adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

御岩神社

勤務先の創立記念日でお仕事がお休みだったので念願の場所へ行って参りました!



テレビでここの山頂がすごいパワースポットだって紹介された影響なのか、県北芸術祭の最中だから混み合っているのか定かではないけど、平日なのに駐車場が満車!
たまげた。

すごいんだよ。
鳥居をくぐった瞬間から空気が全く違うの。
こんなにはっきり体感できたの初めてだと思う。
さすがは日本一のパワースポットって言われるだけのことはある。





ここで深呼吸するとスーッと身体が軽くなるから不思議。



親戚筋にこの楼門建立に関わってる人がいると聞いてさらに驚く。



トトロか木霊はいるはず



県北アートやってました



天井画が圧巻だったんだけど、写真ではその魅力伝えきれないので、実際みて感じてください!
つまり行ってみて!



本殿どーん!
ランチ食べてお腹いっぱいだったので、散歩がてら奥宮まで行ってみるか~~くらいの軽い気持ちで行ったら本格的な登山道で引いたよね。



中宮の薩都神社。
スズメバチ対策でお参りできず。



絶景



奥宮かびれ神宮
苦しかったけど来て良かった



至る所に流れる湧き水が冷たくてキレイ



下まで降りてきて一息ついた。
全てが神々しい。
行って良かった。
次は山地目指したいのでちゃんとした装備で来ます。
おしまい。
【 2016/10/07 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL