adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

季節です!

花粉に翻弄されてます。
ここ2,3年症状軽かったのに、今年は目のかゆみ、皮膚・頭皮のかゆみが半端なくて、家に飲み残しで置いてあったアレグラを飲んで凌いでました。
でも、本当はアレグラって1日2回飲まないとダメなお薬なのよ!
仕事中だけでもって、ケチケチと朝1回しか飲まないから、夕方には切れる。
切れたとたん、目はシパシパ、鼻は垂れ流し、頭を掻き毟りたくなるようなむず痒さ、全部一気にやってきて、家にたどり着いて、家事が終わるころにはもう倒れ込むような、そんな毎日を2月末から3月にかけて送ってきて、とうとうアレグラの残りも少なくなってきたので眼科へかけこみました。
1日1回夜飲むだけのお薬「ザイザル」を処方してもらいました。あぁこれで安心。

朝起きたら洗眼液で目を洗う
出かける前にアレルギー用目薬を差す
職場についたらピント補正目薬を差す
昼休み前にピント補正目薬を差す
昼休み後にアレルギー用目薬を差す
終業前にピント補正目薬を差す
帰宅後アレルギー用目薬を差す。
寝る前にザイザルを飲んで、5分明けて目薬を2種類差す

こんな毎日です。
でもね、だいぶ軽くなりました。
だって、朝起きたときに目が腫れてないもん。
顔洗うと瞼が腫れてるんだから!
それがないだけで全然違う。
かなり、いや相当嬉しいす。ふふふ。
内服薬を飲むと、くしゃみ鼻水は自然に止るから、ものすごく快適です。
来年以降も処方してもらおう~
市販薬買うよりずっと安いもの。2週間分で650円でした(保険適用)

さて、私の大好きなこちら!
店頭に並ぶ季節になりました。



ダノンビオさくら
本当に大好きで。1年中販売してほしいくらい好き!
さくらの葉の塩加減がたまらないんだなぁ~
今年も食べまくるぞ!
花粉症にはヨーグルト効果あるもんね♪



ふなっしーまん
こちらは、今までぜんぜん見かけなかったのに、シーズン終盤になって売れ残り出したんでしょうな。
食べてやったなっしー!
ウォーズマンの方が美味しかったなしなー!
プリッツといい、(コロンは当たりだった)飴といい、ふなっしー関連のものは味がビミョーなしよ。
とりま、ブログネタを提供してくれてありがとうw
梨汁ブシャー!(とりあえず言っとく)
スポンサーサイト
【 2015/03/06 (Fri) 】 コンビニ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL