fc2ブログ

adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

そうだ京都行こう!

仕事で大阪入りする日。
ちょいと早めに家を出て、ふらっと京都へ寄ってみることに。



富士山イェーイ♪(´ε` )



着いたぜ京都!
京都在住のお友達に駅までお迎えに来てもらい、コインロッカーに荷物を預け、私はただお姉さまに着いて行くだけ。
まずは腹ごしらえっていうか、これを食べたくて来たようなもんでつ。



フルーツパーラーヤオイソのミニパフェセット



いちご、パイン、メロン、キウイ、びわがサンドされてる!



ミニパフェはスイカ、バナナ、メロン、いちご。
中に大きなマンゴーが入ってたーっ



ミックスジュースはバナナが強い。
私はパイン感が強いミックスジュースが好きなんだよなぁ。美味しいから全然構わないけど。

お姉さまいはく、船越英一郎が京都に来るたびここのフルーツサンドを宣伝してくれたおかげで、小さな果物やだった店が他店舗展開するほど大きくなったんだって~~
あぁシアワセ。
さらにお姉さまってば、ご馳走してくれちゃって!京都人のおもてなしの精神を見た気がする。

お腹を満たした後は祇園へ移動して行ってみたかった場所へ!



安井金毘羅宮の縁切り岩くぐってきたよー
悪い縁を断ち切り、良いご縁に会えるよう願掛けてきましたさ。
中殺界色々あるんだもん。

お参りした後は京都の街を散策しまーす。
続きは次回。

フルーツパーラーヤオイソ
京都市下京区四条大宮東入ル立中町496
営業時間9:30~17:00(L.O16:45)
年中無休
スポンサーサイト



【 2015/05/14 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)
おいしそ~!!っていうかフルーツサンドは見た目がキレイよね^^

お!しっかり富士山側に座ってる~!
わたし無意識にすいてるほうに座っちゃうからいけないんだな。
もうだいぶ雪がなくなっちゃいましたね~
【 2015/05/15 】 編集
>しゅかりん
指定席取ってくれたJTBのお姉さんが気がきく人だったのよ。
行きも帰りも窓際がいいって言ったら、ちゃんと富士山見える方を抑えてくれてた。
【 2015/05/15 】 編集
大阪出張なんて羨ましい!
足をのばしてさらに京都なんて素敵過ぎる♪
長男がお腹の中にいるときに京都に行ったきりだから・・・もう丸6年以上新幹線にも乗ってません。
関西方面にのんびり旅行に行きたいっす。
【 2015/05/21 】 編集
>さつきさん
滞在時間が数時間なんで、あちこちゆっくり回れないのが残念でした。
私の新幹線の旅も10年ぶり位でした!
【 2015/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL