adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

神戸巡り



30分ほどで新神戸到着。
本読んでるとすぐ着いちゃう。
地下鉄に乗って、三宮へ移動~
三宮でお友達と合流。
本日の予定は、神社巡りと異人館散策←金かからないけど、得るものは大きいコース。



最初はココ。
二宮神社。たーくさんファンの絵馬がぶら下がってたよー!
でも、私は商売の神様に財運をよくよくお願いして御朱印いただきました。



それから、山へ向かって異人館散策。



スタバも異人館仕様なの。ステキ~!
喉乾いたし休憩休憩。





内装もステキ。



チョコレートクランチフラペチーノとレモンシフォンケーキ。



甘い((((;゚Д゚)))))))



これは美味しい。さすがスタバよね、お茶するのに1000円オーバーする。





空がキレイだ!



唯一お金払って入った、山手八番館。
願いを叶える椅子が、テレビで紹介された直後は行列ができたらしいけど、もう落ちついたからと。
座ってお願いしてきたよーっ。



ここはお高いので外観だけ



ビッケが住んでそうw







至る所に楽器を持った人の像が。



遠くにポートタワーが見えるよ。
震災から復興した神戸の街。胸に来るものがありました。

山を下りて向かったのはこちら







生田神社。
近所に一宮神社、二宮神社、三宮神社が点在してるけど、ココがルーツなんですって。
時間の都合で、一宮、三宮は今回は見送り、生田神社でお参りして御朱印いただきました。



この御朱印帳が可愛くてこれを買うために、はるばる来たようなもんです。



ありがたや。



並びに萌え♪(´ε` )
ランチに神戸牛を!と思ったけど、大阪へ移動することにして、神戸牛はまた次回。
短い次回だったけど楽しかったよー

【 2015/06/07 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
いーなー、いーなー!
仕事で岡山、プライベートで神戸?
神戸なんて、修学旅行以来行ってないですよ(笑)
今行ったら絶対に楽しめるだろうな~って。
ゆっくりマッタリ私も散策したいです。
最後のお守りのオチが笑えました。
【 2015/06/08 】 編集
わおー!まさしくファンの聖地や(笑)
わたしも〇栗神社あったらいっちゃうなwww

神戸の異人館のほうってテレビでしか見たことないんだけど
すごく素敵なんですねー!
カメラ持って散歩したら楽しいだろうな。
【 2015/06/08 】 編集
>さつきさん
私、修学旅行で神戸行きそびれた組なので、忘れてきたオトナの遠足みたいな感じで楽しんで来ましたよー。
周りはほぼほぼ中国人観光客で賑やかだった。
私と友達は坂を登り汗だくで、ヒーヒー言ってた。
【 2015/06/08 】 編集
>しゅかりん
本当に、絶対カメラ持って歩いたら楽しいよ!
ちょっとしたモノが新鮮だし、長い間大切に保存されてきたものだから、一つ一つに歴史がある。
魅力的な街でした。
そして、やっぱり私の性格って、関西ノリなんだわって実感した。違和感なさすぎw
【 2015/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL