adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大祓

今日で2015年も半分終わってしまった。



いつものように朝のお務めに行ったら、大祓のヨシが置いてありました。
溜まったものを祓い落とし、残り半分も頑張ろう!
今年の目標は神社仏閣参りですからね。
近々明治神宮行ってきます。



ここひと月で物凄く映画を観てます。

「脳内ポイズンベリー」
「新宿スワン」
「海街diary」
「予告犯」

綾瀬はるかスキーの夫と観た、海街diaryがダントツで良かったです。
まさみの朝チュンから始まり、ずっとまさみの魅力に翻弄され、まさみばかりを観てました。
スゴイおすすめです。
Blu-ray出たら買おうかな。←其れ位好き。
劇中で出てきたちくわカレーが食べたくて、思わず作っちゃった。
涙が出そうな味でした。

ちょっとイヤな思い出もある。
「予告犯」観に行った時に、ほぼ満席で私の両隣空いてたの。
中学生と思しき男子2人が、開始間際にやってきて、座るのかと思いきや
「あの、僕ら2人で来てるんですけど」と
「だからひとつズレろと?」
「はい、いいですか?」
どいてあげたけど、それ人にモノ頼む態度じゃねーだろーーー!
自分の子供だったらぶん殴るレベルよ。
なんで上からよ?
「お願いがあるんですけど」
とか言えないわけ?
終わってからも「ありがとうございました」の一言もないし。
おばちゃんモヤモヤしたっ
その前の列にいたカップルが、間に2人別なカップルがいたのに何も言わず離れ離れの席にスッと座ったの見て感動したもんね。
オトナだ!と。
人間模様も色々だなぁ~と、貝社員観ながら考えました。
【 2015/06/30 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL