adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ひたち海浜公園

コキアフェスティバル最終日、入園料無料だったので、家から自転車に乗って出かけました。夫の通勤用自転車がパンクしていて、仕方なくお嬢が小学生の時に使っていた自転車で行きましたよ!



開園直後なのに車は渋滞してるし、すごい人!ひとまずみはらしの丘まで急ぎます。



物凄い人!人!人!人混みかき分け登ります。





あぁ、可愛い(=´∀`)人(´∀`=)去年はちょっと時期が遅くなって、枯れ気味になってたから真っ赤なコキアに出会えて良かった。

コキアとコスモスと海と空


これは2号の撮影した海とコキア



これは1号の撮影した海とコキアそれぞれに個性が出てるかな?そして、前日もしツア見て、これ食べるんだ!と張り切ってここまで来たモノ目指します。





くまさんのコキアジェラート350円



常陸牛ステーキ丼1000円テレビの影響って凄いね!お肉もごはんも足りなくなっちゃって、11時前に20名限定で販売終了になっちゃった!名物ハム焼きも長蛇の列で軽く1時間くらい待ってたんじゃないかな。←いつでも食べられるからって買わずに来た私。お腹も満たしたし、ちょっと散策して、私はメロンパンを買いにたまごの森へ!実は海浜公園のメロンパン食べたことないのよね。



こっちがクリーム入り210円。





こっちがプレーン170円。



うーん…私はパン屋のメロンパンの方が好きかな。大倉商事のメロンパンの方が美味しい気がするのは私だけ?



ロッキンのグラスステージになる、大草原で飛行機凧を作って飛ばすワークショップをしていたので参加してみました。これ200円。風が強かったので上がる上がる!子供たち大興奮。














その間、私はお花を愛でてました。最後、ランニングして、また自転車で12時半くらいまで遊んで帰って来ました。すっごく楽しかったです。
【 2015/10/19 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)
もしツアって結構海浜公園来てますよね?
きっとGWばりの混み方だったんでしょうね(^_^;)
今年もコキアは見れずに終わった・・・残念。
遠足で見られれば一番良かったんですがね~。

てか、自宅から家族で自転車で海浜公園に行けるって素敵!
【 2015/10/20 】 編集
>さつきさん
遠足の頃はまだ緑でしたもんね〜
せっかくだから、あの真っ赤なモコモコの丘の景色を写真に撮りたいもんね。
ホント、この渋滞時期は、近くに住んでて良かったなぁ〜って思います。
【 2015/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL