adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

卵三段活用

早くも疲れたよ。
毎週末弁当作ってたけど、夏休み入ったらもう毎日毎日弁当よ。
考えるの苦痛。
同じ材料で色々考えるわけよ。
夏は腐りやすいから汁気厳禁だし。
ピラフとか炊き込みごはんとか、オムライスもダメ。もう狂いそうだよね。
だから、せめて同じ材料でなんか違うものをって考えてます。



これがノーマルの卵焼き。
ハンバーグはひき肉大量に買って、夜ごはんの時にたくさん作り置きして冷凍庫に入れておく。



最近お嬢がハマってる関西系の、甘い卵焼きとかオムレツをサンドするタイプの卵サンド。
これなら文句言わずに食べるんだよね。
クッキングシート使ったけど、お弁当用にワックスペーパー買おうかな。



最後はベーコンカップ。
ジャガイモレンチンして、マッシュポテト作ったのを底に敷いて、うずらの卵割り入れてオーブンで焼きました。
シリコンカップがあればそのまま冷ましてお弁当箱にいれるだけ。
冷凍カボチャやフライドポテトをチンして崩すだけでもカンタンだよね。
その場合、マヨとあえてピザチーズ載せるとか。
お嬢はアスパラ星人なんで、アスパラ乗せてチーズで焼いてくれって言ってます。
まちがいなく美味しいよね~

そんなこんなで、9月が待ち遠しい限り。
【 2016/07/22 (Fri) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)
どれも美味しそう♬
今なんて作ってもらえるのが当たり前って感じだけど
自分で作るようになってからありがたみを感じるんだよね。
わたしがそうだったからww

ママやパパになったときに子供にちゃんと食育できるようになるんだね。
【 2016/07/26 】 編集
>しゅかりん
ほほほ、それが大人になるってことよねー
ちょっとずつ仕込んでいって、いずれ当番制でごはん作ってもらいたいわっ
【 2016/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL