adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

九州野菜

お正月、福岡に帰省してた友達のお雑煮に、「かつお菜」って聞いたことのない野菜が入っていて、どんな味なの?って聞いたら、農家に嫁いだお友達紹介してくれて、お取り寄せしてみました!
今を逃すと、来年までお目にかかれない貴重なお野菜だっていうから~~



どど~ん!と18種類のお野菜が入ってました。
クール便で送料込み3000円は破格なんじゃないかしら?



このカリフラワー2種類を食べたいがためにチーズフォンデュをすることに。



ブロッコリーと



人参と



ジャガイモを使って



生協のチーズフォンデュ最高です。



紫カリフラワーは青みが強くなるんだね。
味が濃くてすごく美味しかった!
子供たちの食いつきがハンパなくて、あっと言う間になくなりました。
ごちそうさまでした。

明日はいよいよかつお菜の出番です!
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
【 2016/01/13 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)
いるまーれさん家の子になりたいwww
【 2016/01/14 】 編集
>しゅかりん
ふふふ、おかずの競争率凄いけどいい?
【 2016/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL