adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クレープリー京都シャンデレール



前日食べ過ぎたので、朝ごはんはバナナとスムージーだけ。
このまま電車に乗り、京都でちょいと寄り道。



諸々色んな所に行ったけど、とりあえず陰陽師だけは載せとくね。
この画像だけでもご利益あるそうなので。



河原町まで移動して、町家を改装したオサレなクレープリーにお友達が連れて行ってくれました。
京都人の友を持つって素晴らしい!
どこどこ行きたいなって言うと、全部案内してくれて、後をついてけば良いから。







日替わりのきのことひき肉のカレーガレットが食べたかったので、日替わりランチ900円にしました。



ドリンクは別注200円。

ここへ来るまでの間、錦市場を通り抜けてきたんだけど、それはそれは美味しいものがこれでもか!って並んでるわけ。
所々閉まっているシャッターに伊藤若冲の絵が描かれていて、それを観るのもちょっとした楽しみではあるわけで。だけどお腹空いてるからもはや修行僧かってくらいの意気込みで歩いたよっ。



錦市場産まれの若冲を想いながら、しばしまったりしました。

クレープリー京都シャンデレール
京都府京都市中京区東洞院通四条上る阪東屋町662番地
TEL:075-754-8763
営業時間:11:00~22:30LO21:30
月曜定休
【 2016/11/09 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)
地方に友達がいるってありがたや~

何よりわたしがその土地に行くときにこのブログ参考にできるし
ありがたや~www
【 2016/11/10 】 編集
>しゅかりん
ほんと、趣味を通して日本中に友達いてありがたいことよ。
河原町あたりは本当に素敵なお店がたくさんあるから、どこに行けばいいのか迷う迷う!
【 2016/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL