adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

北陸新幹線の旅

この夏最後の大仕事で北陸へ旅して来ました。



ほーくりくしんかんせん♪(´ε` )に乗ってね。



実は上野駅から新幹線に乗るの初めてなんです。



メルヘンでサンドイッチ買って、紀伊國屋でお水買って乗り込んだ!
お食事系はキャベツたっぷりメンチカツで、スイーツ系は季節限定のシャインマスカット



金沢で乗り継ぎ待ちの時間があったので、鼓門前で記念撮影!
翔さんの真似して自撮りもしたよ?



今回の目的地は福井。
恐竜博物館は時間の都合で行けないけど、いつか行きたい!



御朱印ババア、福井にすごいパワースポットがあると聞いて張り切って行ってきました。





この願掛け石で、願掛けして



厄割り石で厄払いして



御朱印いただく。

すぐ隣にも新田義貞所縁の神社があるのでそちらにも



100段の石段にハァハァしながら辿り着いたのは



こちら。



そしてまた御朱印いただく。

福井は神社の宝庫で、近くにお市の方に所縁の新田神社も



半日歩き周り中々汗だくになりましたが楽しかったー。
まだまだ行きたいところがあるけど時間切れ!
早めの夜ごはんへと向かいまーす。
【 2015/09/21 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)
仕事で全国を飛び回るって素敵~!!!
羨ましい~!!!かっこいー!!!
私もガッツリ仕事したーい!!!

メルヘンのサンドイッチ、やっぱり定番ですよね♪
続きのレポも楽しみにしてまーす♪
【 2015/09/22 】 編集
>さつきさん
子供たちが大きくなったこの時期だから行けるんですよ。
普段はダラダラしてるお嬢がしっかり働くので、たまに留守にするのも良いのです。
体力的には厳しくなって来ました。
【 2015/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL