adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

花きゃべつ

夫から、今月いっぱいで閉店する話を聞いて大急ぎで行ってきました。



ランチプレート。
カレーとパスタがついて800円。
今でもこの値段でランチを出してくれてることが凄いと思う。
私はここのカレーが大好きです。



ミニパフェ400円。

高校時代はイベントの打ち上げに良く利用させていただきました。
近くの保険会社で働いていた母は、打合せ、研修、お茶その他諸々に使ったそうです。
そして、今の会社に就職するまで学生時代はアルバイトでお世話になりました。
もう長いこと顔出してなかったのに、ちゃんと店長覚えていてくれましたよ。
私がアルバイトしてた頃、まだ幼稚園児だった息子さんが新しいお店を引き継ぐそうです。
それもびっくりだけど!そりゃ、年取るはずだ。
兎にも角にも長い間お疲れ様でした。

花きゃべつ
水戸市南町2丁目5ー33
TEL:029-221-0580
【 2016/04/18 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)
行ったことは無いのですが、勿論知ってます!
閉店しちゃうんですね(>_<)
老舗が無くなっちゃうのは寂しい。
本当に、南町界隈、どうなっちゃうんだろうー!!
【 2016/04/22 】 編集
>さつきさん
南町に一番活気があった頃を知ってるだけに、なんだかとっても切ないです。
古い建物が多いから仕方ないんだろうけど…
息子くんのお店が出来たら連絡くれるって言ってたので楽しみです。
世代交代!これもちょっと複雑。
【 2016/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL