adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

九州野菜その5



寒かったですね~
雪にならなくて良かった。
さて、野菜も残りわずか。とりあえず全て違う使い方をしようと決めてるので、頭フルに使う。

ちょっと葉っぱの形状が普段食べてる春菊と違う



カラフルなパプリカはアレでしよ!



赤大根はアレ



青椒肉絲と湯豆腐にしました。



オレンジのパプリカ酸味があって美味しかったです。



赤大根のピクルス美味しい!
残るはレモンと里芋のみ。
さて、どうやっつけようかな。
【 2016/01/18 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)
湯豆腐大好物なので写真がないのは残念ですがww

青椒肉絲おいしそう~~~!これって自分で味付けしたんですか??
【 2016/01/19 】 編集
>しゅかりん
あはっ!奥に煮える前の湯豆腐鍋しか見えないね。
シンプルに昆布だしに、豆腐、春菊、エノキだけの湯豆腐でしたよ。

青椒肉絲は毎回自分で味付けします。
肉を塩胡椒、生姜の絞り汁、酒、片栗粉でまぶしておいたのをごま油で炒めるの。
後は、中華スープと醤油、オイスターソースで適当に仕上げるだけ。
肉に片栗粉まぶしてあるからとろみ付けしなくて良いのでラクちんですよ!
【 2016/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL