adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スタバ

先日、お嬢の小学校で卒業生を送る会がありました。
卒業式につけるコサージュを親子で作る時間があったりして



こちらは私の作品



こちらはお嬢の作品
悪戦苦闘していたけど、この人左利きだったんだ。
そして恐ろしく拘りが強くて、完璧主義者だったんだ。
テキトーな母とは違って、めちゃくちゃ細部まで拘るんですよね~。
小花とつぼみのレイアウトが反対なのは、個性ってことで!

1年生から5年生まで、6年生に向けての発表があって、それに応える感じで6年生が発表する構成だったんだけど。
テレビの録画を観て、そこから振り起こしをして、クラス全員に振付をするっていう役をお嬢は担っていました。
何でもない風にやってのけるけど、すごいことだと思うんですよ。
見て覚えたことを、同じようにみんなに教える、そしてまとめるっていうこと。
相変わらず踊っているときはイキイキしてました。当然ながらダンスも拘りがあります。
指の動きとか、キレよく見せるための動きとか、目線とか表情なんかも。
辞めちゃったけど、バレエで培ったものはちゃんと生きてるんだな~と。
またいつか楽しく踊る場所ができるといいねぇ。
そんなことを考えていたらちょっとうるっと来ました。
ちなみに踊ったのは関ジャニ∞の「ガムシャラ行進曲」ぬ~べ~の主題歌ですね。

お嬢が頑張ったので、ご褒美にスタバへ櫻フレーバーを味わいにいきました。



キャラメリーさくらチョコレートラテ
ショートで420円だってよ!ふぅ~



私はこれが食べたかったの!
さくらシフォンケーキ380円。
日替わりコーヒー280円と一緒に。
今年はピンクが鮮やかな気がする…



お姉ちゃんのおこぼれでくっついてきた息子たち。
キッズメニューのミルクとココアでは足らずに、「ドーナツ食べたいなー。あのドーナツ美味しそうだなー」を連呼。
仕方ないのでラズベリークリームドーナツ240円を買い与えることに…
見た目はどぎついけどさっぱりしてて、中に入ってるカスタードクリームがほどよい甘さで美味しいです。
4等分したからちょうど良いけど、ものすごいハイカロリーなのは間違いない。



最後に、私への手作りプレゼントを渡されました。
ティッシュカバーとエコバック。
エコバックは持ち手が2つついていて、大きく持ったり小さく持ったり2WAYで使えるんですって。
そこらへんの発想が女子だなぁ~って思いました。
残り少ない小学校生活、思い残すことなく過ごしていって欲しいと思います。

スターバックスコーヒー ひたちなか店
ひたちなか市 馬渡砂久保542-3
TEL:029-354-1612
営業時間:07:00~24:00
【 2015/03/02 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
お子さん3人連れてスタバって、オシャレ~。
そして結構な贅沢ですよね(笑)
私は1人でスタバだって、贅沢だな~って思っちゃいますもん。
飲み物1杯に約500円ですもんね。
今の子供達は幸せだ~!!!
【 2015/03/03 】 編集
今の子供たちって本当オシャレ~!
420円のドーナッツって!!!わたしも食べたことありません(笑)
美味しいはずです^^

わたしの子供のころはもちろんスタバなんて存在しなかったけど、
コーヒー屋に行くよりもファミレスでパフェ食べるのが幸せだったなあ。
【 2015/03/03 】 編集
>さつきさん
キッズメニューは170円だから!(小声)
でもね、お茶するだけで1500円もしたからね!
給食出たから、私のランチ代を子供たちに捧げたよwww
平日の昼間なんてお客さんもいないし、多少騒いでも全然気にならないから連れて行けたようなもんですよ。
できれば私も一人でのんびりまったりしたかった(笑)
今でこそマックは100円で食べられたりしたけど、私が小学生中学生だった頃って結構な値段したと思うのよね。
あれを思えばスタバは妥当!?
チビたちはもう連れて行かないけどね。
【 2015/03/03 】 編集
>しゅかりん
ドーナツは240円だよ←これでも相当高級だけど!
お嬢が「お母さんこれがいい!」ってキャラメルさくらラテ指さした時、500円超えてて、え~ムリムリって思ったから。
「ケーキなしでShortならいい」って限定して420円。
たーかーいーよー!
当分彼らには贅沢はさせません(笑)
【 2015/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL