adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

福井土産





北陸新幹線が快適なので、また乗りたいから金沢経由で帰ってきたよ。
多少高いがなんくるないさ!
うるさい修学旅行生や中国人の毒に当たらないもんね。
安心安全プライスレス❤️



夜ごはんは鯖寿司
しかも焼き味噌味って魅力的



見た目はあまり変わらない
けど、食べたら味が濃くて食べきれなかった。
そのまま家までお持ち帰りしたもんね。
普通の鯖寿司でいいな、うん。



羽二重くるみと



福井の人絶賛のたらのこ缶詰



まだらの卵がこんな感じで甘辛く煮てある
めちゃくちゃ美味しいよ、これ
お弁当にも炊きたてのごはんにも、日本酒にもあう!
次からも絶対買う、これ。
金沢駅の売店にも置いてあったので、金沢行く機会があったら是非。
北陸三県でしか売ってないらしいので、見かけたら試しに買ってみて!620円するけどw



福井といったら鯖よね



鯖缶セット1800円
ひとつ600円の高級缶詰を食べどーんっ
鯖缶大好きな子供たち、奪いあって食べてたけど、ホント美味しかったよ。
ただ、ひと缶300円ので充分だなとも思った。
だって中に入ってる鯖の大きさが違うだけだもの。
美味しかったです。
【 2016/09/27 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(2)
羽二重くるみ食べたいなー
福井行ったときにいるまーれさんにどこが美味しいのか
聞いておけばよかった・・・

鯖缶は普通に食べるんですか?
我が家は水煮の100円の買ってますww
【 2016/09/28 】 編集
>しゅかりん
鯖缶はそのままごはんにのっけて食べますよー。
水煮より味噌煮なんだよね、うちの子たち。
「あぁん、とろけるぅ〜〜」
ってクレヨンしんちゃんみたいに、クネクネしながら食べて、最後に汁をごはんにかけてかきこんでる。
相当ガチな食べ方してる。

美味しいお店は、地元の人のおすすめする店を転々としてますよ。それが一番間違いない!
でも、越前そばとヨーロッパ軒のソースカツ丼はマストよね?

駅前にできたおでん屋さんが美味しいらしいので、次回そこを狙ってます。
【 2016/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL