adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

日立さくらロードレース

やーっと春休みが終わった!
弁当作りから解放されましたぜっ
学童のお弁当ルールが厳しくなったので、あれもダメこれもダメで入れるもの苦労したっ
代わり映えしない弁当作り続けるしんどみ…
夏休みまで忘れたいわ。

さて、今年も走って来ました。
さくらロードレースは、男女一緒に走るので、背の高い人を風除けに使ったり、見目麗しい男子をペースメーカーにして走ったり、結構楽しいです。
最後の1キロが鬼だけど。



小雨だと思ってたのに、思ったより本降りで、カッパ着て走ったけど濡れ鼠でした。
暑いより雨で寒い方がコンディション良かったようで、想像よりも好記録でした。
私もだいぶ成長したな。
ラスト1キロスパート出来るようになったから。
苦しい苦しいインターバル走が役に立ったかな?

いつも完走すると水とあんぱんもらえるんだけど、今年は水のみ。
甘いもの欲しさに、テントに吸い寄せられる



苺大福ダァ~



買っちゃうよね~
食べちゃうよね~
超美味しいよね~



お土産にシフォンケーキも買いました。
ふあふあであっという間に溶けちゃった。

ショップカード切れてるということで



川尻まで行くのは中々ハードル高いけど、いつかお店へ行ってみたいなーと思わせる味でした。
【 2017/04/10 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)
お疲れさまでした~!!
ひと仕事終えたあとの餡子は格別ですよね!

弁当ルールってどんなものですか?
わたしの小学生時代はそんなものなかったな・・・ってか
そもそも学童もなかったけどww
【 2017/04/15 】 編集
>しゅかりん
なんかね、練り物は完全に火を通さないとダメとか、ごはんとおかずは仕切りか二段で完全に分けるとか…

チーちくとか、ちくわきゅうりNGだし、丼モノは丼型のお弁当箱買わないと持って行けなくなっちゃって、結構隙間埋めるの大変!
【 2017/04/16 】 編集
うわ!結構細かい指令ですね!
ルール作った人に
弁当のイロハ知らないのか?と聞きたくなりますがw

細かく指示するのは衛生面?ですか?
でも働いてるおかあさんだっているんだから
少しは融通きかせてもらってもよいもんだと思うのだけど・・・
【 2017/04/17 】 編集
>しゅかりん
衛生面オンリーの問題だと思う。
練り物は傷みやすいからね、あと汁気が多いものも。
夏休みとかしんどすぎて( ;∀;)
【 2017/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL