2017/10/04 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(1)

北陸新幹線

帰りは毎度の上周り=北陸新幹線🚄



これを見たら食べたくなるでしょ?
すっごい美味しかった。



そして、上野駅でいつものを
シャインマスカット完売してた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
【 2017/10/03 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

つるきそば

お仕事の終わりが遅く、開いてる店も限られるなか、どうしてもお蕎麦が食べたかった!

…ので、今まで行ったことのなかったこちらへ
地元では有名なご当地CMがあるんだってー







これが気になっていたので、これを。



美味しかった!
でもさ、蕎麦湯の出し方が斬新じゃない?
これなんじゃ!?って戸惑ったもの

でも、お腹いっぱいになったので良しとします。

越前つるきそば
福井県福井市中央2ー4ー31
TEL:0776-24-1207
年中無休
営業時間:10:30~21:30

【 2017/10/02 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

水色食堂

前回来た時に食べ損ねたチキンカレーがどうしても食べたくて、来てみたんだけど…
お店にいたお客さん全員が食べていた、日替りランチに心奪われた!



はいキタ、ローストビーフ丼



これはもう至福ですよ。
私、生卵が苦手で、大概抜いてもらうんだけど、乗ってるの知らなくて食べちゃったのね。
だけど、全然臭みがなくて、ほんのり味が付いてた?物凄く美味しいーっ
これならイケる!と完食。


でもって、チキンカレーリベンジ



コレだよ、コレ



ふぉーっ



サラダも美味しい



こちらは野菜カレー。
写真撮らせてもらっちゃった。
いつ見ても芸術品。

食べられてよかったー!と叫びたい美味しさでした。
次はいつ食べられるかなぁー
近所に欲しいよ、絶対。

水色食堂
福井県福井市文京4-2ー12
TEL:0776-21-4688
不定休

【 2017/10/01 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)