adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

2017運動会

今年も無事、運動会終わりました。



私が作ったのはこれ



お花の卵焼きは明太子入り。
人参ラペは箸休め



コストコさんありがとう



唐揚げほんとはこんな焦げてないよ!



カレーのおにぎり丸と、おかかチーズのおにぎり



デザートはメロン。
私のお弁当より、おばあちゃんの稲荷寿しの方が毎回大人気です。
バイキング方式で、好きなものお皿にとって食べる方式で。
食べすぎちゃったぜーっ

小学校の運動会も残り1回!
早いもんだ
【 2017/05/25 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(6)
揚げから煮てるのかな?
おばあちゃんの作るお稲荷さんって美味しいんですよね。年季が違うっていうか。
運動したあとの酢飯は体が喜ぶよね!
運動会終わってからあまってるお稲荷さんをパクつくの。
味がしみてさらに美味しかったの覚えてますww

いるまーれさんのお弁当も若いママさんが作った感じで可愛くて(・∀・)イイ!!
おかかのおにぎりとからあげがっつり食べたい~~~。
今でも親御さんのリレーとかあるんですか?
【 2017/05/25 】 編集
>しゅかりん
ばあちゃんの稲荷は、酢飯じゃなくて、なんとたこ飯が入っているのです!
そして、お揚げさんを炊くときにちょっと酢を入れてる。

唐揚げは、最近はまってる練り芥子とめんつゆで味付けた鶏をあげてます。すっげー美味い。
塩麹も美味しかったけど、つけすぎると肉が溶けちゃうからイマイチ味が染み込まないんだよね〜
そのぶんめんつゆ芥子はしっかり味がついてジューシーです。やってみて〜〜
【 2017/05/25 】 編集
もう全然味の想像がつかないっす!!
めんつゆと芥子の分量か配合教えてもらえますか?
【 2017/05/26 】 編集
>しゅかりん
鶏モモ2枚で作るんだけど、ジップロックに練り辛子のチューブ3センチ位ニューッと。もっと多くても平気。
そこにめんつゆちょっと入れてモミモミして、辛子がとけたら鶏肉入れる。
鶏肉がひたひたになる位にちょっとめんつゆ足してさらにモミモミしたらジップ閉じて冷蔵庫へ!
めんつゆは濃縮タイプね。薄めずそのままで大丈夫。
全体にちょうどよく回るくらいの量で。
目分量ってこういうとき役に立たないね〜
でも、多分ざっくりで平気よ!みんなママ友に聞いてざっくりで作って全員美味しくできてるから
お試しくださいませ。
【 2017/05/26 】 編集
なんとなくわかりました!
もも肉安くゲットしたら作ってみます!

ありがと~~~~!
【 2017/05/27 】 編集
>しゅかりん
つくれぽお待ちしてまーす!
【 2017/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL