adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

2016年お正月



今回はあまりやる気が起きず、とりあえずそば用のけんちん汁作りながら、きんとん作り開始



何しろ、大晦日の朝起きてきたら夜中に夫が御節用の煮物を二品仕込んであったから!



やる気のある人と、若い力を最大限使って外注



私は仕上げるだけ



けんちんもいい感じにできました!



余り物の栗きんとんをバニラアイスに乗っけて、黒豆散らしたパフェ最高よ!





それから、お正月恒例の富田パンのコッペパン。
道路拡幅工事のため、2月でお店畳んでしまうので、まだの方、また食べたい方はお急ぎ下さい!
あんバターはテッパンとして、最近は、チョコ&クリームと、ピーナッツ&クリームに嵌ってます。

御朱印集め、今年はいっぱい行きたいな

日立御岩神社
鹿島神宮
常磐神社
水戸東照宮
水戸八幡宮
大洗磯前神社
酒烈磯前神社

近いところだとこんな。
水戸の三社は明日水戸行くついでに行ってきます
誰か、鹿島神宮一緒に行かない?

東京だと気になるのはここ

水天宮
日枝神社
下谷神社
花園神社

日枝神社は去年も行ってるけど、御朱印いただいてないから!

それから京都の三社参り

伏見稲荷
八坂神社
平安神宮

ここは来月行ってきます!
楽しいよ。
私の後半の人生、御利益あるといいな。
【 2016/01/07 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL