adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

岡山といへば

すっかり間が開いてしまいましたが、岡山諸々纏めておきます。



毎日、ヨーグルトを食べる私。
ホテルの朝食にヨーグルトがなかったので、駅ナカのコンビニでこれを買って、部屋の冷蔵庫に入れておいて、朝、まれを見ながら食べてました。3日間。
スゴイさっぱりして美味しかった。



そして今回も行ってきました。



構えからして雰囲気が違う



手水で清めいざ!



石段の途中でクマゼミが生き絶える寸前でした。拾ったらまだ生きてたから、そっと戻しておいた。
鳴いてる時は物凄く鬱陶しいけど、こうして見ると可愛いよね。



茅の輪くぐった先が本堂。



ただただ立派。



桃太郎縁の地だけあって、パワーに満ち溢れてた!



神社の黒猫さんがお見送りしてくれました。



樹齢100年とかの太い杉が沢山あって、幹にはびっしり蝉。
近寄っても全く動かないのは、暑いからなんだって。
流石の蝉もこの暑さには辟易してるんだなぁ。
とにかく暑かったけど、身体と心は晴れ晴れしました。
本堂の他に回廊とか奥院もお参りしたかったんだけど、暑すぎた!
また行けたらいいな。次は吉備団子を鳥居前の茶屋で食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しい時間でした。





お嬢に買ってきたこの御守りの後利益のおかげか、部活県代表をいただいて東関東大会行ける事になりました。
【 2015/08/13 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)
趣があっていいですね!
しかも早朝?!
それに御嬢さんが東関東大会って。
何やってるんですか?
【 2015/08/15 】 編集
>さつきさん
お参りは、日が昇った後が一番気が満ちているので、早朝が一番。
暑くなる前に済ませるしね。
お嬢は吹奏楽やってます。
【 2015/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL